『縦型洗濯乾燥機の購入検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『縦型洗濯乾燥機の購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縦型洗濯乾燥機の購入検討中です。

2017/02/06 07:18(1年以上前)


洗濯機

スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

先日引越しをして初めてドラム式洗濯乾燥機の購入を検討していましたが、サイズの関係で断念しました。そこで縦型洗濯乾燥機を購入する予定なのですが、以下の2機種で迷っています。アドバイスお願い致します!

東芝 AW-10SV5
SHARP ES-PX10A

どちらもデザインもいいですし、洗浄力については汚れの少ないものがほとんどなので十分だと思っています。
なので乾燥機能を重視に選んでいて、乾燥時間、きちんと乾くか、電気代が気になっています。他にも良いところがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

書込番号:20634360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/02/06 07:46(1年以上前)

性能は、さほど変わらないと思います。

やや東芝の方が、
奥行きが少ないハズなので
設置スペースを気になさってるのなら
東芝でお願いします。

書込番号:20634395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/06 09:55(1年以上前)

標準仕様水量はシャープのほうが少ないとか、
洗濯時の音は東芝のほうが静かだとか、一長一短ありますが、
乾燥機能重視であれば縦型はやめたほうがいいです。
シワもですが、乾燥時間が長すぎます。
洗濯乾燥機の乾燥時間の目安ってあまりあてにならないです。
ものすごく時間がかかるうえに1000W近い電気で乾燥させるわけで。
縦型の洗濯乾燥機の乾燥機能に不満を持つ方は多いです。
うちでも使用したことがありますが、長すぎるし仕上がりも良くないし、あまり使用しなかったです。
除湿器のほうがいい感じでした。

書込番号:20634572

ナイスクチコミ!17


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/02/06 10:24(1年以上前)

 乾燥機能を重視しドラム式を検討しながら設置場所の都合で縦型と言う事なら、洗濯乾燥機は選ばない方が良いと思います。縦型の洗濯機と乾燥機の組み合わせの方が良くないですかね。入れ替えの手間は生じるけど衣類乾燥機としては縦型の洗濯乾燥機能よりは相当増しな仕上がりを期待できると思います。また、衣類乾燥機に拘らないなら干す場所へ除湿機を置くなどの組み合わせとか考えてみて、縦型洗濯乾燥機は最後の選択肢として取って置いて良いと思います。
 で、洗濯乾燥機がどうしても必要との事なら、乾燥機能には是非とも水冷方式を採用した製品を、候補の製品ならシャープをお薦めします。

書込番号:20634632

ナイスクチコミ!14


スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 12:35(1年以上前)

縦型なら設置スペースは十分なので大きさは特に気にしてないです^ ^
回答いただきありがとうございました。

書込番号:20634922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 12:43(1年以上前)

除湿機は持っているのですが干す手間などを考えると乾燥までしたいなぁと…
シワや乾燥時間は妥協できるのですが、乾燥ムラがあってもう一回乾燥させないとっていうこともあるんでしょうか?

書込番号:20634938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 12:49(1年以上前)

別に乾燥機も1つの選択肢ですね!
干す手間、場所などを気にせずに洗濯したいので乾燥機との組み合わせにするか、シャープの洗濯乾燥機購入で再度検討したいと思います!
回答いただきありがとうございました。

書込番号:20634959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2017/02/06 16:20(1年以上前)

dewdrop116さん こんにちは

 ドラム設置不可で!縦型洗濯乾燥機 2機種を検討の様ですが

東芝 AW-10SV5
SHARP ES-PX10A

この↑2機種が置けるなら!パナソニック Cuble NA-VG1100L(低温パワフル乾燥) が設置出来ませんか?!

縦型洗濯乾燥機は、ドラムちがい衣類が舞いにくいので
洗濯量が多く厚手と薄手の混在の場合乾きムラになる可能性があります。

選択検討の2機種は、空冷(乾燥時)式なので!
縦型洗濯乾燥機ならパナソニックなどの水冷方式をオススメします。

書込番号:20635332

ナイスクチコミ!4


スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 16:57(1年以上前)

>デジタルエコさん

回答ありがとうございます。防水パンには余裕で収まるんですが、搬入口が狭くて…でも入るかも分からないのでもう一度量販店に行って見てきます!
ちなみにドラム式でも小型の場合はヒーター式?がほとんどのようですが、やはり縦型に比べたら仕上がりや電気代は良いのでしょうか?

書込番号:20635414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/06 18:21(1年以上前)

>干す手間などを考えると乾燥までしたいなぁと…
>シワや乾燥時間は妥協できるのですが

干す手間はなくなってもアイロンかけの手間は増えるかもしれません。
シワが多くても、乾燥時間が長くても良いのであれば、そして妥協できるのでしたらいいですが。

ムラというか湿っぽく感じるのはありましたが、衣類や、量で変わりますね。
3時間とかでも乾かないのは普通なので、あきらめて最後までやらないことのほうが多かったかですね。
延長とか何度も。
タオルケットみたいなのは4,5時間でも無理。
パナのやつでしたが全然ダメでしたね。

乾燥ならドラム式のヒートポンプ式が乾燥能力が高いです。
NA-VXで始まる品番
http://panasonic.jp/wash/product/na_vx9700/
洗濯乾燥で100分前後。ただ実際にはそれより長くなる場合も。
定格洗濯乾燥の消費電力量は890Wh
乾燥仕上がりは縦型よりずっといい。
ただ乾燥までやらないとタオルとかは繊維が寝てしまいゴワゴワ。

NA-VGで始まるのは温風式でVXの半分の3kg乾燥でも200分前後はかかり、5kgなら280分も。
http://panasonic.jp/wash/product/na_vg1100/
定格洗濯乾燥で1380Wh
ヒートポンプ式のほうが省エネです。

書込番号:20635635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/02/06 18:46(1年以上前)

 縦型の乾燥機能は、雨の日にタオルと下着を乾燥させるぐらいと考えてください。
毎日乾燥したい、部屋着やバスタオル、シーツも乾燥させたいのならば、
衣類乾燥機にしてください。


>乾燥ムラがあってもう一回乾燥させないとっていうこともあるんでしょうか?

自動でバスタオルは完全に乾燥しないでしょう。
少ない量のフェイスタオル、化繊は大丈夫だと思います。

書込番号:20635696

ナイスクチコミ!10


スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 21:13(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
やっぱり縦型は私の理想とはかなり遠くなってしまいそうですね…別に乾燥機を買うのも考えた見ましたが洗濯機上のスペースが棚になっていて無理そうでした。
乾きそうなものは乾燥まで、またはプレ乾燥のように使ったりか、あるいは縦型に近い大きさのドラム式を探すか。
やはりある程度でも乾燥機能を使いたいというのがあるのでもう少しじっくり考えてみます!
回答いただき本当にありがとうございました^ ^

>hildaさん
やはり今の縦型の限界なのでしょうか…乾燥機までは置けないので割り切って使い分けるか再度検討したいと思います。
回答いただきありがとうございました!

書込番号:20636134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯中の音 2 2026/01/11 21:44:31
らくメンテが不評だけど、乾燥トラブルが多いの? 5 2026/01/12 0:29:04
楽天コジマ電気で84570円 0 2026/01/10 22:15:46
台付き防水パンでの排水ホースの取り回しについて 4 2026/01/10 15:44:15
使用してみて。 0 2026/01/10 12:47:01
超ビックリ価格 0 2026/01/10 10:12:32
洗濯・乾燥だと乾かない 4 2026/01/10 21:57:06
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146517件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング