


acer Aspire AZ5750 AZ5750-F54F/Fのメモリの増設を検討しています。
現在、4GBのまま使用中ですが、あと4GBか8GBを増設したいのですが、
どのメモリーがお薦めなのか教えて頂けないでしょうか。
acer Aspire AZ5750 AZ5750-F54F/Fのリンク先です。(http://kakaku.com/item/K0000225955/spec/)
画面一体型なので簡単に解体することが難しいので、よろしくお願いいたします。
OSはWin10導入済みです。
海外のサイト等で増設の動画があったので挑戦してみようかと検討中です。
2枚の増設を考えています。
書込番号:20525778
0点

・Aspire AZ5750 カタログ
http://www2.acer.co.jp/support/FIX_AZ5750-F54FF_0419.pdf
システムメモリ
標準/最大:標準4GB(2GB×2)/最大4 G B
DDR3-1333MHz SDR AM/DIMM、デュアルチャンネル対応
スロット数 :DIMMスロット×2(空きスロット×0)
となっていますので、増設ではなく交換となります。
CPU自体は16GBまで対応しています。
両面4GB 2枚か、両面8GB 2枚にされると良いでしょう。
書込番号:20525970
0点

PCの仕様を再確認しましょう。
本当にこの型番なら8GB搭載されています。
そして仕様通りなら増設不可です。
多分16GBに出来るとは思いますが、8GBからの増設が効果を示すのは一部だけです。
書込番号:20525973
0点

・BUFFALOの対応表
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=75914&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true
メモリの対応製品無しとなっています。
自己責任ですね。
書込番号:20526026
0点

システムの仕様上は最大16GBまでのDDR3 1066/1333メモリを搭載可能です。
たぶん下記のようなノートPC用のメモリだと思います。
動画では下記のような短いメモリでしたか?
DDR3 ノート用メモリ 4GB×2枚 \4,342〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000905161_K0000596710_K0000637114_K0000563060_K0000687153&pd_ctg=0520
書込番号:20526032
0点

猫猫にゃーごさん
ご指摘頂きありがとうございます。今回の件は自己責任になると思っています。
書込番号:20526146
0点

uPD70116さん
現在2GB×2の4GBにて使用中です。ゲーム等しないのであと2GB×2を追加して8GB位が妥当な線だと思っています。
8GBあれば十分ですよね?ご指導ありがとう御座います。
書込番号:20526165
0点

>>あと2GB×2を追加して8GB位が妥当な線だと思っています。
液晶一体がですし仕様表からするとメモリスロットは2つでしょう。
今の2GBのメモリ2本と入れ替えになります。
体感的な速度アップを図りたいのならHDDをSSDに交換されるのが良いでしょう。
劇的にPCが速くなります。
書込番号:20526181
1点

kokonoe_hさん
私が見た海外の動画サイトだと多分、デスクトップ用のメモリーが使用されていました。
又ネットショップ(http://store.shopping.yahoo.co.jp/uujiteki/au-b00vkxaiki-0.html)でも販売されてますが高価なのと上位互換の
PC3-12800を相性保障付きで購入する方が良いのか悩んでおります。ご指導ありがとうございます。
書込番号:20526192
0点

失礼、仕様表でもデスクトップ用のメモリでした・・・
4GBメモリ2枚組 \4,860〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000596704_K0000307426_K0000218524_K0000905151_K0000391959&pd_ctg=0520&
書込番号:20526206
0点

kokonoe_hさん
ありがとう御座います。
SSD化も検討ちゅうです。画面一体型の為、分解に苦労しそうなのでその時に同時にメモリーの増設を検討中なのです。
書込番号:20526211
0点

基本的には仕様があっていればメモリは動作します。
もうちょっと安価な 【相性保証付き】メモリもあります(返品可能)。
【デスクトップパソコン用メモリー】 【相性保証付き】
CFD DIMM DDR3-1600 PC3-12800 4GB×2本組 計8GB (W3U1600HQ-4G)
https://www.donya.jp/item/27042.html
書込番号:20526217
1点

kokonoe_hさん
ありがとう御座います。教えて頂いた製品中のメモリーを選べば大丈夫そうですね。
現在このデスクトップ機がメインマシンなので換装部品を揃えて一挙にやろうと考えております。
ま〜年が明けてからの作業になるとおもいます。
色々、教えて頂きありがとう御座います。
書込番号:20526239
0点

メモリー等の換装が出来れば又、レビューさせて頂きます。
価格.COMの口コミサイト(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000225955/#tab)では、4スロット有る用に書かれていましたし。
私が観た動画サイトでも後2スロット空きが有る用に見受けました。
解体したら写真等、撮って残しておきたいです。
皆様、ありがとう御座いました。
書込番号:20526280
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/01 3:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





