


こんにちわ
PS4Proが初めてのPS4フォーマットになりますが益々期待度が上がります。。
マーク・サーニーが明かす「PS4 Pro」の秘密。「解像感の高い4K」のための工夫
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html
セカンダリープロセッサーのメモリが1GBになるとのことで性能アップも期待できます。
他にも改善要素があると期待してます(^^)
書込番号:20335247
1点

こんにちわ
4Gamerからも同じような記事が追加されました。
前編とのことですが掲載します。
西川善司の3DGE:知られざるPS4 Proの秘密(1)メモリ増量に,Polarisと次世代GPUの機能取り込み!?
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161103002/
私が気になったのはLossless Delta Color Compressionです。
PS4に対してProはGPUが2倍以上早くなりましたがVRAMは25%も早くなっていません。
VRAMには必ずアクセスが必要なのでこれでは今までのプログラムではGPUをフルに活用できないと
思っていました。
ここはLossless Delta Color Compressionでカバーするようです。これでPS4比73%のアップを想定している
ようです。これならなんとか大丈夫と私も思う。
Work DistributorはNVIDIA最新GPU PASCALにない機能だと思います。注目です。
FP16の効果はどうなんでしょうね。コンシューマ向けPASCALには非搭載ですが私のGP104でFP32 9TFLOPS
でているし自慢にはならない(Proは価格が断然安いので意味あるけど)
あとはセカンダリープロセッサーのメモリが1GBになることですね。ここについてはSATA3などの恩恵も
ありますが他にもありそうです。
記事の後編にも期待しています。
書込番号:20366386
0点

こんにちわ
PS4 Proは10日発売。4K/HDR出力の注意点など、Q&A更新
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1028852.html
>SSDに換装した場合はロード時間が短くなり、ファイル転送速度も向上するという。
ここに期待して960GB SSDを購入しました。期待が高まります。
PlayStation®4 Pro:よくある質問
◆11月8日(火)更新 新たにQ&Aを追加しました。また、一部のQ&Aを修正しました。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
書込番号:20374489
0点

こんにちわ
「PlayStation 4 Pro」分解レポート。「ソニーが今後もPS4の性能向上を続けていく可能性」に期待できるハードウェア設計だ
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161111058/
APUのダイサイズは初期型より小さいのに高性能を実現している。
がっかりなのはセカンダリープロセッサーでCUH-2000および1200と同じです。
メモリが256MBから1GBに増量されているだけです。
もし、ProがSATA3対応しているならCUH-2000および1200も対応できそうなんです。
HDMIトランスミッタは同じでメインメモリはCUH-2000と同じです。
基板上違うのは電源フェーズが強化されているのとAPU,セカンダリープロセッサーのメモリ。そしてUSB3.xのHUB
くらいということです。CUH-2000との違いは意外に少ないことが判りました。
話変わりますが個人的にProを使っての感想は思った以上に静かだったことです。
(PS4は持っていないので比較はできません)
PS3初期型が煩くて2世代目を購入しましたがProは静かです。
SSDのも換装しましたし今のところ満足しています。
おまけ
PS4 Proの4KとHDRは真価を発揮できているのか?
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16111101/
書込番号:20384831
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:32:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/29 8:49:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


