『ベルファイアにDRV610は?』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『ベルファイアにDRV610は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルファイアにDRV610は?

2017/03/03 12:51(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

ベルファイアにDRV610を付けたいのですが、、、
緑色の位置を想像してたのですが、カードの取り出し、電源のON/OFF、コード等も誤魔化すには、やはり運転席前ウィンドウの最高部(水色部分)のグラデ直下辺りでしょうか?
実際にベルファイア(若しくは同じようなレインセンサー形状)にこのドラレコを装着されている方いかがですか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:20705936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/03 13:52(1年以上前)

>ベル火さん

助手席側(緑色部分の対称位置)がよろしいのではないでしょうか。

運転席側は視界に入り邪魔になります。
助手席側設置であれば、運転席からはミラーに隠れ視界に入りにくくなります。

青の位置だと、センターから遠くなるので画像が歪みます。

配線は上にあげ天井裏、Aピラー付近を取り回すようになると思います。
ケーブルはそれでも足りる長さだとは思いますが、念のため事前に確認しておいた方がよいでしょう。

書込番号:20706067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/03 14:11(1年以上前)

私は黄色部分にマウントを付けたら良いと思う。

>ベル火さん
こんにちは。

他の方も仰っていますが、水色の位置は対向車側には視界が広いですが、歩道側に視界が狭いです。
・対向車側を主に撮りたい
・歩道側に若干向けて設置して、歩道側をより撮りたい
…と言う目的であればその位置で良いでしょうが、基本は中心寄りに設置した方が良いでしょう。

あとは人それぞれの好みですが、しょっちゅう設定を変えたり、手動の操作をしたり、イベントボタンを押し易くしたい等の場合、緑の位置が便利な場合があります。
ただし、基本、ドラレコは角度と設定を一度決めれば、めったに触らなくても良いので、その場合、通常は存在感が邪魔で隠すためにも、黄色の位置ぐらいにマウントを接着すると、最も視界の邪魔になりません。
更に、緑の位置だと、夜に起動して画面が消えるまで、モニターの明かりが視界の邪魔になる事すらあります。
以上の理由で、私も黄色の位置の方が無難かと思います。

書込番号:20706095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/03 14:47(1年以上前)

ベルファイアのドラレコ取付位置は緑色の位置の助手席側が普通ですがレインセンサーが付いている車輌は中心上部に取付るとデータにノイズが載る事があるのでなるべくレインセンサー(中心上部)より離して取付します。

レインセンサー付車はDOPは取付不可なのでこのドラレコを量販店等で取付たのでしょうが業者がわかっていたので右側端に取付たと思います?

ドラレコは中心部に取付しないと画像が片寄るため自分なら逆さ置き出来るコムテック等でダッシュ置きを勧めます。

ドラレコをあまり上部に取付るとワイパーがかからなくなり雨の日は見えなくなるので意外に下の方に取付てある車輌もあります。

ぼーーんさんが勧めている位置だとワイパーがかからなかった様な…?

不具合が出るかも知れませんが試しに取付位置を変えて貰えば良いのでは無いですか?

書込番号:20706182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/03 15:43(1年以上前)

あ、ちょっと上過ぎましたかね(汗
確かに、適所はもうちょっと下のもうちょっと左の位置かもしれません。

書込番号:20706280

ナイスクチコミ!2


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/03 23:01(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
>ぼーーんさん
>F 3.5さん

貴重な情報ありがとうございます!
カードの取り出し・交換のことを考慮して右側に想定してたのですが、画面がかなり気になるんですね?
そうなるとやはりオレンジの2箇所…ということになりそうですね、、、
気分的にはガラスに取り付ける方が好きなのですが、ド真ん中で画角良く撮るにはボード上ということになるでしょうかね。。。
ちなみに画面は(アングル確認後)消せたりするのでしょうか?
また、付属のジョイントはボード上(ガラス面と逆に下から)にも取り付け(貼り付け)が可能なのでしょうか?

書込番号:20707439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/03 23:59(1年以上前)

>付属のジョイントはボード上(ガラス面と逆に下から)にも取り付け(貼り付け)が可能なのでしょうか?

出来るかも知れませんし、粘着力が弱ければシールを帰れば付くでしょうが、
これには画面反転機能が無いので、そこを割り切れればの話でしょうけどね。

書込番号:20707596

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 00:38(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
うむむ、そうですか...ではルームミラー横ガラス部分に貼るしかなさそうですね。。
(既にモノは購入してて未取り付け状態です)

書込番号:20707673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/04 07:39(1年以上前)

>ちなみに画面は(アングル確認後)消せたりするのでしょうか?

マニュアルに記載されていますが、何も操作をしないで一定時間が経過すると自動で画面が消えます。時間は設定により変更できます。(常時表示、10秒、1分、3分)

書込番号:20708065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/04 07:56(1年以上前)

一度試しに取付してみれば如何でしょうか?

付属の両面テープだとガラス用で少々強力で、剥がす事があるなら市販の両面テープで取付ておいた方が良いと思います。(両面テープを剥がす時コジルとガラスが割れます。)

この機種も地デジ対策済ですがどの機種でも地デジの感度が落ちます。

データファイルを見て取付位置を決めれば良いと思います。

電源配線はナビ裏でしょうか?ベルファイアはナビ、ピラー外しは意外に大変です。

書込番号:20708106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/04 08:40(1年以上前)

取り付け位置

録画映像

ちょうど先週にアルファード(30系)へこのドラレコを取り付けました。

私はモニターが運転手の視野に入らないようにするため、ミラーに隠れるよう助手席側に設置しました。
添付した写真「取り付け位置」の通りですが、ピンク色部(メッシュ部)にドラレコの台座を貼った結果が「録画映像」の通りです。
(ピンク枠線部にはちょうどドラレコが位置しています。)

なお、残念なことに納車時、検査証が変な位置に貼られており、それを避けるべく左寄りに設置せざるを得ませんでした。
3年後の車検時に車検証をもっとセンター寄りに貼ってもらい、その分ドラレコを再貼り付けする予定です。

参考にしてください。

書込番号:20708209

ナイスクチコミ!3


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 10:13(1年以上前)

>にほんじん。さん
ありがとうございます!
やはりド真ん中でない限り歪み方が左右違うんですね。
(前に乗っていた旧車はカメラ部のみのドラレコでド真ん中でした)
ちなみにレインセンサー箇所に貼り付けていらっしゃるようですがオートワイパーへの影響やノイズは大丈夫ですか?
また、取説を見るとモニター画面は運転中に消せるようですが、右側では実際やはり気になりますか?

書込番号:20708456

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/04 10:17(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
ありがとうございます!
はい消せるようですね、、確認しました。

>F 3.5さん
ありがとうございます!
そうですね、一度弱粘着で試してからが良さそうですね。

書込番号:20708471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/04 15:41(1年以上前)

オートワイパーへの影響ですが、先週の取り付け以降、雨天走行をしていないため、まだ確認できていません。

モニター画面は、数分で消える設定としていますが、私は余計な物体が視界に入るのが嫌で隠せる位置を選んでいます。

オートワイパーへの影響は、雨天後にレビューしますね。

書込番号:20709221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/04 20:41(1年以上前)

>ベル火さん
>にほんじん。さん
DOPでドラレコを注文されている方の車輌はパーツ取付がセンター取付なので右側に検査証が貼ってあります。

追加でドラレコを取付する車輌だと左側に貼ってあるので剥がして右側に貼り付けてます。

まだまだ冷えているのでヒーターをかけて暖めて剥がせば綺麗に剥がれ貼り替えられます。

ドラレコの配線隠しに配線ガイドコードレールを使います。
https://www.amazon.co.jp/MK%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%BB%8A%E3%81%AE%E9%85%8D%E7%B7%9A%E3%82%92%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%EF%BC%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B00FS1YOVW

書込番号:20710051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/05 11:51(1年以上前)

>F 3.5さん
>にほんじん。さん
貴重な情報ありがとうございます。
レインセンサーの件、実際にヴェルに乗ってる方から教えてもらえました。
その方の場合(センサー位置に接着していますが)ワイパーやノイズも影響ないとのことでした。
色々試してみます!

書込番号:20711775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2017/03/05 17:24(1年以上前)

ヴェルファイアに610付けてます。

私はドライブの動画を見たりしますのでSDカードを取り外ししやすい右側のルームミラー
の横に付けています。

画面がまぶしいとか気になったりはしません。

ミラー型レーダー探知機を付けてます。

書込番号:20712640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/05 19:05(1年以上前)

>にほんじん。さん
>midoridaisuki3さん

お二人の映像を見ますと大分差がありますね!

同じ610ではないように映り具合が違いますね!

取り付けてある場所によって違いが出るようですね!

取り付けるときは慎重に検討しようと思いました。

書込番号:20712965

ナイスクチコミ!2


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/05 21:01(1年以上前)

midoridaisuki3さん
ありがとうございます!
いい感じに写ってますね…自分も頻繁に取り出しそうなので右側想定してました。
接着部分が見えないのですがレインセンサーにかかっていますか?

kitagunisuki34さん
ありがとうございます!
そうですね!なるべく中央付近が良さそうですね!

書込番号:20713337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/06 01:48(1年以上前)

>にほんじん。さんの映像はあなぐらから映してるような感じですね!

>midoridaisuki3さんのはいい感じに映ってますね!

Aピラーツイーター埋め込みも良い音が聴けるのでしょうね!

書込番号:20714115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2017/03/06 14:45(1年以上前)

>ベル火さん

レインセンサーはミラーの左側にありますので右側に610を付けると干渉せず
具合が良いです。

取り付け配線はDIYでやりました。

配線は隠すように遠回りにしたので付属のコードでは長さが足りなくて延長して取り付けました。

車検のシールが少し映ってしまいましたが気にならない程度なのでそのままです。

書込番号:20715203

ナイスクチコミ!2


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/07 10:55(1年以上前)

月面宙返り22さん
midoridaisuki3さん
ありがとうございます!
なるほどセンサーは左側なんですね…
車検ステッカーやはり映り込みそうですね…

書込番号:20717539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2017/03/08 11:42(1年以上前)

左端にステッカー映っている

ステッカーなくなりスッキリ

>ベル火さん

ディーラーの担当者に車検ステッカー邪魔だと言いましたら
ドライブレコーダーに映らないところに簡単に移してくれました。

書込番号:20720477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/09 23:16(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
車検シール移動されたんですね、、、
ウチのも映り込みそうです、、、
Dラーで簡単にやってもらえるものなんでしょうかね、、、

書込番号:20725097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2017/03/10 01:02(1年以上前)

>ベル火さん

ディーラーのほうがステッカーの貼っていい場所とか分かっていると思い頼みました。

自分でもやれば出来そうでしたが、簡単に引き受けてくれて5分位でできました。

書込番号:20725328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 DRV-610のオーナーDRV-610の満足度3

2017/03/11 00:38(1年以上前)

再生する前半車載カメラ、後半ドラレコ映像

製品紹介・使用例
前半車載カメラ、後半ドラレコ映像

ベル火さん こんにちは!
つい先日ヴェルにこのDRV610を(Dラーではないカーショップで)付けました。
夜間の画で判り難いですが、ルームミラーの奥、ド真ん中で撮影映像の歪みもなく、サンシェードにかからないところに接着すると上側もケラれません。
上下位置的にはミラーの下側にハミ出ますが、自分は(以前はもっとフロントガラスが狭い車でしたので…笑)全く気になりませんね。
ルームミラーとガラスとの間(奥行き)はけっこうスペース空いているので撮影画角の確認もでき、カードの取り出しやメニューの設定も難なくできます。
動画の前半は2ndシートのカメラ、後半はDRV610の実映像です。
ちなみに貼り付け位置に貼られていた車検ステッカーは助手席側(点検シールの横)に移動しました。

書込番号:20728004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/11 08:08(1年以上前)

midoridaisuki3さん
ありがとうございます!
なるほどディーラーでやってもらうこともできるのですね!
貼る場所なども関係してくるんでしょうかね、、

静かなる情熱さん
ありがとうございます!
真ん中は思いもよりませんでした(^^;;
やはり真ん中だと左右非対称の歪みはないですね、、、
車検ステッカーはご自分で剥がして移動されたのですか?

書込番号:20728430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 DRV-610のオーナーDRV-610の満足度3

2017/03/11 09:51(1年以上前)

>ベル火さん
おはようございます。
ステッカー移動は装着時にカーショップでやってもらいました。
実はこういった一体型タイプの大きいドラレコも初めてなんです。
装着位置的に気にならなければいいポジションではないでしょうか(^^
尚、サンシェードのポツポツ位置に装着すると接着力が低くなるとのアドバイスをショップにもらいましたので写真位置にしました。

書込番号:20728700

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/11 11:04(1年以上前)

静かなる情熱さん
情報ありがとうございます。
私も昔つけてたのはカメラと画面が別のものでしたのでちょっと大きめの610は場所悩みます。

そして皆さま本当にありがとうございました!
この610と同じくらいの型紙を作りましたので、色々接着して試してみてから付けようと思いますm(_ _)m
静かなる情熱さんの真ん中には魅せられました。。

書込番号:20728866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/13 23:24(1年以上前)

before

after

先日参考画像を投稿した際、midoridaisuki3さんの画像と比較して映り方が悪いと実感したため、設置位置を見直してみました。

・検査証ステッカーは、ドライヤー+カッターナイフで剥がし、ドラレコに映らない位置に移動
・ドラレコを先日の設置位置より右側に移動(レインセンサー真横)
・フロンドウィンドウ上部の黒点が映らない位置まで下方向に移動

その結果が添付した写真の通りです。何とかmidoridaisuki3さんに近づけたものと思います。


ベル火さんが心配されている検査証ステッカーの張り直しですが、ドライヤー+カッターナイフで比較的簡単に移動できましたよ。
(ノリが若干残りますが、ウェットティッシュで容易にふき取り可能です。)

ご自身で取り付ける際には、保管基準を守った取り付けをされると良いと思います。
(車検が通らないとドラレコの位置直し等、手間ですから。)

最後にレインセンサー横にドラレコを設置しましたが、少し前に雨の中を走った結果、特に異常無く動作したことを確認できました。

書込番号:20736511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ベル火さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/14 12:25(1年以上前)

にほんじん。さん
かなりいい感じになったのですね(^^
ステッカーも皆さんのを参考にして付けたいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:20737578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング