『ヘッドホンについてです。』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥311,426 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『ヘッドホンについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンについてです。

2017/03/14 19:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-WM1Z [256GB]のオーナーNW-WM1Z [256GB]の満足度5

質問ばかりで申し訳ございません。
現在、XBA-A3でMUC-M12SB1でバランス接続で聴いています。
正直これでは役不足でしょうか?
やはりMDR-Z1Rクラスで聴くべきものなのでしょうか?
ご意見のほどよろしくお願いします。

書込番号:20738490

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-WM1Z [256GB]のオーナーNW-WM1Z [256GB]の満足度5

2017/03/14 20:04(1年以上前)

ちなみにできることならインナーイヤータイプがいいのですがXBA-Z5クラスだとどうでしょうか?
やはり普通のヘッドホンには音質的にはかなわないのでしょうか?

書込番号:20738643

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/14 20:09(1年以上前)

DAPでこの機種を利用するならA3だと勿体無いですね。
10万円クラスに投資した方が面白いと思いますけどね。
不足を感じるかは別にして、全体の満足度を上げるならイヤホン、ヘッドホンに投資した方が良いです。
A3だったら違うDAPでも良いかなと思います。

書込番号:20738667

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-WM1Z [256GB]のオーナーNW-WM1Z [256GB]の満足度5

2017/03/14 20:19(1年以上前)

9832312eさん
早速のお返事ありがとうございます。
やはりA3にNW-WM1Zはもったいないですか。
すでにNW-WM1Zを購入しているので、ヘッドホンも変えたほうが良いようですね・・・
検討してみます。

書込番号:20738709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 20:47(1年以上前)

Z5なら十分に性能出ますよ。
元々バランス接続想定されて開発されているだけの事はあります。
アンバランスもMUC-M12SM1当たりのリケーブル
お持ちでしたら中々素晴らしいですよ。
但しZ5の新品はエージング長目なので本体のエージングと共に気長に取り組みましょう。
概ね本体と同時にエージングすれば400時間は鳴らせますから丁度良いと思います。
更に高額のイヤホンはZ5に慣れてから、探した方が失敗しないと思いますよ。

書込番号:20738797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/03/14 21:14(1年以上前)

イヤホンの方がいいと言う理由は屋外使用をメインに想定しているからと言う事でしょうか。僕としてはXBA-A3よりもXBA-Z5の方がヘッドホンに通じる音だと思います。屋外は今まで通りXBA-A3、屋内用にMDR-Z7という割り当てもありかなと思います。

書込番号:20738906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/03/14 22:21(1年以上前)

A3でもmmcxタイプのキンバーにバランスケーブル(4.4mm5極端子)にリケーブルすると中々良かったですね。
装着感は、良くはなかったですが…

SONYのハイブリッドのXBAーZ5の方がもっと良いとは思いますが…
SONYのイアホンで有れば…

それか、ジャストイアーのカスタムIEMも良く合いますよ。
高いのと、東京のジャストイアーまで行って造らなければならないので手間暇がかかりますが…

eイアホンで1Zで試聴して好きなカスタムIEMを造る事も宜しいかと思います。

又、ユニバーサルであれば、アロマのウィッチガール12、ウィッチガールPRO、Oriolus 2nd gen、ベイヤー Xeleto Remote辺りとか良さそうですが…(要試聴)

ヘッドフォンなら同社互換を利用して、MDRーZ7(4.4mm5極端子のキンバーのバランスケーブルにリケーブル)とか、高いですが試聴して気に入れば、MDRーZ1R(4.4mm5極端子のキンバーのバランスケーブルにリケーブル)してバランス駆動させてやれば良い音は聴けると思います。

他社製品で有れば、AKT1p、ハイファイマン エディション X V2、ベイヤーT5p 2gen辺りだとプレイヤーの良さも出るとは思います。

試聴環境が有れば、色々試聴してみて下さい。

参考まで…

書込番号:20739120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-WM1Z [256GB]のオーナーNW-WM1Z [256GB]の満足度5

2017/03/15 01:07(1年以上前)

momokomainuさん
お返事ありがとうございます。
Z5なら良い感じなのですね。
持っているケーブルがMUC-M12SB1なので、
Z5の購入を検討してみようかと思います。
大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
そうなんです。屋外での使用が主なのでそこらへんを想定して質問させていただきました。
大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

アレックス・マーフィーさん
お返事ありがとうございます。
ジャストイヤー、色々情報で良いと聞いているので魅力的です。他の情報も大変参考になりました。
色々ありがとうございました。
大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20739579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング