『レンズキャップはどのようについてますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR

35mmフルサイズイメージセンサー対応の超広角大口径ズームレンズ

最安価格(税込):

¥145,591

(前週比:-10,144円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥145,591

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,500 (7製品)


価格帯:¥145,591¥235,321 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.5x143.5mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのオークション

HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRペンタックス

最安価格(税込):¥145,591 (前週比:-10,144円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRのオークション

『レンズキャップはどのようについてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR

スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

こんにちは
キャッシュバックキャンペーンで買おうか悩んでる者なのですが
このレンズのキャップかどのように装着するのでしょうか?
私の場合散歩中にはレンズキャップは外しておいてサッと撮りたいのですが、さすがに出目金レンズは怖いので撮る直前に外すようになるのかとおもいますが
同じように出目金でかぶせキャップのDA10-17を使ってると結構外れちゃったりして
先日ヨドバシでレンズをみたのですがキャップは外してあったので確認できませんでした

このレンズのキャップは頻繁な付け外しで難儀することはありますか(予定外に外れてしまう、きつい等)
またみなさんは携帯時キャップはしてますか?

書込番号:20358416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/03 21:43(1年以上前)

機種不明

かぶせるタイプですね。

書込番号:20358463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/03 22:24(1年以上前)

彩京さん こんばんは

画像があったので サイト貼っておきます

http://asobinet.com/review-hd-pentax-d-fa15-30mm-ed-sdm-wr/

大きなキャップをかぶせるタイプだと思います。

書込番号:20358663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

2016/11/03 23:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>fuku社長さん
情報ありがとうございますm(__)m
見た感じこのキャップな感じだとカチッとははまらなさそうですよね、スコーとかぶさってるだけでしょうか

書込番号:20358823

ナイスクチコミ!1


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/04 01:35(1年以上前)

>彩京さん

こんばんは
「スコーとかぶさってるだけ」です(笑)
外れそうってより、デカくて邪魔です

私はコレをかぶせてます
お手頃で、ぴったりですよ〜

ニコン フードハット L 7863
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807863.do

書込番号:20359227

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/04 01:38(1年以上前)

ちょっと舌っ足らずでしたね

>外れそうってより、デカくて邪魔です

外して持ってるときに、デカくて邪魔ですね

書込番号:20359231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/04 07:42(1年以上前)

タムロン1530を使ってますが
デカクて邪魔ですが
外れそうになる事は今のところ無いです(多分でかくて密着してるから空気が…踏ん張ってる?)

書込番号:20359562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

2016/11/05 01:30(1年以上前)

>Asahiflexさん
ありがとうございます
フードハットはブログ等でも使用している方を見かけたのですが「nikon」って書いてあるのがなー
と思ってたのですが、アマやヨドのレビューを見ていたら「ひっくり返すとオプッテクのロゴ」という情報があり買っておくことに決めました

ストラップとか大体オプテックでまとめているのでマイナス要素がひっくり返すと一転してプラス要素に(*'ω'*)

>ほら男爵さん
おなじようなかぶせのDA10-17だとかかりが1cmのないのでゆるめ、かといってFA31のようだときつくて付け外しはいまいちですが
このレンズに関してはあまり懸念するほどでもなさそうですね、外したキャップのやり場以外は(^^♪

ひとまず輸送時は純正キャップ、使用時の保護はフードハットでいってみようと思います

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20362354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/11 08:27(1年以上前)

超亀レス申し訳ないですが、ネオプレン生地のフードハットはホコリ付きやすく落としづらいので
気づいたらレンズホコリまみれってことがあるのでお勧めしません。

書込番号:25500595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR

最安価格(税込):¥145,591発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング