『バッテリー交換プログラムについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 9 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換プログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換プログラムについて

2016/12/06 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

バッテリー残量が残っているにも関わらず、突然シャットダウンする現象。

これに対して、バッテリーを無料?で交換して貰えるそうですね。

僕も昨年10月5日にiPhone6sをキャンセル待ちで買いました。

Appleのサポートページにシリアルナンバーを入力したら、交換対象に入ってました。

交換前に質問が有ります。

シャットダウンの基準って言葉で聞いたら良いのでしょうか?完全に電源が落ちて、再起動(リンゴマーク表示)させる方か、スリープ状態(時間の画面でスライド)からの起動からなのかが解りません。

この質問の意味を理解出来る方、どうか教えて下さい。

書込番号:20460032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/12/06 21:44(1年以上前)

20〜30%位、残量があるのに突然、電源が落ちて、充電すると20〜30%位の表示から始まるとか?

であれば、うちの6sは何度かあります。
といっても1年以上使ってたうえでの何度かなので、特に気には留めてませんでしたが.....
うちの6sも対象品です。

書込番号:20460372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/06 22:29(1年以上前)

この質問の意味を理解出来る方という事ですが、理解出来ていない回答でしたら申し訳ありません。

まず、シャットダウンというのは電源が完全に落ちる事を言いますので、再び電源を入れた時の挙動はリンゴマーク表示からになります。

スリープ状態からの起動?は電源ボタンないしホームボタンを押せば起動しますが、シャットダウンされたものは電源ボタンをリンゴマークが出るまで押します。

今回の交換プログラムは症状が出ていてもいなくても、対象端末なら交換してもらえるのではないでしょうか?

書込番号:20460571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/07 10:47(1年以上前)

自分のも対象機種で症状もでてます
ただバッテリー交換だけで治るのか心配です

http://iphone-mania.jp/news-147104/

自分はアップデートまで様子をみるつもりです

書込番号:20461766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2016/12/07 10:53(1年以上前)

返答、有難うございます。

電源が完全に落ちた方で、リンゴマーク表示から再起動ですね。

購入から1年以上経過してますが、一度も電源が完全に落ちた事が有りません。

バッテリー残量が20%未満での警告表示があっても、電源が落ちた事が有りませんね。

という事は、電源が完全に落ちる異常が無ければ、交換する必要も無いと思っても良いって事ですよね。

これで安心して使えそうですので、皆様有難うございまました。

書込番号:20461781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2016/12/07 10:59(1年以上前)

ネットで見て、一度Appleストアに行ってみました。

スタッフから聞いた話では、バッテリーと基板の交換の場合もありますと言われました。バッテリーだけの問題ではないの?と不安になりました。

ですので、この様な質問のスレッドを立ち上げました。

書込番号:20461795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/07 14:10(1年以上前)

ネット上でゲームとかして高負荷がかかると落ちるって書き込みもちらほらみますね。

書込番号:20462263

ナイスクチコミ!3


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2016/12/07 16:36(1年以上前)

>MountainFujiさん

それって、データ容量の大きいゲームの話ですか?

僕もシミュレーション等の負担の大きいゲームをしてますが、読み込みが鈍っても落ちた事がないですね。

書込番号:20462552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/07 22:06(1年以上前)

普通に使ってるだけで落ちるということは、稀にありますよ。高負荷がかかったからなのかどうかは、知りようがないですけど。
ただその場合、落ちたまんまじゃなくて自動的に再起動されます。

バッテリーの問題で落ちた場合、再起動されることなくそのまんまでしょうから、区別されますね。
まあ、リチウムイオンはそれ自体結構危険な物質なので、逆にバッテリーにも結構インテリジェントな安全機構が備わっていると考えられ、それが本体と通信しながら制御されているといったイメージでしょうか?

ので、基盤交換といったところにも話が及ぶのでは、と推測されます。

書込番号:20463582

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 iPhone 6s 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度5

2016/12/08 15:43(1年以上前)

当方の場合、気がつくと電源が落ちていて、電源ボタンでは起動できません。充電を開始すると電源が入ります。端末が起動したときのバッテリー表示は30%とかです。

香港で購入した6sですがキタムラで修理可能です。
バッテリーの在庫があれば店舗で交換可能(約30分)だそうです。

現在、バッテリー入荷待ちが多数のようで国内修理するか思案中です。

書込番号:20465356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2016/12/12 12:23(1年以上前)

>電脳城さん

そう言えば、この問題でAppleストアにバッテリー交換の予約を入れて予約した当日に行ったら、バッテリーの在庫が無いと言われて帰されたなんてトラブルがある様ですね。

でも、Appleストア以外での修理は、色々とリスクが高いみたいですしね。

書込番号:20476706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/12 18:53(1年以上前)

>林達永さん
昨日、本件で最寄りのヨドバシカメラに電話をしたらバッテリーは在庫無しで入庫の目処もたっていないとのことでした。
アップルのチャットサポートでは一度アップルストアに来店(要予約)、診断の上バッテリー発注、再度訪問(要予約)、バッテリー交換の運びとのことでした。
リコールの割には普通の修理と変わらない対応のようです。
来年には沈静化しそうなので、交換はそのタイミングでいいのではないかとおもいます。

あと、本件はOSのバグかと思い、グーグル検索で知りました。本来ならアップルからユーザーに知らせるべきだと思います。

書込番号:20477511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/12 23:20(1年以上前)

本日、アップルストア銀座へ。まさかでしたが、バッテリーが入り、今日持込み、交換対応してくれました。運ですね。

書込番号:20478422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 iPhone 6s 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度5

2016/12/12 23:35(1年以上前)

修理に関してはバックアップとiPhoneを探すをoffが推奨との事です。

過去にこんな故障がありました。

iPhone 5
バッテリー膨張で液晶ブラックアウト、修理。

iPhone 6
機内モードでもスリープ時にバッテリー10%/h消費で初期不良、香港モデルを中国Appleストアで新品交換。

iPhone 6s
今回のバッテリー交換プログラムの対象機種。

自分にとってiPhoneのバッテリーは鬼門。
ツイてないです。

書込番号:20478478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2016/12/17 12:03(1年以上前)

>Rudolph the red noseさん

やはり、今年は無理ですか?本当に沈静化してくれたらいいのですが。

しかし、Appleは後手が多い様ですね。グーグルニュースで知ってからAppleサポートを観ても無く、更にその後になって漸く掲載ですものね。

しかし、バッテリー交換迄に2回も来店はタマったものでは無いですね。1回の来店で出来ないんですかね?2度手間させるAppleの姿勢に疑問を持ちます。

書込番号:20490579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2016/12/17 12:12(1年以上前)

>いっしーくらのすけさん

良かったですね。

後に何人かの6sユーザーに話を聞きましたが、予約した当日に来店してもバッテリーの在庫が無い理由で帰らされたみたいです。

更に交換出来ない事に納得出来ずに口論に迄至ったユーザーも居たとの事。

やはり、運の善し悪しですね。

書込番号:20490600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


陶好さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/01 17:18(1年以上前)

1年ほど経っても、appleの対応は大して変わらないですネ。
交換対象となっている6sのバッテリー交換をネットで予約して昨2017年末にapple名古屋栄店へ行ったのですが、予約時間より20分程度待たされての対応。
バッテリー交換には3時間程度必要であること。さらに、シャットダウンに対応するものなので店舗持込以外に対応できない旨の説明でした。
交換後の6sの宅送もできないとのことで、結局交換せずに帰宅、店舗への往復2時間余も含めて徒労に終わりました。
バッテリー交換に3時間以上待たさせる訳ですから、予約の際にその旨の警告が欲しかったです。
結局「交換対象」のバッテリーであっても長時間以上待つ余裕がないと応じてもらえない状況です。

書込番号:21476347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/01 19:45(1年以上前)

>陶好さん

“待つ余裕”が無かったのか、“待つ根気”が無かったのか、どちらですか?
往復時間等無駄にしたくなかったら、待てばいいと思うんだけど。

書込番号:21476612

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone 6s 128GB SIMフリーの満足度4

2018/01/01 19:46(1年以上前)

>陶好さん

もしもお嫌ではなければ、総務省認定のiPhone修理業者にバッテリーを交換は如何でしょうか?

予約状況にもよりますが、最短30分でバッテリーを交換して貰えるかと思います。

ウチも6sのバッテリー交換をApplestoreに依頼しようかと考えましたが、バッテリーの在庫が無いとの口論を目の当たりして、総務省認定修理業者に依頼しました。因みにウチは、アップバンクで交換しました。バッテリー交換の工程を目の前で見せてくれるので安心しました。

書込番号:21476614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


陶好さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/08 18:53(1年以上前)

いろいろ、ありがとうございます。
“待つ余裕”が無かったのですが、交換業者もストアーと同じような距離関係にあります。
交換に3時間も必要な先例もネットになく、1時間程度だろうと安易に考えておりました。
無償交換対象でなくても1月から12月までの間は3,200円で交換してもらえるようですが、
次は5時間待たされる覚悟でストアを再予約をします。
女房も交換対象ではありませんでしたが、同じ6sなのでついでに並行予約をするつもりです。
(5代目iPhoneを購入する意欲も薄れ、いづれ再びandroidに戻る日があることを覚悟した次第です。
i Padとの連携も再構築です。)

書込番号:21494366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 128GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング