『PC LinkをAndroid6で使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『PC LinkをAndroid6で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC LinkをAndroid6で使えますか?

2016/12/17 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:216件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

本機種用のAndroid6日本用がリリースされましたね。
今、Android5でASUS PC Linkを度々使っています。
Android6へ更新すると、「no longer be pre-loaded」もはやプリロードされないとウェブに記載されています。

●Android6へ更新しても、PC Linkを使うことはできるのでしょうか?
Google Playで検索してみると、PC Linkがみつかりませんので、アプリ自体廃止されたのかもしれません。(それか元々非公開)

●そこで、Android5でPC Linkのapkファイルを抽出してバックアップしておき、Android6へインストールして使えるのでしょうか?

もし、エラーとなってインストールできないのであれば、しばらくAndroid5のまま使うかもしれません。

書込番号:20491117

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 13:39(1年以上前)

PCLinkなる物があるのは知りませんでした。
当方Android6にアプデしてあるので、試してみた所、FWi-Fi,USBとも普通に使えるようです。
PCにアプリインストール以外は、特に何もしていません

書込番号:20512867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

2016/12/25 14:45(1年以上前)

>susumumikanさん

情報ありがとうございました。助かりました!
Android5→Android6へ更新したときは、PC Linkが引き続き使えるとのことで承知しました。

あと、気になるはの以下の点です。どなたか試したことがありましたらぜひ教えてください。

●Android6へ更新した後、初期化やリカバリーを実行してしても、PC Linkをインストールできるかどうか?

Android5でapkファイルを抽出しておき、それをインストールできる?あるいはエラーでインストールできない?
Google Playからインストールできる?あるいは、公開されていないので、もうインストールできない?

ちなみに、初期化やリカバリーしても、PC Linkを使えれば、Android6へ更新しようと思います。

書込番号:20513001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 16:33(1年以上前)

機種不明

ファームウエアーの説明文からPCLinkは、そのまま(アップデートされない) のようです。(プリロードされないという説明)

もともとプリインストールのアプリなので、初期化しても削除されるわけではないのでは?

書込番号:20513250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

2016/12/25 17:17(1年以上前)

>susumumikanさん

コメントありがとうございました。
本機種(ZE551ML)ではありませんが、ZenFone Selfie(ZD551KL)では、Android 6.0へアップデート後に端末を初期化することでPC Linkが削除されることが日本語で記載されています。

https://www.asus.com/jp/News/LoCmSuJNdcErQBJI

本機種(ZE551ML)については日本語の記載が見当たりませんので、実際のところ機種による違いがあるか気になっているところです。

また、一部のアプリに関しては、「設定」→「ZenUI アプリの更新」から、再度アプリをダウンロードすることが可能ということですが、PC LinkがAndroid6でダウンロードできるか知りたいです。

情報お待ちしております。

書込番号:20513369

ナイスクチコミ!0


マグ♂さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

2017/02/01 16:29(1年以上前)

最後の書き込みから1ヶ月以上経過しましたが、解決済みでしょうか?

スレッドに
>Google Playで検索してみると、PC Linkがみつかりませんので、アプリ自体廃止されたのかもしれません。(それか元々非公開)

と有りますが、検索では無くマイアプリの『すべて』にリストアップされてませんか?
初期化しても、そこから再ダウンロード出来る筈ですが。

書込番号:20621221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

2017/02/02 14:45(1年以上前)

>マグ♂さん

マイアプリの『すべて』にリストアップされています。
この方法があることに気が付きませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:20623551

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング