『ドロワーについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドロワーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドロワーについて

2017/02/28 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:15件

購入したばかりですが、ホーム画面にドロワーがありません。
無くなったのかと思ったのですが、このサイトの写真にドロワーが映っています。
色々やってみましたが見つける事は出来ず、ネット上にも有益な情報は見つけられませんでした。
SBからの乗り換えなので、au独自の機能はよく理解できていません。
ドロワーを表示させたいのですが、ご教示願います。

書込番号:20698077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/02/28 19:20(1年以上前)

当機種

ドロワーとは、アプリ一覧を表示させたい、ということでしょうか? 聞きたいことが違う、そんな初歩的なことではない、のであれば以下読み飛ばして下さい。

添付画像の「アプリ」ボタン(画面の下部中央)ををタップするか、ホーム画面の中央付近から下にスワイプしても表示が可能です。

書込番号:20698615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/02/28 19:30(1年以上前)

>Spinnaker2webさん

回答ありがとうございます。
分かり辛くてすみません。この「アプリ」のボタンを表示させたいんです。
初期状態から「アプリ」ボタンが表示されていない状態なので、ホーム画面がiPhoneみたいにアイコンだらけになっています。

書込番号:20698642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/02/28 20:14(1年以上前)

当機種

ホーム画面は「auベーシックホーム」ですか?
「XPERIAホーム」に変更すると出てきますか?

書込番号:20698748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/02/28 20:16(1年以上前)

au機詳しく無いですが、docomoでも「ドコモホーム」というのが有ります。
最初はデフォで此方になってるので、もしかして「auホーム?」的なのが有るんじゃ無いかと。。。

本体設定項目に、ホーム切り替えが有れば確認されては?
(当確機種持っていなので詳しく言えません(^^ゞ )

書込番号:20698753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/02/28 20:28(1年以上前)

こちらが参考になるかと。
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/life-support/basic-home/

ベーシックホームは、アプリ一覧はなく、その他アプリでまとまってるようです。

切り替え方法
https://www.au.com/support/faq/view.k1611134712/

書込番号:20698798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/02/28 20:57(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

ご指摘通り、現在「auベーシックホーム」になっています。
これを「Xperiaホーム」に変えればいいのですが、教えて頂いたリンク先の方法を試そうにも、「設定」の下に「ホーム」の項目が無いんです。
これはいったいどういう事なのでしょう…?

書込番号:20698875

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/02/28 21:03(1年以上前)

一度再起動してみたらどうですか?>ホーム設定が見当たらない

書込番号:20698897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/02/28 21:53(1年以上前)

設定で「ホーム」表示されない件、再起動しても解決しませんでしたが、設定で「ホーム」を"検索"するとヒットしました。
そこから無事に「Xperiaホーム」に変更する事ができ、ドロワーが表示されました。

設定の下に「ホーム」表示されない原因は分かりませんが、目的は達成されました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20699092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/28 22:00(1年以上前)

>zerry_zerryさん

「設定」→「アプリ」→右上の歯車マークをタップ→「ホームアプリ」
と進んで、「Xperiaホーム」を選択してください。

書込番号:20699125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/03/01 08:54(1年以上前)

>スーパー雷鳥さん

回答ありがとうございます。
言われた場所にありました!ここにあったんですね。
auショップの店員さんも知らなかったみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:20700167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/03/01 09:13(1年以上前)

たしか、Android 7.0 から変わった点ですね。ホームアプリというアプリの一種なのでここに入れたのかと思いますが、正直、分かりにくい。

書込番号:20700210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング