『フードの取り付け取り外しが固い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『フードの取り付け取り外しが固い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの取り付け取り外しが固い

2016/11/03 13:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:274件

このレンズだけでなく、24-105もそうなんですが、フードの取り付け取り外しがどうもスムーズにいきません。
お持ちの皆様はそのようなことはありませんか。
あるいは、あの違和感をどのように改善しているでしょうか。
工夫がありましたらお教えください。

書込番号:20356836

ナイスクチコミ!1


返信する
ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/11/03 14:53(1年以上前)

24-105は持っていますが確かにフードの取り付け取り外しは硬いですね。
私はシリコングリスをごく薄く(綿棒などで)塗布し軽くふき取って使用しています。
付け過ぎは絶対に駄目です。
シリコングリスは信越化学製です。

書込番号:20356991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/03 15:48(1年以上前)

最近購入しました。
バッグの中に入れるたびに取り外ししてますが特に感じたことはありません。
プラスティックなのでだんだんスルスルいくようになるかもですね。

書込番号:20357162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2016/11/03 16:59(1年以上前)

こんにちは。
わたしもそれほどスムーズな感じではありませんが、使うたびに緩くなってきているように思います。
そのあたりも含めての設計なんでしょうか。

気が付けば緩んで少し回っていて、ケラレていたというよりは、多少固い方がマシかもしれませんね。
それも、順次新しいロック付のフードに切り換わっていくんでしょうね。

書込番号:20357377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/03 21:44(1年以上前)

>雨上がり☆さん

たぶん硬めになるよう仕様なんでしょうね。
何れはスムーズに…
いや、擦れて緩めになってしまうかも…

暫くは硬いですが反対に自然落下とかはなさそうですよね。

ロック式は何かの拍子で外れてしまう事もあるので注意が必要だと思います。

書込番号:20358468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2016/11/03 22:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
言い方は失礼ですが、フードに好意的な皆様の内容にレンズへの温かい思いを感じました。
他の部分や写りに対して、フード取り付けへの配慮や工夫がなさ過ぎるんじゃないか!と感じていた自分をちょっと反省したところです。
いずれいい調子で取り付け取り外しができるようになるといいのですが…。
ありがとうございました。

書込番号:20358549

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング