『GH5の4K動画 LowRight高ISO 画質への感想などを聞かせて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『GH5の4K動画 LowRight高ISO 画質への感想などを聞かせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

下記のアドレスの動画での、GH5の4K動画 LowRight高ISO 画質 に関する感想をお聞かせいただければ幸いです。
YouTubeで、総ビットレート18.2Mbpsですので、私には判断が出来かねています。

https://www.youtube.com/watch?v=z6-g6aqv_f4

書込番号:20668653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/02/18 13:16(1年以上前)

これはどちらかというとNeatVideoの性能をみせるだけの映像かなと思いますが、NeatVideoでここまでデノイズ出来るなら全く問題ないのではないでしょうか?
NeatVideoのデノイズは非常に優秀なので自分も重宝しています。

書込番号:20668716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/18 19:22(1年以上前)

視聴環境がPC出力フルHD、4KTV(40インチ)、youtube4K設定での鑑賞。

個人的にはパッと見た限りではISO3200までは何もしなくてもギリギリって感じですね。

色味は補正したほうが精彩に見えます。

NeatVideoでのノイズ除去では暗所部分が顕著に差が出てるように感じますね、ISO一段分綺麗に見えます。

素人目で見る限りISO12800でも補正すればギリギリ実用に耐えうる画質?安パイなら6400で補正すれば十分綺麗に見えるかと思いますが、50インチ以上での鑑賞ならばISO6400で補正した場合は厳しいかもしれません。

書込番号:20669562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度3

2017/02/18 20:08(1年以上前)

lionskingsさん。

NeatVideoはGH4を使用し初めのころに使っていましたが、どうしてもノイズを除去しようとするとディテールが崩れてしまい10bitで撮る意味がなくなると感じて現在は使用していませんが、ビデオ SALONほどの編集能力でさえディテールがこれほど失われてしまうとは・・・

しかし、GH4と比べると1600でもノイズを除去を軽くかけるだけで行けそうな感じですね。
しかし実際、大きな4Kモニターで見ないと何とも???

書込番号:20669702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/02/18 23:53(1年以上前)

>Uncle SERENAさん
>kibunya123さん
>こうみーちゃんさん

どうも有難うございました。
私自身は撮って出ししか使わないと思いますが、エンスーな皆様の評価が、とても参考になりました。

書込番号:20670477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング