『撮影時のオマジナイ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影時のオマジナイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信23

お気に入りに追加

標準

撮影時のオマジナイ

2017/04/20 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3180件


●「一番のお気に入り作品?、 明日撮る写真よ!」  
Imogen Cunningham

写真家の名言のなかで、これが一番好きですね〜

シャッター押す前に唱える新しいオマジナイをいくつか模索中。
アホ臭い写真しか撮らないので、アホ臭いことを考えます。 
自分の思惑と合わないオマジナイはすぐ死ぬ…
みなさんもやってみてください。

書込番号:20832123

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3180件

2017/04/20 16:03(1年以上前)

いつもくだらないスレ立てばかりですみません。
忙しいので、おわり。

書込番号:20832125

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/20 16:14(1年以上前)

>南米猫又さん

師匠こんにちは、さすがです、名言中の名言、これまでの作品には満足していない、明日はこう撮ろう との意味でしょうか?
ありました、こちらへhttps://matome.naver.jp/odai/2136775418460618601?page=2

書込番号:20832156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/04/20 16:25(1年以上前)

>南米猫又さん

こんにちは(・ω・)ノ
大変ご無沙汰しちゃってます〜〜〜〜〜(m--)m

うまく撮れる、、、っと言うより、自分が思わずにやけてしまう写真を
撮れるおまじないが有れば良いんですが(*・・)σ

その前に、毎週末かわせみ君を撮りに行ってますが、ここ最近は
3連ちゃんで坊主を引いてます〜〜〜〜〜(m--)m

かわせみ君にいつでも会えるおまじないも有れば良いんですが、、、

書込番号:20832170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/04/20 16:33(1年以上前)

おまじないじゃなく
女の子撮る時限定で心の中の想いが声に出ますね
抑えきれません(笑)

「可愛い〜♪」
「めっちゃエエやん!」
「うぉ!セクシ〜♪」
「もうチョッと責めた眼で俺を見て!」
アホやな(笑)

書込番号:20832184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/20 16:40(1年以上前)

「良い写真が撮れないのは、あと半歩の踏み込みが足りないからだ。」
と言ったのはロバート・キャパでしたっけ…

気持ちは熱く、頭は冷静に、いつも励む心を忘れずいきたいです(^-^)


書込番号:20832193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件

2017/04/20 17:12(1年以上前)

この日のオマジナイは「電線性!」

またくだらないスレを立ててしまい、反省してすぐ閉じたのですが、ありがとうございます。

・里いもさん
・fttikedaz2さん
・光速の豚さん
・萌えドラさん

調べたら、こっちのほうが沢山載ってました。
https://matome.naver.jp/odai/2133554378246772201

カワセミちゃんが来ないときは、「恋!恋!」、でしょうかね?

> 「もうチョッと責めた眼で俺を見て!」
> アホやな(笑)

これもオマジナイの一種でしょう。 自分はもっとアホなので書くと削除されると思います。


>「良い写真が撮れないのは、あと半歩の踏み込みが足りないからだ。」


「あと半歩の踏み込み」って、もっと弾丸に近づけってことですかね?


「光!」「うけ狙い!」「物語!」とか、短くてもかまわないのだけど、自分の場合は、技術的なのはすぐ消えてしまいます。


●「美しい女性には服を着せる必要が見当たりません」
Lewis Carroll

こういうのだけは消えずに残ります。

まずい、もう朝だ〜〜〜〜〜

書込番号:20832260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/20 17:46(1年以上前)

山で野鳥を撮っている時に、
『チョットコイ!』と叫ぶとコジュケイが現れるらしいです、ハイ。

書込番号:20832337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/04/20 18:41(1年以上前)

>hotmanさん

上海動物園ですが、、、

三脚を立てて写真を撮ってると、ペリカン君は馴れ馴れしく近づいてきて、、、
休憩でパンを食べてると、マガモ君とコクチョウ君がパンをよこせと近づいて来ますが、、、

かわせみ君には、もっと大人になってほしいですね(。・ω・。)ゞ

あと、モタスポの時はおまじないよりも、やっぱり神に祈ってひたすら連写ッス〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:20832478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/20 20:05(1年以上前)

>南米猫又さん
こんばんは!

名言ではありませんが、

「花撮りはポートレートだ!」 by 俺 (笑)



って、そういう写真はなかなか撮れませんが。。。

お目汚し失礼しました σ(^_^;)

書込番号:20832669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/04/20 20:38(1年以上前)

南米猫又さん♪こんばんわ(*^^*)

おまじないですか♪面白いテーマですね。

僕は「ピントぴったし」に影響を受けてる世代なので、
おまじないはもちろん「激写!」です(笑)

書込番号:20832750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/20 21:02(1年以上前)

>南米猫又さん

イクゾッ てのはどうでしょう?

書込番号:20832836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2017/04/20 21:09(1年以上前)

非協力的ワンコ


今晩は。

リンク先の名言 。。。

> 相手がこっちを見ていない写真は撮るな。

考えさせられます。(^^;;





書込番号:20832861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/20 22:30(1年以上前)

ついでにトンボ

fttikedaz2さん

>かわせみ君には、もっと大人になってほしいですね(。・ω・。)ゞ

これは確かに・・・
大人げない鳥ですね、自分は最近疎遠です。

公園でパンやお菓子食っているとスズメやハトたちが
どこからともなく大量に出現し、しきりに顔を見るのだけど
カメラに手を伸ばすと、たちまちどこかへ消え去りますね。
なんで嫌がるんだろ?

書込番号:20833157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2017/04/20 22:37(1年以上前)

名言というのはそれが語られた背景も前後の文脈も省いて切り取ったもので、そういう感じはスナップシュートに似ている気もしますね。
そんな断片でも幾つか眺めているとその人の人となりが出てくる感じもして、写真というよりはホログラムなのか・・・

書込番号:20833180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/04/20 23:12(1年以上前)

ガン見〜〜〜〜〜(m--)m

他の子達は

写真を撮らせてくれるんですが、、、

この子だけは、なかなか、、、

>hotmanさん

なんかレンズが気になるんでしょうね( ・◇・)?
お話させて頂いて、有り難うございます(・ω・)ノ

ホントに、なんか良いおまじないが有れば良いッスね〜〜〜〜〜(m--)m
いつも、「このやろう〜」とか「そっちに行くんかい」とか
口走りながら、カメラを振り回しています( ̄▽ ̄)ゞ


書込番号:20833271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/20 23:45(1年以上前)

ガチャこいっ(^o^)/

指に神降臨( ゚д゚)

おっ◯いorz…

m(_ _)m

書込番号:20833346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/04/20 23:56(1年以上前)

>焼肉さん

ヾ(@゜▽゜@)ノ◯っぱい

書込番号:20833370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/21 00:06(1年以上前)

日出…最初に顔だしたのが日出だ!

夕陽…下の雲は薄いからねばれ!

雲が多い日の日出と夕陽…おまじない?…自己暗示?

書込番号:20833394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/21 00:15(1年以上前)

>悟空さん
こんばんはです、あざますm(_ _)m
男の子ですので…
気合◯っぱい♪( ´▽`)

ですねorz...

書込番号:20833407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/21 04:03(1年以上前)

とある料理人の言葉…
「バカ舌は料理を殺す。」

とある落語家の言葉…
「客の出来は芸を殺す。」

とあるCマンの言葉…
「テキトー写真はカメラ(機材)を殺す。」

なんてのはいかがでしょうw

書込番号:20833606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2017/04/21 11:14(1年以上前)

けっこうレスを頂き感謝します。

・hotmanさん
あ、『チョットコイ!』がさえずりなんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=IJIy6BaBJK8
知らんかったあ〜

・fttikedaz2さん
このペリカン君、いい写真ですよね。
モタスポは「クイ〜ン!、クイ〜ン!」て甲高い排気音のオマジナイはどうでしょう?

・へちまたわし2号さん
>「花撮りはポートレートだ!」 by 俺 (笑)

座布団、3枚! 
1枚目は、ほんと、典型のポートレート。

・ぽん太くんパパさん
激写ですか〜
ぼくが知ってる日本の芸能人は山口百恵が最後で、キャンディーズなんて最新型のは知らないんですよね。 懐かしい。

・里いもさん
> イクゾッ てのはどうでしょう?

イイワヨ〜〜、ってなればよいのですが、ダメダメッて来たらどうしましょう?

・キツタヌさん
> > 相手がこっちを見ていない写真は撮るな。

非協力的ワンコ恋愛術の駆け引きかも〜
こっちを見てないアラーキーの写真、たくさん見た気がしますが…

キツタヌショットの時は、
「見せるな!、でも隠すな!、 見えてるのがエレガントなのだっ!」
これボクちゃんの名言だそうです。

書込番号:20834078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件

2017/04/21 11:34(1年以上前)

電線性ショット、その2

・hotmanさん
> カメラに手を伸ばすと、たちまちどこかへ消え去りますね。
> なんで嫌がるんだろ?

レンズが捕食者の眼光を連想させるのではないですかね?

・ネオパン400さん
>そんな断片でも幾つか眺めているとその人の人となりが出てくる感じもして

写真だけでなく作者の意図も見ますからね。
作品だけを全てとする作者と、活動に価値を置く作者と見解にズレが出ている名言がありますね。 ぼくはSNSのプロフィルに猫の写真貼ってあるので、来る子はみんな猫や犬が好きな子ばかり。 そんなもんです。

・焼肉格闘家さん
> 指に神降臨( ゚д゚)

祈願型? インスピレーション型?  新種オマジナイ!

・fttikedaz2さん
>なんかレンズが気になるんでしょうね( ・◇・)?

さっき書きましたが、ぼくもそう思ってます。
あと、気味悪いシャッター音がするのを知ってるのかも。

>いつも、「このやろう〜」とか「そっちに行くんかい」とか口走りながら、…

鳥にも自分にも効果を発しないので、これはオマジナイの部類じゃないですね。(笑) 独り言。

書込番号:20834106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件

2017/04/21 11:39(1年以上前)

・松永弾正さん
確かにそれっぽい見事な色。
火星の夕日は青いそうで、地球とは塵の粒子の大きさが違うかららしいです。 入力知識は同じでも脳みその汚れ方で各自感性が違うんでしょうね。

・焼肉格闘家さん
> 男の子ですので…
> 気合◯っぱい♪( ´▽`)

● オトコならオンナを撮れ。かっこつけて空とか街とか撮るな。ちゃんと隣にいる女の子を撮れ、だよ。   荒木経惟

アラーキー、毒舌家っぽいときありますけど、そのまま写真になってるから誤解されずに通るんでしょうね。

・萌えドラさん
>「バカ舌は料理を殺す。」、 「客の出来は芸を殺す。」、「テキトー写真はカメラ(機材)を殺す。」

そうですよね。 真性劣等種の自分が言うのもアレですが、優良価値と優越主義を混同しなければいいのでしょうかね。 感性は生理の現実との闘いみたいなとこがあるので価値体系の難関。

書込番号:20834113

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング