au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
TYPE-Xから機種変しました。
そこで、今まで使っていた着メロ(mmf形式)をそのまま使えないかと試したところ再生できません。
この機種の再生可能なファイル形式は何になるんでしょうか?
ファイル変換できたら今までのを使っていきたいんですが・・・。
カタログとか確認しましたが掲載がないので・・・。
よろしくお願いします。
書込番号:20735356
5点
auスマートパスは、使われていますか?
ダウンロードして個別の着信音設定をしたいのですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014544/SortID=19022618/
KDDI「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」に4アプリ提供
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000004566.html
>「カラオケ歌い放題for au,」「着メロ取り放題for au」「オルゴール取り放題for au」
>「着信音設定」の4アプリを、「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」で提供開始いたします。
MMF形式の再生はヤマハミュージックメディアのアプリで再生できるようですが
着信音設定〜着うた®・着メロかんたん設定〜
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone
> アプリとしてヤマハのアプリで再生できるようですが動作するかは分かりません。
書込番号:20735475
0点
早速のコメントありがとうございます。
スマートパスは使っておりません。
今まで使っていた着メロを、慣れてもいるし有効活用できないかと思った次第です。
もしかしてmp3にすればいいんですかね?
書込番号:20735724
0点
>じげもん職人さん
mp3は可能ですよ、aacも再生出来ました。wma(ごにょずみ)は再生不可。
LISMOで再生出来れば着メロやアラーム、通知音に設定できるはずです。
WAVも可能かな?
書込番号:20735773
4点
>じげもん職人さん
なんとflac形式も着信音にできましたwwwwwwww
需要があるか知りませんが。
書込番号:20735787
1点
>T-pusaさん
なるほど、LISMOで再生できるかで判断できるんですね。
参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:20735980
1点
LISMO の古い情報ですが
LISMO Player
http://music.lismo.jp/imphelp/v3/help.html#1
> Q.LISMO Playerで再生できる音楽ファイルはなんですか?
> A.LISMO PlayerではLISMOで購入した楽曲、
LISMO Portから転送した楽曲に加え、
外部メモリーカードに保存されている
AAC形式(拡張子:.3gp、.3g2、.mp4、.m4a、.aac)、
HE-AAC形式(拡張子:.3gp、.3g2、.mp4、.m4a)、
AMR形式(拡張子:.amr、.awb)、
MP3形式(拡張子:.mp3)、
MIDI形式(拡張子:.mid、.midi、 .xmf、 .mxmf、 .rtttl、 .rtx、 .ota、 .imy、 .smf)、
Ogg形式(拡張子:.ogg、.oga)、
PCM/WAVE形式(拡張子:.wav) が再生できます。
書込番号:20736009
2点
私は着信音などは、手持ちの音楽ファイル(takやWAV)をmp3化し、
適当な長さに編集してX01にBluetoothで転送。
転送時のフォルダーでも設定できますが、AlarmやRingtones、Notificationsにコピーしています。
ちなみに、これはAndroidのスマートフォンやタブレットと同じ手法です。
私が試したflacは44.1キロヘルツ16ビットのCDから吸い出した物をflacにした物です。
WAVは24ビット192キロヘルツのハイレゾ音源も再生出来ました。
無論、双方とも着信音などに設定できます。
再生出来ない形式の物は、データフォルダのメニューの音楽では表示されず、
着信音等の設定時にデータフォルダからファイルマネージャーで選択しても、
着信音の項目は表示不可と表示され、再生されることもありません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20736142
![]()
2点
コンバーターアプリを幾つか試しましたが、どうもmmfファイルはmp3ファイルとかには変換できないようですね・・・。
使い慣れた着メロは諦めるしか無いようです・・・。
書込番号:20736452
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





