『Zenfon3lacer用に買ったサムソンmicroSD32G PROが使えない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zenfon3lacer用に買ったサムソンmicroSD32G PROが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 SAYA333さん
クチコミ投稿数:5件

先日マイネオで初めてスマホ(Zenfon3lacer)を申し込み初期設定し、microSIMとサムソンのmicroSDHC32G PRO class10 UHS-I U3対応 MB-MG32EA/FFP と言う製品をアマゾンで購入した物をスロットに挿入しましたが、デュアルSIM設定のページでSIM2で挿入されていませんと表記され、サムソンのmicroSDが認識されず、更にマウントやSDカードの初期化の項目も見当たらず困っています。Zenfon3lacerでサムソンのmicroSDは使えないのでしょうか?何とか使える方法はないでしょうか?どなたか、お教え下さい。

書込番号:20749411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/03/19 03:26(1年以上前)

シャットダウンして起動し直す、シャットダウンしてSDカードを入れ直してみる等をためしてもダメなら、どちらかの不良でしょう。他のSDカードをLaserに入れてみる、他の機器でSDカードを使ってみる、等で切り分けるしかありません。

書込番号:20749433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/19 05:15(1年以上前)

そのアマゾンの“出店者”は、
信頼の置ける“業者”でしょうか?

交換用のバッテリーや SDカードなどは、
粗悪なコピー品, 再生品を送ってくる“個人”が数多(あまた)います。
アマゾンは、『直販』と明示していないものは、
出店者に、販売の場所を提供し、代金の回収を仲介しているだけだと思います。

私の見当違いでしたら、ご容赦ください。

書込番号:20749488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/03/19 06:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

デュアルSIM設定

ストレージとUSB

>SAYA333さん
私は、SanDiskの200GB microSDカードをSIM2スロットで使っています。

ただ私の場合も添付画像のとおり、デュアルSIMカード設定画面では、SIM2は「挿入されていません」と表示されます。

もう1枚の添付画像のとおり、「ストレージとUSB」画面では認識されています。

この画面でも、SAYA333さんのおっしゃるとおり、マウントとか、初期化とか、文字での選択肢はありませんが、保存先として使えております。

まず、ストレージとUSB画面で、どのように表示されているか、ご確認いただければ幸いです。

書込番号:20749568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/03/19 08:17(1年以上前)

機種不明

>SAYA333さん
>デュアルSIM設定のページでSIM2で挿入されていませんと表記
sdを入れてるのであって、simを入れてるわけではないので、当然といえば当然です。

>microSDが認識されず、更にマウントやSDカードの初期化の項目も見当たらず困っています。
まずは、sidestreamさんの言うとおり、ほんとに認識されていないのか確かめること。他のパソコンなどで認識されるか確かめること。

フォーマットは添付参照。設定からフォーマットできます。

書込番号:20749729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAYA333さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/19 16:41(1年以上前)

SAYA333です!今回は複数の皆様から返信を頂いて、本当に有り難うございます。ストレージとUSBの欄にてSDが認識している事を確認出来ました。初心者過ぎて恥ずかしい限りです。暖かいご支援に、深く感謝致します!(^^)!

書込番号:20750808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング