DP-X1A [64GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]
全楽曲ランダム再生、フォルダリピート、1リピート等ありますか?
一番気になってるのは全楽曲ランダム再生があればの話ですけど、
電源オフ、またはスリープ機能でオフして、またオンにした際に今まで聴いた曲が
リセットされないかという事です。
他のプレーヤーだと「あれ?これさっきも聴いた気がするんだけど…」
「もしかして何を再生し終わって何はまだ再生してないかリセットされてる??」
ってのがあったので。
書込番号:20697399
1点
>比良坂沢音さん
・全楽曲ランダム再生
【曲】タブから再生を開始し、再生画面のランダム再生アイコンから有効化できます。
・フォルダリピート
【フォルダ】タブから任意のフォルダの右側に表示されている【…】(実際は縦並び)をタップし「キューを置き換えて再生」「キューの最後に追加」など任意の動作を選択します。
・1リピート
再生画面から「リピートなし」「1曲リピート」「全曲リピート」が設定可能です。
・電源オフ、またはスリープ機能でオフして、またオンにした際に今まで聴いた曲がリセットされないか
懸念されている動作を取ることはありません。
選択した曲を起点とした再生範囲から再生キューが生成され、その中の曲が再生されます。
再生キューが置き換わるタイミングは【曲】から再生を開始した後に【フォルダ】の曲を選択しての再生や【アルバム】【アーティスト】など、異なる再生範囲の曲を任意に選択した時で、その際は確認が表示されます。
また、再生キューは再生画面の左上のアイコンから表示可能で、任意の曲を選択して再生可能です。
以上、ご参考になればと思います。
書込番号:20697547
![]()
3点
>peace3884さん
早速のお答えありがとうございます。
再生キューという名前が聴きなれないのですが、
>懸念されている動作を取ることはありません
今一度確認ですが、、全楽曲ランダム再生も大丈夫という認識で宜しいでしょうか?
今使ってるDAPだと、例えば1000曲入ってて全曲ランダム再生すると、36/1000とか
今ランダムで聴き始めてから36曲目を聴いてますよと表示されます。
で、巻き戻しすると確かに聴いた順番どおりに巻き戻しされます。
ただ、例えばですが100曲目辺りで24曲目に再生されたはずの音楽がまた流れたりするのです。
楽曲整理疎かだから単に重複ファイルの可能性も否定し切れませんが…。
電源OFF時の現象で、スリープは電池持ちの観点から使いたくないので未確認です。
この懸念さえ完全に払拭されれば DP-X1Aの購入に踏み切ろうと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:20697690
1点
>ただ、例えばですが100曲目辺りで24曲目に再生されたはずの音楽がまた流れたりするのです。
>楽曲整理疎かだから単に重複ファイルの可能性も否定し切れませんが…。
そこまでやってるプレイヤーは無いんじゃないかな?
全曲再生終了するまで重複しないで再生しようとすると
その内容を保存しておく場所が必要になるし、曲が増えたり内容の編集があったりした場合等
判断もややこしくなるだろうし、多分過去に遡れるレベルでしかチェックはされてないかと。
書込番号:20697719
1点
>Musa47さん
あくまでも途中で楽曲の追加や削除・編集をしない前提です。
それでも >そこまでやってるプレイヤーは無いんじゃないかな?
なのでしょうか?
書込番号:20697737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1A [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/17 16:05:53 | |
| 8 | 2024/08/02 23:59:32 | |
| 8 | 2020/09/18 21:43:17 | |
| 2 | 2020/08/02 11:32:53 | |
| 3 | 2020/08/01 23:52:33 | |
| 2 | 2020/06/16 6:35:44 | |
| 4 | 2020/06/15 23:51:56 | |
| 7 | 2020/06/15 23:01:13 | |
| 2 | 2020/06/03 20:53:57 | |
| 90 | 2019/05/05 19:57:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








