『【注意喚起】ローズウッド全種に輸出入規制!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【注意喚起】ローズウッド全種に輸出入規制!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:1749件 青葉屋本舗 

ローズウッド全種にワシントン条約による輸出入規制がかかります!
輸出入制限が掛かり手続きに時間が掛かったり、販売中止になる製品があるかも知れません。
http://www.naru-gakki.com/rosewood_cites/
経産省通達
http://www.meti.go.jp/press/2016/12/20161212002/20161212002.html

製品・部品・中古・新品問わず全品種(インディアンローズウッドなども含まれる)なのでオーディオ機器全般に影響がある恐れがあります。

書込番号:20839317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/23 14:38(1年以上前)

>元菊池米さん
こんにちは
リンク先を拝見しました。
使っているCM8がローズウッドなのですがこの色味がとても気に入っています。
手続きが煩雑になる分まず販売価格に転嫁される事になりそうですね。
保護目的だから致し方ないとはいえ将来的には入手が難しくなって行くのかなと思います。
とりあえず今ある物を大事に使います。

書込番号:20839646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/24 22:18(1年以上前)

>元菊池米さん

>製品・部品・中古・新品問わず全品種(インディアンローズウッドなども含まれる)なのでオーディオ機器全般に影響がある恐れが>あります。
オーディオ機器だけではなく、ギター(エレキギター)にも影響があるそうです。
指坂などにローズウッドを使っているので・・・
音がやっぱり変わってくるので、メーカーとしてはある在庫を生かししつつ
代わりになる材があれば変更していくそうです。

PCOCC胴体からPC-Triple Cに移行した時みたいになるのですかね・・・・???

>チェインバーさん
こちらで、またお会いしましたね。

書込番号:20843196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/25 08:02(1年以上前)

>stepwgn_isさん
おはようございます。
 
先の展開が読めないのでなんとも言えないのですが好きな素材なので気になってしまいました。
ローズナットのフロア型スピーカーをいつか手に入れてみたいななんて願望もあったりしますから。
願望なので実現したらいいなぐらいのものですが。

書込番号:20843976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング