『おすすめアクセサリーは ?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥130,871 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『おすすめアクセサリーは ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめアクセサリーは ?

2016/10/30 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

クチコミ投稿数:144件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度4

成人した子供用に購入しました。
用意すると良い、オススメのアクセサリーを紹介していただけませんか。

撮影対象は、
多くは、遊園地などのスナップ、ショー、パレード。
スタジアム競技のスポーツ。
たまに、天体、星夜になると思います。

MCプロテクター
SDカード 32GB
予備バッテリー は、購入しました。

通販で、
MCプロテクターは、ケンコー67mmを買ったのですが
サイズが大きかったです。
何mmが正解だったのでしょうか。
失敗しました。

これから購入したいものは、
バッグではなくカメラケース
シャッターリモコン 中国製で良い
フード
です。

これらと、その他オススメのアクセサリー
がありましたら、紹介してください。

書込番号:20344612

ナイスクチコミ!1


返信する
ROCAWEARさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 14:46(1年以上前)

>スタートアップさん

購入おめでとうございます。
天体とか撮影するようですので、色々アクセサリーを買ってるようなので 後は3脚くらいでないかな?

67mmのフィルターは別途下記の商品がいるようですよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=FA-DC67A

この掲示板の書き込みをみたら フードと フィルターは同時につけれないとか・・・
持ってないので??ですが^^


書込番号:20344696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/30 14:51(1年以上前)

>成人した子供用に購入しました。
>用意すると良い、オススメのアクセサリーを紹介していただけませんか。

子供に選ばせてあげたら?
せっかくの勉強の機会なのに

書込番号:20344713

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/10/30 15:24(1年以上前)

三脚。

と、この機種はWi-Fi付いてるんで
シャッターリモコンはスマホがあれば必要ないと思いますが・・・

あとは・・・
背面液晶の保護フィルム。
(開封した時点で貼った方が良いと思います。)

書込番号:20344803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度4

2016/10/30 15:35(1年以上前)

皆さん
早速のご返事ありがとうございます。

ROCAWEARさん
やはりそうでしたか。
昔のカメラのように ポン 付けではないのですね。
キャップも買わないとなりませんね。


こすぎおおすぎさん
いろいろと事情があるので親が支援します。


DLO1202さん
三脚は、古いものですが、大中小とあります。
自由雲台と一脚は欲しいかなぁ。

書込番号:20344829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/30 15:36(1年以上前)

MCプロテクターは67mmで正解ですが、
取付にはオプションのアダプタが必要です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=FA-DC67A

MCプロテクターを付けると、付属のレンズキャップが付けられません。
67mmの社外キャップをご用意下さい。

又、オプショプンのレンズフードも付けられなくなります。
社外品のレンズフードもあると思いますが、脱着が面倒になるかも知れません。

書込番号:20344833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2016/10/30 20:23(1年以上前)

別機種
別機種

ラバーフードだとこんな感じ

あとは、キヤップとレリーズくらいですかね。

スタートアップさん。こんばんは。

私が使っているアクセサリは純正のフィルタアダプタとレリーズ、サードパーティーのラバーフードくらいですね。
レンズキャップは持っていますが、バッグに入っているだけで使いませんね。
プロテクトフィルターも付けていません。

ラバーフードを付けていればレンズをぶつける事もないのでフィルターやキャップは使いませんが、必要と感じられる方は付けた方が良いでしょうね。

ラバーフードは好きずきがあると思いますが、ゴムですから、多少ぶつけても大丈夫のような気がしますね。

ラバーフードだと、そのままでは広角でケラレますが、ゴムですから折りたためばケラレません。折りたたみ忘れたりするとケラレるので人によっては純正のフードの方が良いかも知れませんね。

レリーズはスローシャッターを切る場合、たとえばISOを下げて画質良く撮影したい場合には必要ですが、もちろん三脚で使わないと意味がありません。スタートアップさんの場合だと天体や夜空の撮影時はレリーズがあった方が良いですね。

スマホのリモートシャッターはお勧めできません。

書込番号:20345690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度4

2016/10/30 20:47(1年以上前)

皆さん
ご返事ありがとうございます。



花とオジさん
アダプターが必要なのが分かり、購入したフィルターが無駄にならないことに安心しました。
同時に出費が増えてちょっと無念です。
レンズフードは、実用してから考えることにしました。


エルナイトさん
実際ご使用されている写真は大変参考になりました。
フードがついているとカッコイイと思うタイプなので。
特に花形フードが好きです。

書込番号:20345775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/30 22:12(1年以上前)

高倍率ズーム機ではフードはあまり本来の効果は出ません。
望遠側での遮光効果を求めると広角側でケラれますし、
広角側でケラれないようにすると、望遠側では有効な遮光効果は得られません。
頑張って付けるほどのものでは無いです。
見た目は確かにカッコ良くなりますが・・・

私は24倍ズーム機は付属品としてフードがあったので付けていますが、
20倍ズーム機の方はオプションでもフードは無く、またプロテクタも付けられない構造ですので、
何も付けず裸のまま使っています。
もちろん移動中はレンズキャップで保護していますが・・・

書込番号:20346095

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29
液晶モニターが変色しだしました。 0 2021/09/19 18:54:55
ちょっとだけ彩雲 0 2021/09/09 23:37:04

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング