『HDDからDVD-Rへのダビング方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-530Hの価格比較
  • DVR-530Hのスペック・仕様
  • DVR-530Hのレビュー
  • DVR-530Hのクチコミ
  • DVR-530Hの画像・動画
  • DVR-530Hのピックアップリスト
  • DVR-530Hのオークション

DVR-530Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月上旬

  • DVR-530Hの価格比較
  • DVR-530Hのスペック・仕様
  • DVR-530Hのレビュー
  • DVR-530Hのクチコミ
  • DVR-530Hの画像・動画
  • DVR-530Hのピックアップリスト
  • DVR-530Hのオークション

『HDDからDVD-Rへのダビング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-530H」のクチコミ掲示板に
DVR-530Hを新規書き込みDVR-530Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDからDVD-Rへのダビング方法

2016/12/08 03:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H

クチコミ投稿数:2件

無知なもので、間違った表現があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
先月、知人から譲り受けたばかりです。
使用しているテレビは東芝のREGZAです。
うまく説明できませんが、普段は外部チューナー?からL3でHDDにXPモードで番組録画しています。
HDDに溜まった番組からDVD-Rへダビングし、そのダビングしたDVD-RをPS2で再生したいと思っています。

そこで質問です。

1、 L3で録った番組は、ビデオモードでダビングすることは可能でしょうか?
2、 XPモードで録画し、容量オーバーして1枚のディスクには収まりきれない番組の画質を下げて1枚のDVD-Rへ収めることは可     能でしょうか?
3、 そして、ダビングするにあたり、おすすめのDVD-Rがあれば教えていただきたいです。
   いろいろ種類があるので迷っています。
   アナログ録画なので画質は問いません。
   できれば安価で、DVR-530H(私の環境)に最適の製品があれば教えてください。

書込番号:20464236

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/08 04:54(1年以上前)

>1、 L3で録った番組は、ビデオモードでダビングすることは可能でしょうか?

試してみれば、良いではないか。
DVD-R を一枚たりとも所有しておらんのか?

その、外部チューナーとやらが、
普通にコピー制御信号を出力するならば、
ビデオモードでダビングなど、出来んぞ。


>2、 XPモードで録画し、容量オーバーして1枚のディスクには収まりきれない番組の画質を下げて1枚のDVD-Rへ収めることは可     能でしょうか?

取説で確認すれば良いではないか。
普通は、予めどのモードならば収まるかを計算し、
適切なモードでHDDに録画するがな。

書込番号:20464279

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2016/12/08 07:21(1年以上前)

デジタル放送は、例え 赤白黄色のSD解像度の
映像になってもCGMS-Aという信号によりDRMがかかるので、レコーダーではCPRMのディスクでDVD-VRで焼くことになります。

PS2は、CPRMのDVD-VR記録の再生に未対応なので
スレ主さんのやりたい事は、出来ない結論です

アングラな方法を除けば

書込番号:20464400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/12/08 11:59(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん
>bl5bgtspbさん

返信ありがとうございます。
現在手元にない為、確認することができません。
説明書もないまま譲り受け、実家に録画機がなかったので親にあげました。
先日帰った時に、「この番組をDVDにダビングして友達に見せたい」と言ってたのですが、そもそもDVD-Rも一枚もなく、何も出来ずに帰ってきました。
無知なためわからず質問した次第です。

ちなみにVRモードでダビングした場合は、本機でしか再生できないのですか?
おすすめのDVD-Rがあれば教えてください。









書込番号:20464891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/08 14:53(1年以上前)

>説明書もないまま譲り受け、

日本の家電主要メーカーはweb上で取説を公開しておるが?
ここに書込みが出来るなら、その閲覧位出来ると思うが?


パイオニアのサイトの検索はしたのか?

ここには辿り付いたか?
http://pioneer.jp/support/s-detail1.php?product_no=00000781&main_cd=007&sort=3

そこには取説含め、色んな情報があるぞ。
http://pioneer.jp/support/dvd/disc_info.html
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/dvdld/
http://pioneer.jp/support/dvd/disc_play.html


>ちなみにVRモードでダビングした場合は、本機でしか再生できないのですか?

そんな事がある訳がない。
そんな汎用性のない規格を採用する筈もない。


デジタル放送をVRモードで録画したDVD-R(勿論、ファイナライズ要)は、
DVD-RのVRモードのCPRM再生が可能な機器じゃないと再生出来ん。
PS3は可能だが、PS2は対応しておらんという事だ。
デジタル放送をVRモードで録画したDVD-Rを再生しようと思えば、
再生する側が、『再生可能な仕様の機器』を準備すべきだが、
もし、DVDを借りる側が見たい訳ではなく、
貸す側のお節介であって、借りる側がPS2しか所有しておらんのであれば、
貸す側が再生機まで準備すればいい。
貸す側も借りる側もそこまでして見せなくても(見なくても)いいなら、そこで話は終わりだ。

書込番号:20465275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-530H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-530H
パイオニア

DVR-530H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月上旬

DVR-530Hをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング