『F2.8のレンズで迷っています(CANON)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『F2.8のレンズで迷っています(CANON)』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

F2.8のレンズで迷っています(CANON)

2017/02/01 14:18(1年以上前)


レンズ

スレ主 Sky_townさん
クチコミ投稿数:3件

広角のF2.8のレンズで迷っています。
ボディーはCANONのEOS7DmarkUを使っています。

フルサイズではないですが、今のボディで広角のレンズでいいのはないでしょうか。
用途は、星のバルブや風景を考えています。

お勧めのレンズをお願いします。

書込番号:20621024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2017/02/01 14:54(1年以上前)

>Sky_townさん

サムヤンの14mmF2.8は如何でしょうか?

書込番号:20621083

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/01 15:07(1年以上前)

>Sky_townさん

こんにちは。
定番ですが16-35F2.8 Vはいかがですか?

書込番号:20621097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/01 15:18(1年以上前)

シグマ17-50oとキヤノン16-35oLVで迷っている前スレは解決していないようですが。

前スレの候補、キヤノン純正を購入できるなら16-35oLVで良いのでは。
より広角なら14of2.8。

同様のスレを立ち上げる前に前スレを解決するのべきだと思いますね。

書込番号:20621114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2017/02/01 18:47(1年以上前)

以前の質問のスレッドにも記載しましたが、個人的にはキヤノンAPS−C機で広角側16ミリというのは天体撮影には不満が残ります。フルサイズ換算で20ミリ以下が欲しいと思います。

 やはりトキナーの11-20PROを考えたいです。

http://kakaku.com/item/K0000728951/spec/#tab

書込番号:20621489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/02 03:26(1年以上前)

APS-C用の広角レンズでは、同じくトキナーの評判が良いと思います。

書込番号:20622658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 2 2025/11/17 11:47:30
レンズについて質問致します。 10 2025/11/16 23:11:47
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940110件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング