『4K記録可メディア出てこい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K記録可メディア出てこい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

4K記録可メディア出てこい

2017/01/13 16:35(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:726件

パナから4Kビデオ2機種が発表されましたが、肝心の4Kを記録可能なメディアがいまだ普及していません。

プレイヤーは4KUHD−BD再生用の機種がパナ以外にも登場してきていますが、
これで再生できるようにBDに焼けないのでしょうか?

4Kを取り巻く状況が、なんとも間抜けに思えます。HDDの容量が一杯になってきているので何とかして欲しい。

書込番号:20565437

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29345件Goodアンサー獲得:1540件

2017/01/13 20:02(1年以上前)

HDDのほうがコストパフォーマンスが良いと思いますが…

なお、単なるデータとしてPC経由で適当なBD-REに(容量の範囲で)記録できますが、
BDレコーダーで原則再生不可です。

また、通常のBDに記録できる仕様であっても、もしかしたらデータ送出速度が間に合わないのかもしれません。

100Mbps = 12.5MB/sですので、できそうな無理そうな?

でも、一旦、レコーダー内のHDDに入れてる仕様にすれば何とかなると思いますし、
4Kには小容量でHDD転送が面倒なら、4K用BDを買う可能性が高まるので、
従来型BDをわざわざ使えない仕様にして商機をわざわざ逃すのは、さすが凋落の家電メーカーらしい寝ボケた売り方【正確には、客の逃し方(^^;】なのかもしれません。

※前に調べたときは使えなさそうだったので、仕様が変わっていたら上記の限りではありません。

書込番号:20565830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件

2017/01/14 10:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。

せっかくビデオ・デジカメで4K動画が記録できるようになってきたのに、それを気軽に再生できないのが残念です。
4KTVはかなり普及し、4KBD再生機もようやく出てきているのに何をやっているのやら。

書込番号:20567437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29345件Goodアンサー獲得:1540件

2017/01/14 11:37(1年以上前)

原野商法みたいなものです。

水道と電気は必要ですよね。
少なくとも生活排水のための下水も。
(可能な限り汲み取りも避けたい)

ガスは厳寒地を除けばプロパンかオール電化で何とかなるような気がしますが、
FHD60iの取扱が日本のあまり寒くなく降雪も少ない地域の暖房用エネルギーレベルだとすれば、
4Kって(灯油さえ組成によっては凍りそうな)極寒地でのエネルギーレベルみたいな感じですので、
ますますインフラが大事なんですが(^^;

4Kの録画や保存に関わる状況は、
「広い土地があります(でも原野です、しかも暖房コストがアレです)」
そんな感じかと。

書込番号:20567666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング