『折りたたみ携帯に戻りたい』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『折りたたみ携帯に戻りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

折りたたみ携帯に戻りたい

2017/02/20 17:55(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

スレ主 k0b0さん
クチコミ投稿数:21件

4か月前に GURATINAの初めのモデルから、スマホ(SHV33アクオス)に機種変更しました、仕事の環境のためキー操作のほうが良いことがわかりましたが3Gケータイからの乗り換えで特別価格で購入したので今のプランをしばらく維持しなければなりません。
そこでGURATINA4Gの新古品を購入して、SIMカードは同じタイプのはずなので差替えだけで利用できないでしょうか?ご存知の方アドバイスお願いいたします。
今現在のプランは、スーパーカケホ1700円とデータ定額1です。

書込番号:20675393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/02/20 22:33(1年以上前)

>k0b0さん
auショップでICカードロッククリアして使えると思います

書込番号:20676260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/02/21 14:21(1年以上前)

使用するICカードが同じものですが、購入した端末をauショップに持ち込んでロッククリアをする必要があります。ただ、機種変更はプラン変更不要なはずなので、auショップで確認してみるといいでしょう。
折りたたみ携帯を使いたいという理由であれば、開けにくいと不評のこの機種よりはSHF33にした方がいいのではないかと思います。レビュー評価が低いのは、複数アカウント投稿によるものでしょう。月末発売のX01も良さそうです。
なお、ガラホでのブラウザ利用は使いやすいものではありません。特にタッチクルーザーでの操作が必要な場合は効率が悪いですね。

書込番号:20677699

ナイスクチコミ!0


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/21 18:18(1年以上前)

4GガラホSIMをVoLTEスマホに刺すとなるとプラン変更等必要になりますが
VoLTEスマホSIMを4Gガラホに刺す分には何もしなくていいですよ。同じauですから問題ないかと。
実際SOV32SIMをこのガラホに刺して普通につかえます。

mineoやUQモバイルのSIMを刺す時は
購入後180日位経ってロック解除する必要があります。

書込番号:20678117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k0b0さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/21 20:19(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
ありがとうございました。

>ありりん00615さん
ありがとうございました。

開けにくいのは、私が使っていたGRATINAも同じでした、さすがに4Gになっても改良しない京セラさんはどうなっているのでしょうか?
しかし私はクッションゴム(直径8ミリくらいの)をキーの面の一番下の隅に2枚貼ってずっと使っていましたよ。
クッションゴムの分完全には閉まらないので指がかかります、しかし画面の消灯には影響はありません。

>cororo60さん
実際に経験した方の意見を聞いて安心しました、壊した時やスマホに戻したくなってもこれならば安心です。
ありがとうございました。

あと2か月で180日なのでSHV33はSIMロック解除してmineoのSIMを入れたいと思います。
中古で買うGRATINA4Gも180日経過後有料でSIMロック解除をしてmineoSIMを差し替えできるでしょうか?

書込番号:20678398

ナイスクチコミ!0


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/22 12:00(1年以上前)

>k0b0さん
APNが設定できるのでmineoでも理論上は使えるはず!?

しかし私もアチコチ検索してみたのですが
この機種でmineo刺してる方を探せませんでした。
mineoの動作確認機種に今のところあがってないので正直不安ですね。

私は自分で確かめた事のみを書き込みする様にしておりますので絶対大丈夫とは言い切れないです。

逃げるようで申し訳ないのですがすいません。

書込番号:20680212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/02/22 15:52(1年以上前)

使えるけど、LINEの更新ができないとあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/6645
MVNOは通話料金が高いのでLINE多用か待受専用用途での使い方が有効ですが、そのうちの一つが使えないことになります。

書込番号:20680725

ナイスクチコミ!0


スレ主 k0b0さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/22 22:36(1年以上前)

>cororo60さん
返信ありがとうございます。

理論上使えるようですが、mineoで公式に対応していない理由がわかればすっきりするのですが。
確認する人手が足りないだけなら確認中とだけでも表示してほしいです、UQは対応しているようですし。
GRATINA4Gはauに残したほうがいいようですね。
SHV33はmineoを刺してミニタブレット兼代替え機として利用します。

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。

通話メインなので問題なしですが、mineoの5分かけ放題のアプリも対応できそうにないですね。

書込番号:20681819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/02/22 23:05(1年以上前)

通話アプリはタッチ操作前提なので、使えたとしてもボタンを使っての操作は無理でしょう。
あと、MVNOの5分通話は、通話の基本料金だけで月額1550円もかかります。
通話主体なら機種変更して、更新月にガラホ向けのプランに変更したほうが安くなるかもしれません。5分を超える通話の頻度にもよりますが。

書込番号:20681922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)