『パソコンに取り込む方法についてどうされていますか』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『パソコンに取り込む方法についてどうされていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

クチコミ投稿数:5件

ここ1年くらいビデオに撮りっぱなしで、久々にパソコンに取り込もうとしたら、取り込めませんでした。
Panasonic相談室へ相談すると、この機種に対応するHDwriter4.0ではなく3.0がパソコンに入っていることがわかりました。この機種の前もPanasonic製のビデオだったので、その時のHDwriter3.0が残っていたようでどうも4.0は入れてないようなのです。
相談室の方は4.0を購入すれば取り込めるとおっしゃいますが、今まではその状態でパソコンに取り込めていたので、なぜかなぁと疑問なのです。(編集とかわからない初心者なので、パソコンに入っている違うソフトから取り込んだかもですが今回それもできません)
子供の運動会や音楽会といった大事な内容なので絶対保存しないとと思っていますが、みなさんは取り込みはどうされていますか?

書込番号:20413077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/21 00:25(1年以上前)

今時のメモリーカムはパソコンと付属のUSBケーブルでつなげれば、USBメモリーのように
扱えるはずです。
(HDwriter4.0などのソフトウエアはそれらを誰でも簡単に解り易くしてるソフトに過ぎません。
ソフトが無くてもパソコンのエクスプローラとかからカメラにアクセスできるはずです。
動画や写真が保存されてるところにたどり着ければ、後はファイルをパソコンのHDDなどへコピーするだけです。)

JVCやSONYのもソフトはあるけどインストールもした事がないですね。

書込番号:20413156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 00:44(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
私もそう思ったのですが、なぜか一部の動画だけは取り込めたのですが、ほとんどの動画が認識しないんです。(ビデオの容量はかなりありとプロパティでは確認できるもののそれが取り込めないんです)
今までは出来ていただけに、何か不具合があるのかもしれませんね。
Panasonic相談室の方は4.0さえ入れれば大丈夫っておっしゃるので、藁にもすがる思いなのでとりあえずそうしてみようかなと思います。(CDーROMを紛失したようで買ってみます ダウンロードもできないようです)

書込番号:20413190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/21 00:51(1年以上前)

SDカードにコピーしてから、パソコンに取り込むのは試されましたか?
(取説98ページ:http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052030768.pdf

書込番号:20413201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 01:03(1年以上前)

そういう方法があるのですね。取説あまり見ていなくて、というかどこにいったかっていう状況です。
明日いや今日の昼から早速やってみます。
ご親切に取説まで載せていただき本当にありがとうございました。
このような書き込みをしたのも初めてでしたし、こんなに早く親切なお返事をいただけると思っていなかったのでとても感激しています。
また結果を報告させていただきます。おやすみなさい。

書込番号:20413218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/21 01:29(1年以上前)

無事にパソコンに移せるといいですね(^_^)

そういえば、うちのビデオカメラも、内蔵メモリーに保存してる動画がそのまま入れっぱなしなのを思い出しました。
他人事じゃないですね(苦笑)

書込番号:20413247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/11/21 09:11(1年以上前)

取りあえず最も重要で確実な保存方法として
内蔵メモリにある動画データすべてをSDカードにコピーし
(すべてコピーできたことを確認しましょう)
そのSDカードのPrivateフォルダ内にあるAVCHDフォルダをそのまま
PCへコピーしましょう。

このAVCHDフォルダさえ保存しておけば
後から何とでもなります。
(それ以外の保存方法では不可、と言うかかなり面倒なことになる)

そしてそのAVCHDフォルダを
USBメモリなりSDカードなり外付けHDDなりに
複数保存を確実に行い
きちんとコピーできたことを確認したら
カメラ内の内蔵メモリを初期化し
次回の撮影に備えることをおすすめします。
(そうしないとトラブルの危険性が増します)

そして、今後は撮影してから保存にいたるまでの
ルーティーンを確立しておくことを
これまたおすすめいたします。

書込番号:20413656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 21:41(1年以上前)

早速教えていただいたとおり、SDカードにコピーしてパソコンに取り込みますと、何ら問題なくスムーズにコピー出来ました。
ここ数日の憂鬱な日々から解放されスッキリしました。
皆様の親切丁寧なご教示のおかげです。
さらにバックアップの重要性もご指摘いただき、大事なデータをこれからは大切に扱っていきたいと再認識しました。
ご回答くださった皆様本当にどうもありがとうございました\(^o^)/

書込番号:20415230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/21 22:06(1年以上前)

解決おめでとうございます。

でも、根本的な部分は解消されていませんよね。

Windows の種類によってソフトのアンインストールの方法は変わっています。

古い型だと左下のウィンドウズキーからコントロールパネル→ソフトのインストール・アンインストールでできます。
後は消したいソフトを選択しアンインストールするだけです。

ただウィンドウズが最新の状態ですと少し手間が増えます。
まず、画面を確認して大小さまざまな四角アイコンが並んでいたら   OK
並んでいなかったら左下のウィンドウズマークをクリックしてください。
多分、今たくさんの四角形アイコンが並んでいるはずです。
その中の設定アイコンをクリックしてください。
多分左上にあるシステムをクリックしアプリと機能を選択してクリックしてください。
後は上記の通り消したいソフトをアンインストールするだけです。

なお、この画面を開いたまま作業は出来ますので落ち着いてやってください。

書込番号:20415348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 23:13(1年以上前)

HDwriter3.0をアンインストールしてから、4.0をインストールするということでしょうか。
昨日も4.0のCDを探したのですが見つからず、残念ながらインストールできないので、すぐさま根本解決できませんが、追追年末に向けて大掃除がてらCDを探してやってみます。(見つかれば良いのですが)
どうもありがとうございました。


書込番号:20415640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング