『ios10.2アップデート後圏外』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios10.2アップデート後圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ios10.2アップデート後圏外

2016/12/13 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 7 128GB auの満足度5

こんにちは。

先程、au版iPhone7とiPad mini4をios10.2に
アップデートしました。
アップデート後、圏外になってしまい、復旧しません。

とりあえず再起動とネットワーク設定のリセットを
してくれとauサポートに言われ実行したのですが改善されません。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃったら
教えていただければと思います。

ちなみにドコモ版ではこの症状は出ていませんので
auだけだと思います。

以上よろしくお願いします。

書込番号:20480548

ナイスクチコミ!3


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/13 21:10(1年以上前)

再起動とネットワークリセットでも復旧しないのはきついですね。SIMの抜き差しか、一旦機内モードのoff→onやスリープボタンとホームボタンの長押しで強制リセット、それでも復旧しないようであれば、不本意かもしれませんが、iTunes経由で復元してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20480750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/13 21:19(1年以上前)

連投で失礼します。
モバイルデータ通信で通信のオプションでローミングオフにしてみていかがでしょうか。

書込番号:20480787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 7 128GB auの満足度5

2016/12/13 21:34(1年以上前)

>katatomoさん
こんばんは。

一応、上記の方法は試しており、つい30分前くらいから
少しずつ電波をつかむようになりました。
しかし、電波障害等のお知らせには私の地元は
載っていませんでした。

このまま一晩様子を見てみようと思います。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:20480867

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/13 21:50(1年以上前)

そうでしたか。承知しました。
一時的なものかもしれませんね。

直接的にお役に立てなかったようですが、復旧すると良いですね。

書込番号:20480946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度5

2016/12/16 20:23(1年以上前)

昨日購入後、即バージョンアップしたところ、同じような症状になりました。

ですが、再起動したところ電波をつかむようになりました。
一時的なものだと思います。

書込番号:20488912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 7 128GB auの満足度5

2016/12/16 21:39(1年以上前)

こんばんは。

私の場合は、iPhone7は再セットアップをしました。
なお、iPadmini4はそのまま放置して様子を見たところ、
翌日の昼間には電波は回復していました。
何らかの電波障害だった気がします。

書込番号:20489145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/12/17 10:05(1年以上前)

私のも一度だけですが、圏外になりました。その後起きていないので、気にしてはいませんが…

書込番号:20490329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング