『外付けハードディスクに録画した場合のこと』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けハードディスクに録画した場合のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件

最近、外付けハードディスクへの録画が流行っているようですが、これに録画した場合のことで確認したいことがあります。

PCでの外付けハード利用では記憶させたデータは別のPCに接続しても利用できますが、テレビで外付けに録画した場合はそのテレビが故障したり買い替えたりして使えなくなった時は、ハードディスク内のデータも使えなくなるという認識で良いでしょうか。また、そのデータを使える方法は無いということでよろしいでしょうか。
言い換えると、半永久的に番組、写真、動画などを見たい場合はPCでは定期的にリカバリーディスクを作りますが、テレビではブルーレイドライブで録画してブルーレイディスクにしておかないといけないということでしょうか。

書込番号:20629456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2017/02/04 17:22(1年以上前)

最近出てきたSQVに対応していると、別なSQV機器でも対応します。
対応しないTVやUSB-HDDは従来通り、縛りがあります。

書込番号:20629543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/04 17:47(1年以上前)

shimazu687さん

こんにちは。

>テレビで外付けに録画した場合はそのテレビが故障したり買い替えたりして使えなくなった時は、ハードディスク内のデータも使えなくなるという認識で良いでしょうか。

基本的には、その通りです。

但し、最近のテレビには、SeeQVaultに対応したモデルも発売されていますので、テレビと外付けUSB HDDがSeeQVaultに対応していれば、万が一テレビが故障しても外付けUSB HDDはSeeQVault対応機器に引き継ぐ事が可能です。

※只、SeeQVaultも万能では無いので、万が一の事を考えると、複数の機器やメディアに保存した方が安心感が有ると思いますネ。

【参考記事】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/670343.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/668488.html

書込番号:20629595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13786件Goodアンサー獲得:2890件

2017/02/04 17:58(1年以上前)

既に回答が付いていますが、補足すると、SeeQVault対応HDDを使い回せるのは、今のところ同じメーカーの機器だけのようです。

書込番号:20629624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件

2017/02/04 18:09(1年以上前)

>あさとちんさん

なるほど。そうですか。
良い情報をありがとうございました。

書込番号:20629660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの剥がし忘れ 0 2025/10/04 18:43:16
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 5 2025/10/04 21:12:15
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 11 2025/10/04 22:04:49
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699741件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング