HDDを購入したいと思っております。
ですが、特に急いでおりません。
私と致しましては、”早く”よりも”安く”買えるほうが
ウレシイのでございます。
そうしますと、狙い目は企業・店舗が決算時期を迎える
年度末でしょうか?
それとも・・・「別にそんなの関係ないよ。」ということになるので
しょうか?
皆さんのご意見、お待ちしております。
書込番号:20523993
0点
HDDはナマモノです。ほしい時、必要な時に買ってください。
基本的に待てば待つほど安くなりますが、為替相場や需給状況によって値段は異なります。
今は相対的に買い時ですが、セールといっても、一気に何千円も変わることはないです。せいぜい数百円単位ですよ。
スーパーの特売同様、秋葉原の週末の目玉商品になることも多いので、そういうのを狙うのもよいですが、いくら安くても、電車代だけでその分は吹っ飛びます。
書込番号:20524090
![]()
0点
大きなところなら半期決算もありますし、3月締めでない年度で動いているところもあります。
ボーナス商戦もあります。
数量が本当に限られた限定品でなければ、安くなるのは数百円程度、為替相場の変動の方が大きくなると思います。
需給バランスが崩れる様なことがない限り値下がりはないです。
以前、大幅に無視して作っていた時期があって、タイの洪水で終わるまではかなり安かったです。
その教訓もあるので、極端に増産して安くなることは当面ないと思います。
クーポン等も併用して更に安くと考えるなら、情報収集が必須です。
取り敢えず会員限定のものもあるので登録だけして、メルマガを受信する設定にしておくとか、店独自のスマートフォンアプリを入れておくとか、TwitterやFacebook等のSNSも活用することになるでしょう。
地元の店なら広告チェック、店舗のWebサイトやチラシサイトを探すと折り込みチラシが見付かることもあります。
書込番号:20524202
![]()
0点
ここ一月ほど、少しHDD値上がりしてますね。
買い時って、特に無いです。
大容量の高価な類は、待てば下がるのが確実ですが、1万円前後の売れ筋は在庫状況や円高の影響などいろいろと合わさって変動するので、長期的には読めないです。
また、欲しい型が決まっているなら、他と同じように変動するかはわかりませんから。
欲しい時が買い時です。
今ですと、週末特価や年末年始のセール品で買えれば安いと思いますy
書込番号:20524212
2点
年度末には安くなるよというのは3月31日に安くなるのでない。2−3月に安くなるという理解。
12月上旬までが旬だったかもね。セールという意味では。
毎月買ってればわかるようになる。
特段に安くなることはないが、高くなるリスクを常に考慮する。
書込番号:20524242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 16:35:31 | |
| 3 | 2025/11/17 21:26:16 | |
| 6 | 2025/11/17 21:50:11 | |
| 1 | 2025/11/01 12:38:42 | |
| 0 | 2025/11/01 3:14:38 | |
| 4 | 2025/10/28 22:35:07 | |
| 3 | 2025/10/25 11:51:53 | |
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 9 | 2025/10/31 1:10:45 | |
| 0 | 2025/10/15 11:43:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)






