『SnapbridgeでRAWファイルにGPS情報を付加できますか』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『SnapbridgeでRAWファイルにGPS情報を付加できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:4948件 NIS 

個人的にスマホに画像転送はするつもりはないので、snapbridgeは興味なかったのですが、特徴の一つに「位置情報の自動同期」というのがありますね。
ファイルにGPS情報を付加することができるそうですが、RAWの場合でも可能なのでしょうか。
実際に使われたことのある方の情報があれば教えて下さい。

書込番号:20819068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 D500 ボディの満足度5 Photographer's Road 

2017/04/15 12:15(1年以上前)

問題なく可能です。

書込番号:20819122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/15 12:48(1年以上前)

購入当初しか試してませんが、RAWでも保存できます。
ただ接続が安定しないのと、カメラもスマホも両方バッテリー消費するのに加えて
GPSの更新が接続時の次は30分更新とサポートに聞いて使うのやめました。

ニコワンV1では純正のGPSユニットを使ってますが、電源入れてからGPSつかむまでけっこう時間がかかる印象です。

私が愛用している方法としては、アンドロイドですが
グーグルマップのタイムラインとグーグルフォトは連動するので
後からデジイチで撮った写真をグーグルフォトにアップロードしても
撮影時間と関連付けてグーグルマップのタイムラインの行った場所に表示されるようになります。
まぁGPS常にオンでも位置情報はけっこうアバウトですが

堅いのはスマホでも時々撮影かも・・・

書込番号:20819190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 NIS 

2017/04/16 00:23(1年以上前)

>Photographer:ZINさん
>やっぱりLX3が最高さん

情報ありがとうございます。
私の使い方だと問題なく使えそうですね。
iPhoneの場合、iOS10.2に未対応だった時期があったようですが、現在のiOS10.3ではどうなのかなど不明なところはありますが、基本的には表題の件については大丈夫そうですね。
そのうちD7500を購入予定ですが、D500のほうが実際に試されている方がおられるだろうと思ってこちらに書き込みさせていただきました。

書込番号:20820870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング