『2018年に実用4K・8K放送を行う事業者がほぼ決定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2018年に実用4K・8K放送を行う事業者がほぼ決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15159件

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1701/11/news134.html

一部の局は無料だろうけど、無料でもショップチャンネルやQVCに4Kが必要なのか甚だ疑問。

書込番号:20566018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/01/13 21:16(1年以上前)

8Kは物凄く綺麗でしょうね。

書込番号:20566042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 23:30(1年以上前)

>>油 ギル夫さん
そうなんですよ(笑)
ただ、思い返して見ると、、、
なぜだか、ショップチャンネル系って
現行の放送でも無駄に精細感があって綺麗なんですよね(笑)

書込番号:20566511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6087件Goodアンサー獲得:526件

2017/01/14 13:20(1年以上前)

見たいCHとどうでも良いCHと色々ありますが、商業的に続けられそうなのが、ショップチャンネルとQVC辺りでしょうね。
録画機器も現状では紐付きHDDくらい。
SQVが登場しているので、せめて紐付きから解放して欲しいものですが。

書込番号:20567927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2017/01/14 13:41(1年以上前)

今の民放キー局系BSデジタル放送の惨状を見ても、キー局系4K放送がつまらない内容になる可能性が大きい。

書込番号:20567990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/15 00:18(1年以上前)

通販番組の場合は
目の前で実物を見て確認出来ないから、ショップチャンネルの4K化は有効何じゃないでしょうか?

製品のシワの有無、微妙な色合いなど、細かな製品のチェックですね!

中古品の通販番組の場合なら、傷汚れの有無のチェックなど発揮するだろうけど。

書込番号:20569905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/15 13:33(1年以上前)

>>キー局系4K放送がつまらない内容になる可能性が大きい。

全てじゃなく、一部マニア向けの番組とかは恩恵受けるでしょ!

BS朝日の新日本プロレス中継とか4Kで1時間で放送するだろうし。

書込番号:20571145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/02/14 08:15(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044009.html

昨日公表で期限が24日とかw 出来レースですね。
コレ以上、地上Dの画質落として欲しくないんですけど。

書込番号:20656972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/02/14 08:37(1年以上前)

先ずは現行放送の難視対策が先だろ。

書込番号:20657018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2017/02/14 08:41(1年以上前)

>コレ以上、地上Dの画質落として欲しくないんですけど。

アンテナやケーブルに分配器等、既存の地デジ設備を流用出来る条件だったら現行地デジ放送のデータ量を落とすでしょうね。

つくづく現行地デジ放送策定時にMPEG4でハイビジョン映像を圧縮する技術が間に合わなかったのが惜しまれます。

書込番号:20657025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/02/14 08:55(1年以上前)

パーフェクTVの開始に危機を感じた既存放送事業者がBSデジタル放送へ急発進し、110度CSそして地デジへと方式を流用してしまった。

スカパー!はPanasonicとの共同開発により現行スカパー!プレミアムを開始した。

今更、方式転換できないよなあ(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:20657046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2017/02/14 08:56(1年以上前)

今の放送局に地デジの2Kと4Kで別のプログラムを放送する余裕が無ければワンセグみたいに同じ内容のサイマル放送になる。

サイマルなら地デジ4K放送なんて無駄でしか無い。

書込番号:20657048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2017/03/02 21:42(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1047324.html

地デジ放送移行期に単体チューナーで活躍したピクセルが4KBSチューナーを開発へ。

やっぱり安い。

書込番号:20704443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング