『ハイエンドIH炊飯器ではどれがよいでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『ハイエンドIH炊飯器ではどれがよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器

クチコミ投稿数:3件

5.5合炊きで保温機能に特化したハイエンドIH炊飯器を探しています。
「真空圧力IH RC-10ZWK」が現在気になっているのですが、ほかにおすすめはございますでしょうか。
また、長時間保温するくらいなら無洗米を使い、早炊き・炊き上がりに特化した商品を購入する方がよろしいでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:20742429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/16 17:18(1年以上前)

スレ主様の書かれたRC-10ZWKは真空で長時間保温。一番優れてる商品だと思いますが。
どれぐらいの保温時間なのか。
スチームでの保温でしたらSR-SPX106や、もうちょっとまてばSR-SPX107が出ますが。
早炊きって味はいまいちですが、長時間保温したものよりは良いとは思います。炊き立てをすぐ食べるのであれば。
瞬間冷凍の冷蔵庫を持っていれば、でんぷんの劣化が始まる前に、そして水分を含んだまま温かいご飯を冷凍できますので、
あとはレンジで解凍しても、結構おいしく食べれますが。

書込番号:20743247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/03/16 18:57(1年以上前)

>heppokogolferさん

>また、長時間保温するくらいなら無洗米を使い、早炊き・炊き上がりに特化した商品を購入する方がよろしいでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。

早炊きそして長時間保温するのなら東芝を選択されるとよいですよ。

東芝のそくうまコースは他社には真似できないほどの美味しい炊きあがりになります。

書込番号:20743457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/03/16 19:05(1年以上前)

>「真空圧力IH RC-10ZWK」が現在気になっているのですが、ほかにおすすめはございますでしょうか。

そのほかの炊飯器でハイエンドに絞るなら

パナ Wおどり炊き SR-SPX106
http://kakaku.com/item/J0000018545/

象印 NW-AS10
http://kakaku.com/item/K0000897688/
象印は内釜が重たいので主に手入れする方の許可が下りれば候補

日立 打込鉄釜 ふっくら御膳 RZ-YW3000M
http://kakaku.com/item/J0000018788/

以上3製品が良いですよ。

書込番号:20743477

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2017/03/17 05:26(1年以上前)

今はPanasonicの最上位モデルを使っています。
他に象印などもあります。
以前は多く炊き、保温で食べていました。
今のも始めは保温して使っていましたが、今は炊いて直ぐ冷凍保存するようにしています。
「保温は不味い」につきます。
今のは、保温温度なども設定できますが、時間とともに不味くなっていきます。
そこそこ安いのを買って、冷凍保存し、チンして食べた方が美味しいと思いますよ。

書込番号:20744663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不味いし保温も全くできない 5 2026/01/14 0:42:02
気になる記述! 0 2026/01/11 15:02:43
dショッピング 0 2026/01/10 16:04:28
おいしく炊けてます 0 2026/01/08 0:00:58
低温調理でチャーシュー作ってみた 0 2026/01/06 22:29:58
2年目から焦げて修理、4年目からは固くなる 0 2026/01/05 13:01:17
お手入れについて 3 2026/01/07 22:04:51
お安く買えました! 0 2026/01/03 21:13:27
皆さんの設定はいかに? 1 2026/01/04 23:59:24
蓋の異常? 2 2025/12/29 15:01:34

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28749件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング