『外付けHDDを複数使えるBlu-rayレコーダーを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDを複数使えるBlu-rayレコーダーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:21件

今はパナソニックのを使っているのですが
どうやら一つの外付けHDDしか対応してないみたいです
それで思い切って複数の外付けHDDを使えるBlu-rayレコーダーを買いたいのですが
どのメーカーやどの機種が対応しているのか教えてください!
出来れば字幕も録画できるやつがいいです
そして高性能のやつがいいです
そして(しつこくてごめんなさい)なるべく安いのを教えてください


よろしくお願いします!

書込番号:20809770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/11 21:13(1年以上前)

パナ機でも差し替えれば複数使えます。
同時に使用したい場合は、東芝機のみ対応してます。

書込番号:20809878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/11 21:13(1年以上前)

>パナソニックの

型番は、何なのだ?


>一つの外付けHDDしか対応してないみたい

そんな訳が無い。
パナが最初に外付HDD録画に対応した6年前の機種から
登録は8台までだ。(通常録画用)
SQVならば、無限だ。

書込番号:20809879

ナイスクチコミ!3


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/11 21:26(1年以上前)

東芝のカタログが手元にあったので、

カタログには、USB-HDD (4台同時接続対応) と記されております。

現行機種:M3007、M1007、T3007、T2007、T1007、W2007、W1007、W507 (*)

(*).4台まで同時につなげられるのは東芝だけなんだ。 ←との注釈も記されています。

仕様上は、6TBまでのUSB-HDDが使用OKの様ですが、スレッドの場所はよくは覚えておりませんが8TBが使えたとの情報があった様な記憶があります。

あと、
東芝さん発表によるとパナ機で使っていたSeeQVault−HDDを東芝機で再生・東芝機側にダビングできる事を確認しました。 とあ
ります。

また、
私が確認・検証したかぎり、パナ機(BRZ1000)で使っていたSeeQVault−HDD内の番組を東芝機(M490)で見る事ができました。 M590に番組を取り込んで、M590として見る事もできました。 (また、M590からSeeQvault−HDD側に番組を保存する事もできました、その番組はパナ機BRZ1000でも見れました)

書込番号:20809915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/11 21:33(1年以上前)

■.訂正

(誤).東芝機(M490)で見る事ができました

(正).東芝機(M590)で見る事ができました

書込番号:20809942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 23:23(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうなんですね!
でも私は同時に使いたいと思っていて
東芝なら可能なんですね!
参考になりました(*^O^*)♪

書込番号:20810282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 23:24(1年以上前)

ごめんなさい
↑のは
yuccochanさん
あてです

書込番号:20810288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!

複数使えるのですね!知りませんでした
家族はSONYのを使っていたので
パナソニックのは知りませんでした

型番は、
DMR-BRW1010
ってやつです

このレコーダーはどうなんでしょうか?
あまり調べずに購入したので
( ̄▽ ̄;)


どの外付けHDDにも対応しているのでしょうか?

ありがとうございます>彙懦們夛奚さん

書込番号:20810306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 23:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!

物凄くとても詳しい説明と解説ありがとうございます!

REGZAは4台もつなげて8TBとは
凄いですね!!
でもテレビはBRAVIAなので
相性が悪いのかどうなのか、どんなんでしょうか?(◎_◎)
東芝機のレコーダーのレビューに相性が悪いと
書かれていたので、とても悩んでます( ̄▽ ̄;)

とりあえず今のパナソニックの外付けHDD買って
しばらく使ってみるべきでしょうかね?

ちなみに何故かBSが映ったり乱れたりします
(これは別のスレで聞くべきですね)

テレビを買い換えるのもまだ5年しか経っていないので躊躇してしまいます・・・・

書込番号:20810327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/04/11 23:43(1年以上前)

ごめんなさい
↑のはshisei56さん
あてです。

書込番号:20810352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/11 23:56(1年以上前)

>でも私は同時に使いたいと思っていて

ならば、最初からそのように書かんと
無駄レスが増えるぞ。




>DMR-BRW1010
>このレコーダーはどうなんでしょうか?
>どの外付けHDDにも対応しているのでしょうか?

メーカーのサイトに、
推奨HDDが載っておる。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/brz2000_usbhdd.html

書込番号:20810376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/04/12 00:52(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん
返信ありがとうございます!

どうも説明不足でした すみません

私は同時に外付けHDDを使おうと思ったのですが
外付けHDD代金だけでも、それなりに
するので
このパナソニックでもいいかな、と思いました
ちなみに4TBの外付けHDDでも使えるのでしょうか?(◎_◎)

書込番号:20810490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/12 05:19(1年以上前)

>4TBの外付けHDDでも使えるのでしょうか?

取説206P右下を見るのだ。
3TB迄が対応となっておる。

DIGAは現在、どの機種も3TB迄となっておる筈だが、
機種により、
4TBを登録しようとしても、メッセージが出て登録出来ん機種と、
4TBでも登録・使用出来たと報告が上がっておる機種があるようだ。
まぁ、登録を試みて、登録出来たら、
消えてもいい覚悟で使ってみるのもいいかもしれんが、
無難なのは、3TBだと思うぞ。

書込番号:20810645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング