『Bluetoothスピーカーを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetoothスピーカーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカーを探しています

2016/12/29 22:50(1年以上前)


スピーカー

目的に応じたスピーカーを探しています
@Bluetooth接続可能
A通電(コンセントを差)したらそのまま電源ONになる
B電源ONと同時に一度ペアリングしたBluetooth機器と自動で繋がろうとする

なければAはUSB供給電源タイプで
同じく@B同条件でございましたら教えていただければありがたいです
よろしくお願いいたします。

書込番号:20524247

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/12/30 07:11(1年以上前)

Wi-FI環境の元でなら、BOSE SoundTOuch Wireless Sperker(10、20、30)なら、こんな操作になります。

初期設定をし、一度ペアリング作業をした後は

本体は、コンセントに差したまま。
スマホ、タブレットのBluetoothをONにします。
デバイスから、BOSE SoundTouchをタップします。
SoundTouchの電源が自動的に入り、Bluettoh接続されます。
Bluetooth接続をOFFにすれば、しばらくして本体の電源が自動で切れます。
(今、測ったら20分弱。すぐ切りたかったら、スマホのアプリの電源ボタンでOFFにできます。つまり、本体は一切触る必要がありません。これ、便利)

※充電式ではありません。
※SoundTouch 10は、モノクロスピーカーです。

参考まで。

書込番号:20524808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2016/12/30 13:59(1年以上前)

>mobi0163さん
そんな機能のスピーカーがあるとは!
自分の目的とは違えど違う角度で便利な機能があるのだと
非常にためになりました★

ちなみに私は
AppleWatch〜IRKit〜リモコンセント-該当スピーカー
でスピーカーの電源をONにしたと同時にBTがiPhoneに繋がりに来て
AppleWatchで曲を選んでそのまま再生
※この一連の動作にiPhoneの操作は一切不要

この様なシステムを構築したかったのです
スピーカー以外はそろってるので
質問条件のスピーカーを安価に購入したいと思いました(;^_^

細かい依頼で申し訳ないです…

書込番号:20525542

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/12/30 16:28(1年以上前)

iPhoneのBluetoothをONの状態にしておいて(この時、どのデバイスともBaluetooth接続されていない状態)、SoundTouchの電源をONにすると、自動的にiPhoneとSoundTouchが接続できました。(SoundTouch側で、最後にペアリングした機器を覚えているようです)

AppleWatchで、iPhoneの音楽をリモート再生できれば、その音は、SoundTouchで再生されることになります。

書込番号:20525767

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/12/30 16:46(1年以上前)

JBLのFLIPやJBLGOでも、電源を入れたら、iPhoneと自動的にBlauetooth接続できました。

A通電(コンセントを差)したらそのまま電源ONになる

を「スピーカーの電源をONにしたら」にすれば、良いのでは。

iPhone側で一度デバイス登録すれば、自動的にBluetooth接続するようです。

書込番号:20525804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2016/12/30 20:44(1年以上前)

>mobi0163さん
そうですね!リモコン式スピーカーであれば選択肢が増えて
目的の構築が出来そうです!
さっそく探してみたいと思います
ありがとうございました★

書込番号:20526331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング