『どの機種が良いのか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『どの機種が良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種が良いのか?

2017/03/01 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

ネットで検索したり、量販店に行ったりで、REGZA55Z700XとBRAVIA55X9300Dのどちらかまでは絞れましたが、この2台のどちらかで迷ってます。
価格では、REGZA値引きのみ、BRAVIA値引き+ポイントがついて価格はREGZAが少し安価だがそう差はない。
視聴した感じでは、どちらも甲乙つけがたい。
用途は地デジ、映画、スカパー視聴。
皆さんならどちらを購入しますか?

書込番号:20702144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2017/03/02 00:30(1年以上前)

こんばんは。
この2機種で悩む人であふれてる感じですね。
機能面で言うと、東芝の特徴はとにもかくにも「タイムシフトマシン」ですね。地デジの最大6chを指定時刻の間まるまる録画してあとから見れる機能です。テレビ漬けの人には見落としをある程度防げるのでうれしい機能なんですけど、当然の事ながら大容量の専用推奨HDDが必要で、数万円のコストを余分にみる必要あります。保存期間も制約があるので、どんどん見ていかないと気がついたら消えてます。そのあたりをよく確認なさってください。

で、肝心の画質ですが、
・パネル - X9300DはVA、Z700XはIPS
両者とも部分駆動でコントラストを拡張していますが、肝心のパネル性能が、VAであるX9300Dの方がコントラストは4倍以上良いです。反面IPSのZ700Xの方が視野角特性はいいです。照明を暗くして映画などを見る場合はX9300Dの方が良好に思います。

・画面の明るさ - X9300Dは1000nit以上、Z700Xは500-600nit近辺(?)
X9300Dの方が見た目明らかに明るいです。

これからの映像コンテンツは、HDR(ハイダイナミックレンジ)が増えていくと思います。すでにドラマ制作などでもHDR撮影が結構行われています。すでにネット配信ではNetflixやamazon等で4K HDRの配信が行われています。HDRのコンテンツでは、ピークの明るさとコントラストがとても重要なので、この点ではX9300Dに軍配が上がると思います。

音質は両者ともに大差ありません。

私なら、画質優先ということと、東芝のカンパニーリスクも含めて判断ということで、とりあえずソニーX9300Dかな、と思います。

書込番号:20702278

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/02 02:19(1年以上前)

>☆ミニみにmini☆さん

個人的には、Z700Xがオススメです。色が綺麗でタイムシフトマシン機能は他社では味わえない代物で買ってからの満足度が高いでしょう。

書込番号:20702397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/02 04:32(1年以上前)

☆ミニみにmini☆さん

こんばんは。

>視聴した感じでは、どちらも甲乙つけがたい。用途は地デジ、映画、スカパー視聴。

画質優先ならX9300Dで、機能優先ならZ700Xと言う事に成るのではと思います。

只、リビング等に設置して多人数の家族で視聴する場合、視聴する角度にも依りますが、X9300DはVA方式を採用していますので、視野角は狭く視聴する角度で色調変化が起きるので、実機で確めて見て下さい。

又、Z700XはIPS方式を採用していますので、視野角は広く多人数の家族で視聴しても問題無いと思います。

書込番号:20702470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/03/02 07:25(1年以上前)

>☆ミニみにmini☆さん
地デジが綺麗に観れるのはZ700Xでしょう。
ノイズの処理が他社に比べて良いですよ。

書込番号:20702589

ナイスクチコミ!9


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/02 19:22(1年以上前)

>☆ミニみにmini☆さん

こんばんは。

テレビの総合バランスを比較すると、やはりZ700Xが上回ります。

(1)レスポンス性能---番組表の表示やスクロールのスピード感が違います。テレビの起動も速い。
(2)リモコンの使いやすさ---ボタンが大きく押しやすい。ツートンカラーで視認性が良い。カーソルボタンの材質を変えて指での感触でどのボタンを押そうとしているかわかる。
(3)番組表が見やすい---横にスクロールするとき、ループして表示し続けてくれます。(X9350は不可)
(4)地デジの視聴が便利---丸ごとチャンネルのボタンを押すだけで、設定した地デジ6チャンネルが一度にチェックできます。いわば動画番組表です。

一方、X9300の特徴は、
(1)アンドロイドテレビ---色々なコンテンツが楽しめる。
(2)音声検索---リモコンに話しかけると、YouTubeが動きます。

ご参考までに。





書込番号:20703988

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/02 23:28(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>皆さんならどちらを購入しますか?

他人の好みや選択は余り気にしない方が良いとは思いますm(_ _)m


>視聴した感じでは、どちらも甲乙つけがたい。
>用途は地デジ、映画、スカパー視聴。

「タイムシフトマシン」など、「テレビの機能」などについては興味は無いのでしょうか?
 <「タイムシフトマシン」は「地デジ」しか対応していないので、「地デジ」の見逃しを防ぎたいなら役立ちますm(_ _)m
  ただ、「通常の録画用USB-HDD」とは別にもう1台繋げる必要が有るので、「初期費用」もかかります。
  お店側でこの辺を「サービス」で安くして貰えるかどうかと言うのもポイントかと...(^_^;

無いのであれば、後は「映像の好み」とか「テレビ自体のデザイン」などが決め手になる場合も多いようです(^_^;
 <番組毎で「画質(色合い)」が違う場合も有るので、量販店でじっくり見比べてみるのも良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:20704786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/03 01:59(1年以上前)

画質なんてちょっとの設定で変わるしどっちがいいですかと聞いているレベルの人には
気にする資格もないと思います。
きつい言い方ですが、自分にとって何が必要かを見失い後で後悔します。
その二機種なら断然レグザです。
リモコン自分で触りましたか?
電源入り切りからチャンネル変更、ブラビアのアンドロイドtv独特の操作レスポンスついていけないと思います。
番組表の見易さもレグザは群を抜いています。


書込番号:20705083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/03/03 03:41(1年以上前)

皆さんこんばんは(゚▽゚)
参考になるコメント有り難うございましたo(^-^)o

書込番号:20705155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/03/03 04:18(1年以上前)

>☆ミニみにmini☆さん
こんばんは。
解決済みたいですが一言!

REGZA50Z700XとBRAVIAKJ-55X9300Dを購入してますが、画質なら断然BRAVIA 地デジ、スカパー、スポーツ、ゲームと比較するのも話にならないくらいレベルが違います。

比較するならZ700Xみたいなカスとは比較しないで、Z20XかZ810Xと比較を推薦しますwww







書込番号:20705174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/03 06:45(1年以上前)

画質はメーカ−の特徴と好みがあるので何とも言えませんが・・・

自分はX9300DのAC電源が嫌で東芝にしました。
画質は一番重要ポイントですが細かい仕様や機能の違いも大事ですね。

書込番号:20705246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 55Z700X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z700X [55インチ]の満足度5

2017/03/03 18:10(1年以上前)

選択の要素は人それぞれなので直感で気に入った方を選べば良いかと。
要素は色々あって、
画質の好み
デザイン
筐体全体のサイズ
端子の差込位置
番組表の見易さ
リモコン操作の扱い易さ
録画機能、同時録画数
等々、十人十色です。

書込番号:20706550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2017/03/04 04:11(1年以上前)

>★p☆o☆e☆m★さん

Z700XとZ810X・Z20Xの違い詳細を教えてください。m(_ _)m

テレビの購入を検討しています。ゲームもするので東芝のレグザで検討しています。

Z700XとZ810X・20Xでは、パネル方式VAとIPS、バックライトの違いがあるみたいですがかなり違うのでしょうか?

本日量販店で実機Z700XとZ810X見てきましたが体感ではわからずZ700Xでもいいかなと感じました。違い詳細教えていただければたすかります。

以前子供部屋に東芝のレグザ40Vか32Vを検討で質問させてもらったのですが色々考えてリビングのテレビの買い替えで現在リビングに使用しているテレビを子供部屋で使おうと検討しています。

リビングに使うテレビなので納得、満足のいくテレビを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:20707890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/03/04 04:44(1年以上前)

>けんとまるさん
こんばんは(゚▽゚)
Z20Xの後継機がZ810Xみたいですが、今回大幅な改良はないみたいです(^-^)

Z700XとZ20X、Z810Xの違いは視聴して貰えば一目瞭然( ̄□ ̄;)
Z20Xは量販店での視聴は困難ですがZ810Xなら展示品を探すのは簡単なので、一度視聴して下さい(^-^)

画質は全然違います。

見比べて違いが分からないのなら説明は無理です(笑)

書込番号:20707911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/04 08:22(1年以上前)

20Xのマイナ−チェンジ版が810Xで殆どど同じみたい。
20Xは量販店には有っても展示品の状態で新品は入手困難でしょう。
一日10時間位×一年位稼働している展示品は保証が付いていても
お勧めはしません(酷使した中古品だと思って下さい)

今ならZ700と価格が急激に下がってきている810との比較になりますね。

もう2〜3か月経つと810もかなり下がってくると思いますので
待てるならもうちょっと様子見てみればどうでしょうか?

Z700と20(810)ではかなり画質差はあると思います。(私は20使いですが)
予算もあるでしょうから見比べてじっくり検討され納得した機種を購入して下さい。

書込番号:20708173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/03/04 08:24(1年以上前)

>★p☆o☆e☆m★さん

早速返信ありがとうございます。

昨日、奥さんと二人で画質など確認しに量販店に行ってきましたが2機種が離れた位置にあり画質の比較がわかりづらかったのはあったかもです。

※店員さんも20X、810Xはおすすめの1台だとおっしゃってました。実際810Xの前の型の20Xが価格が下がらないのは素晴らしいスペックなんだと思います。

テレビは5年10年と使うものなのでもう一度量販店に700X、810X見に行ってみたいと思います。

情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20708177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/04 10:37(1年以上前)

>けんとまるさん
おはよいございます。

参考までに比較画像アップします。

左が58Z20X、右が55Z700Xです。
1枚目は視野角の違いが分かります。Z20Xの方で大体45度位斜めから見た感じになります。
2枚目と3枚目は色の出方の違いが分かります。
2枚目では、Z700Xの方がグリーンの色が濃く見えます。
3枚目では、顔色の違いが分かり、Z20Xの方が若干赤が強めに出てるのかなぁって感じますが。微妙な違いってレベルかな。

Z700XはIPSなのでトータルバランスで優れた製品。その分、コントラストではZ20Xより劣る。
Z20XはVAなのでコントラストの部分で優れている製品。その分、視野角ではZ700Xより劣る。
と言えます。

ご視聴する環境が視野角の問題がない様でしたらZ20X又はZ810Xの方がよろしいかと思いますが。それがZ700Xとの価格差を
埋めるだけの価値があるかどうかですね。


書込番号:20708527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2017/03/05 15:11(1年以上前)

>メカタれZさん

返信遅れてすいませんでした。

本日家電量販店に行き700Xと810Xを比較してきました。先日行った家電量販店では画像の設定を暗くしていたせいか違いがわかりづらかったのですが今日店員さんに対応してもらいリモコンで調整し違いを見せてもらいました。

たしかに700Xもきれいでしたが810Xは、鮮やかで発売時期も違いますが価格差納得出来ました。

奥さんと相談しどちらにするのか検討していきたいと思います。家電量販店の店員さんの説明ではテレビはタイムシフト機能は東芝だけ、映像のきれいさ、処理の速さもレグザだとおっしゃってました。

情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20712291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング