『ナノイー』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ナノイー』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノイー

2017/01/15 00:56(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:44件

何故車のエアコンで多いのがナノイーなんですか?
プラズマクラスターとかうるるとさららとか
たくさんあるのに何故ナノイーなのか?
気になった次第ですm(__)m

書込番号:20569985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/15 02:50(1年以上前)

ナノイー  →パナソニックの製品名

プラズマクラスター →シャープの製品名

うるるとさらら →ダイキンの商品名

要は自動車メーカーがパナソニックの製品を納入しているからだと思いますよ

パナソニック以外のメーカーはあまり自動車産業に強いとは思えませんから

書込番号:20570123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/15 06:22(1年以上前)

ちなみに私は愛車に「プラズマクラスター付きルームライト」を装着しています。

スバルの純正品ですから、シャープも営業的にはそれなりにスバルに食い込んでいるのかと思った次第。

書込番号:20570231

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/01/15 07:11(1年以上前)

「うるるとさらら」だけ傾向が異なりますが、電装品を納入している企業、またはグループの商標が付いているだけと考えていいです。

基本的にアーク放電による一時的な電子の分離・放出をする仕組みなので、かつて大量にあった"マイナスイオン"〜と似た仕組み、または同じと思います。

"マイナスイオン"〜と聞いて半笑いになるのは、効果と基準が曖昧なのに、多種多様(というか詐欺)な製品まで出回ってしまい、ついに行政が動いたという過去があります。

コンプラ遵守は今より緩かったのですが、さすがに大手は巻き込まれる訳にはいかず、ネーミングを変え逃げたというのが真相だと思います。一定の効果は認められているんですよ。

似たケースで(医療用として認可を取った)イオン整水器と、どう考えても変だろの水素水ブームがありました。

人は夢見る生き物なので仕方のないことですけど、繰り返しながら学習するしかないですね。ねぇ、藤原さん。

書込番号:20570264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/15 07:23(1年以上前)

トヨタはナノイーだけど、ホンダはプラズマクラスターだよ。
スバルはルームエアコンのオプションなんかでプラズマクラスターあったな、別にナノイーだけが多いとも思わなけど。

うるるとさららがない理由はダイキンに聞かなないとわからない。

書込番号:20570284

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/15 07:31(1年以上前)

ダイハツはプラズマクラスター

書込番号:20570292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/15 10:52(1年以上前)

ほんとに効果のあるものを採用してほしいな

書込番号:20570686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/01/15 11:02(1年以上前)

自分なりに調べました!
トヨタ→ナノイー
日産→プラズマクラスター
ホンダ→プラズマクラスター
マツダ→ナノイー
スズキ→ナノイー
スバル→特に無し?(レヴォーグのカタログ見ても無かった)
三菱→不明
ダイハツ→プラズマクラスター

書込番号:20570719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/01/15 11:04(1年以上前)

Thank you very much

書込番号:20570724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2017/01/15 12:29(1年以上前)

三菱もナノイーです。

書込番号:20570975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/01/15 12:33(1年以上前)

norimonobaka様
ありがとうございます。三菱もナノイーでしたね!
ekスペースもナノイーでしたね!

書込番号:20570986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング