『東芝、パナ、SONY、SHARPでオススメは?』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『東芝、パナ、SONY、SHARPでオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝、パナ、SONY、SHARPでオススメは?

2017/04/23 07:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:66件

レコーダーの購入を検討しています。今まではPS3とtorneで乗り切ってきましたが、iPhoneに移せるものが欲しくなりました。調べたはみたのですが、この4社の機能的な違いがわかりません。値段もそんなに変わらないので、どれを買うべきか決められずにいます。皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。

ちなみに
・必要な機能は「録画する」「録画したものを見る」「録画したものをiPhoneに移して、通信せずに見る」「たまにDVDやBlue-Rayに残す」です。
・家のテレビは10年以上前に購入したAQUOS
・好きな家電メーカーは東芝です。

よろしく願いいたします。

書込番号:20838811

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/23 17:25(1年以上前)

>まがりもとさん

パナオンリーのユーザで他社は上辺しか知らない参考意見です。

ぶっちゃけ、こだわりが無ければテレビに合わせた方がいいかもしれません。
と言うのも、パナでもレコのリモコンボタン位置が迷走して不評を訴える方がいらっしゃったことがあるからです。
そう、ポイントは見る上で切っても切れないUI、リモコンの操作性とか番組表の癖とかになりがちということです。
今後テレビを他社品に買い替える可能性があるとしても、慣れ親しんだテレビの番組表や操作性はある程度基準になってしまうと思います。
たとえば、データ放送のdとカラーボタンを多用するので、使い難い位置にドットの様なボタンだと、懸賞の入力をミスるので絶対にダメとかありましょう?
そういう意味では、「操作性が異なっても習熟する覚悟」であればともかく、操作性重視で店頭品を操作してみるのが一番と思います。

その他、宅外のスマホから視聴する場合、全面的に無料なのはほぼパナだった様に思います。
(キャンペーン・クーポン配布等で変わることはあるかも?)
ただし、Androidの対応バージョンが徐々に上がっていて現在は4.1以上となっており、今後5以上とかになる可能性はありましょう。

他社の至近詳細はわかりませんので外しているかもしれませんが、パナでも何故かアングラな?DIGA MANAGER、それを含んだDiMORAのサービスとかは、使うのであれば結構行けてる部類に入るかと思いますので、機能・操作性で「それだっ!」となれば、パナ一択かもしれません。
(DIGA MANAGERのファンクションを利用したG_DIGANaviというアングラソフトはBD焼きのための番組名編集に超便利)

それゆえ、パナを応援するのですが、、、近年の基本機能の退化や販売後のサポートのやる気無しな対応には辟易とするところはあります。。。(苦笑

書込番号:20839934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/23 22:33(1年以上前)

>まがりもとさん

こんばんは。

・必要な機能は「録画する」「録画したものを見る」「録画したものをiPhoneに移して、通信せずに見る」「たまにDVDやBlue-Rayに残す」です。
◯これら4機能はどのメーカーでもできますね。ただ、東芝のDBR-M/T/W7シリーズなら、録画した番組を時短で楽しめます。つまり、CMを自動で飛ばして再生します(らく見、らく早見)。またiPhoneに移す(つまり番組持ち出し)には録画予約の際に持ち出し設定をすると、録画と並行して持ち出し用番組のファイルも作成します。したがって、録画終了後にスマホのアプリで簡単にすぐダウンロードできます。忙しい時でも安心です。ダビングメニューかでらも録画した番組をまとめて持ち出し変換してスマホにダウンロードできます。DVDやBlu-rayにはおまかせダビングが便利です。こちらは、番組のCMを自動で削除して本編だけをダビングします。この自動CMカットダビングはDBR-7シリーズだけできます。
・家のテレビは10年以上前に購入したAQUOS
◯テレビHDMI端子があればご利用可能です。

書込番号:20840777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2017/04/25 08:06(1年以上前)

ありがとうございます。
お二方の話を聞いて、
・私の望む使い方ではどのメーカーのものも大きな差異は無い。
・東芝にオススメの機能がある。
ことがわかりましたので、もともと好きなメーカーですし、東芝の開発者の方々を応援する(経営陣ではありません)意味も込めて、REGZAを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20843985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/04/27 06:52(1年以上前)

REGZAに決めたつもりがまた新しい疑問が出てきてしまいました。

私の望む使い方の1つである「録画したものをiPhoneに移して、通信せずに見る」ためには、東芝、SONY、SHARPの3社ではDixim play、Panasonicでは独自のアプリが必要ということで良いのでしょうか?

dixim playは月100円、Panasonicのアプリは無料なので、ちょっと考えてしまいます。
5年使えば6000円くらいの差になりますね。

書込番号:20848615

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/27 08:37(1年以上前)

DiXiM Digital TV for iOS
Media Link Player for DTV
パナは専用のアプリでもいいが動作がトロイので使ってない。

パナ、ソニー持ちでiPadに持ち出し出来る環境ですが、持ち出しにはnasneを使ってます。

書込番号:20848770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/27 20:34(1年以上前)

>まがりもとさん

[20839934]がご理解いただけていなかった様な。。。(汗

「宅外のスマホから視聴する場合、全面的に無料なのはほぼパナだった様に思います。」

ただし、Cafe_59さんがおっしゃる様に、特にDiXiMとかでは番組名のフェッチに異様に時間がかかるなどのレスポンスの問題があると思いますので、そのあたりをどう考えるかになると思います。

あと念のため、パナとてDiMORAを使い込もうと思うと有料になりますので、そのあたちも判断材料になると思います。

書込番号:20850164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/04/30 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。スピードアートさんのせっかくの書き込みを見逃しておりました(汗)m(_ _)m

本日REGZA DBR-W507を購入いたしました。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。

書込番号:20857557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング