![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,300〜¥14,300 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー
ホームビデオで撮影した画像をパソコンに保存していたのですが、それをiPhoneに入れよう思いiTunes経由で試してみたのですが、やり方に沿ってしててもアイコンに×が写り上手く行きません。いろいろ調べてパソコンにその手のアプリをダウンロードして試してみてもダメでした。どなたか上手くできる方法を教えてください。ホームビデオはハイビジョン撮影です。よろしくお願いします。
書込番号:20383948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やったことや、状態をもう少し具体的に描きましょうか。
原因を推定できる情報が全て丸められているので、対処法の提示が困難です。
例えば、
「やり方に沿って」はどこの情報?
「アイコンに×」はどこで? iTunes? iPhone?
「その手のアプリ」って具体的に何?
「ダウンロードして試してみても」どうダメだったのか? iTunesに取り込めないのか? iPhoneにコピーできないのか?
「ホームビデオはハイビジョン」ファイル形式は? iTunesやiPhoneに対応してる形式?
などなど…
書込番号:20384120
6点

ムービー形式にもよると思いますが、私は動画系はアプリ「ムービープレーヤー」を導入してiTuneを使って入れています。
書込番号:20384149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mrslim55さん
こんにちは、お返事ありがとうございます。
あなた様みたいな人が居るととても安心しました。
うまく説明できない私に丁寧なアドバイスありがとうございます。優しい人なんですね。
そのやり方を試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20386756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

晃矢さん こんにちは。
ビデオカメラで撮影した動画をそのまま入れようとされていないでしょうか?
対応するビデオの形式が下記のTVとビデオの対応するビデオフォーマットのところに書かれています。
http://www.apple.com/jp/iphone-7/specs/
恐らくこの形式に対応していないと思います。
それでPCで対応するビデオフォーマット形式に変換する必要があります。
例えば私は「handbrake」というフリーソフトを使っています。
英語なので分かりづらいかもしれませんが、比較的楽に変換できます。
「iphone 動画変換」で検索すれば変換用のソフトがたくさん出てきますので、有料無料ご自身の気に入るものをご使用してみてください。
対応したビデオフォーマットに変換できれば恐らくiTunesを使って入れることができると思いますよ。
書込番号:20386992
2点

なんか勘違いされたかなぁ…
非難したり、問い詰めたりしているわけではないので、答えられる範疇で良いので回答をお願いしたいところです。
初心者マークつけてらっしゃるのは理解しているので、丸まっている情報を明確化しやすいように、個別に質問形式にしたんですけどねぇ…
質問した情報を明確化していただければ、早く解決に結びつきます。
今の書き込み内容ですと、いろんな可能性があって、マトが絞り込めず、アドバイスする側も当てずっぽうになってしまい、非効率なんです。
他の方も想像されているとおり、おそらくは動画のファイル形式の問題なのだろうとは思いますが、それも確証が持てる情報を書き込んで頂けてないのです。なので、ファイル形式についても質問してますが、それも、答えて頂けない…
ファイル形式の調べ方が分からないならそう答えていただければ、その調べ方も提示できますので…
あと、使っているパソコンとOSのバージョンも記載された方が良いです。せめて、WinかMacかだけでも。
スレ主さんの状況やお使いの環境が詳しければ詳しいほど、より的確なアドバイスがつき、より早く問題の解決に繋がります。
よろしくお願いします。
書込番号:20388666
4点

>ふしぎつぼさん、勘違いさせてすいませんでした。
皆さん、いろいろありがとうございます。
わかる範囲でご説明致します。
パソコンはWindows7を使い、そこに保存してあるビデオファイル(AVCHDビデオ(m2ts)属性は隠しファイルにしていましたが今見ると読み取り専用になっています。そのアイコンをiTunesのムービーの所にドロップ?をするとiTunesムービーのエリアに入った途端アイコンの上に×がうつります。
自分なりにネットで調べアプリ(いま出先なので何のアプリをダウンロードしたかわかりません。)で変換したファイルアイコンを同じようにiTunesムービーにドロップしてもアイコンに×がうつりうまく行きませんでした。こんな感じです。
すいません情報が足りなかったら、言ってください。
書込番号:20389446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> iTunesのムービーの所にドロップ?をするとiTunesムービーのエリアに入った途端アイコンの上に×がうつります。
iTunesはm2ts形式には対応していないので、変換が必要ですね。
対応していないファイル形式なので「×」が出ていると思います。
> 変換したファイルアイコンを同じようにiTunesムービーにドロップしてもアイコンに×がうつりうまく行きませんでした。こんな感じです。
変換後のファイル形式がiTunesに対応していない形式なのでは?
ファイル形式の確認は出来ませんか? ファイル名のピリオドから後ろの3または4文字が何かです。
例:ABC001.mts とか、 ABC001.mp4 などの「mts」や「mp4」の部分です。
簡単なのは、変換ツールで「mp4」形式あたりに変換してあげれば上手く読み込めるはずです。
変換ツールややり方については以下の検索結果のリンクをいくつか見てもらえれば分かると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=iTunes+m2ts+win+%E5%A4%89%E6%8F%9B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&x=wrt
書込番号:20390711
0点

>ふしぎつぼさん
こんにちは、iTunesのムービーでホームビデオに入れることに成功しました。
けど、ここからiPhoneでの再生の仕方がわかりません・・・(><)
ムービープレーヤーのアプリもダウンロードしたのですが入っていませんでした。
iTunesを開いてもホームビデオは見当たらないしどこで再生すればいいのでしょうか?
書込番号:20391373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一般的な方法は、
iPhoneをパソコンとつなぐと、パソコンのiTunesにiPhoneが表示されるので、iPhoneを選び、転送(iPhoneにコピー)させたい動画にチェックをつけて「適用」ボタンで転送させます。
詳しくはこちら
https://allabout.co.jp/gm/gc/431615/
転送後は「ビデオ」アプリを起動すると観ることができるはずです。
また、うまく行かない時はこちらなど参照してみてください。
https://support.apple.com/kb/PH20349?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:20392423
0点

>ふしぎつぼさん
>hide0829さん
>mrslim55さん
みなさんのおかげで無事iPhoneに入れることができました。すごく感謝しています。ありがとうございました。(^^)
書込番号:20393589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正式なやり方では解決したようなので、私はちょっと非公式なやり方を書いておきます。
ぶっちゃけ、Googleドライブにアップロードするだけ。
Googleドライブには、動画をスマホでも視聴可能な形式に変換してくれる機能が付いているので、元がm2tsでも問題ありません。
メリットは、iPhoneのストレージを圧迫しないこと。
デメリットは、変換に結構時間がかかり、特にファイルサイズが大きいと、アップロードしてから視聴可能になるまで数時間から下手すると1日くらい待たされること。
Wi-Fi環境の外にいて、モバイル通信を使ってしまうと、パケットを相当量食ってしまい、現実的に使えないこと。
などです。
まあ、実質的にWi-Fi環境限定の使い方ではありますが、結構便利です。
現状正式なやり方の方がいいと思いますが、慣れてきたら試してみてもいいかも知れません。
書込番号:20393869
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/25 10:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/07 10:57:09 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/20 16:43:40 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/25 10:41:17 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/11 5:39:21 |
![]() ![]() |
10 | 2023/03/09 13:26:56 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/08 14:06:04 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/09 22:36:19 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/23 17:56:52 |
![]() ![]() |
19 | 2024/03/22 5:37:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





