『sdカード準備中 エラーを確認しています』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sdカード準備中 エラーを確認しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

sdカード準備中 エラーを確認しています

2017/05/01 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

再起動時に必ず、

システムUI
sdカード準備中 エラーを確認しています

というメッセージが出ます。

認識はしてるし普通に写真とかの保存は出来ています。

また他のsdカードを使っても同じです。

システム更新も最新です。

特に気にすることではないのでしょうか?。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:20858153

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/01 09:52(1年以上前)

自分の端末ではそのような現象はありませんので、本体の初期不良を疑った方が良いかもしれませんね。

書込番号:20858613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 10:36(1年以上前)

起動直後に一度だけ通知が出て、数秒で消えるやつですよね?
nova lite に関わらず、他機種でもSDカードが挿入されていると出ると思います。

なので普通のメッセージかと…
私のnova liteも出ますし、他機種でも出てますよ〜

書込番号:20858682

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/01 10:37(1年以上前)

再起動してみても同じですかね?

書込番号:20858686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/01 10:42(1年以上前)

>hirokis722さん
エラーと出ているみたいなので、恐らく起動後に普通に出るメッセージとは違う気がしました。SDカード準備中などのメッセージなら正常かと思います。

書込番号:20858695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 10:48(1年以上前)

>レインドロップさん

「エラーを確認しています。」です。
エラーを修復していますとかではなく、あくまでも「エラーを確認しています。」です。

単純にマウントしたSDカードが正常かチェックしているだけではないでしょうか?

再起動でも普通の起動でも良いので、起動したらすかさずPINを打ってログインすると
通知にSDカードのアイコンが出て、「エラーを確認しています。」のメッセージが出てますよ!

書込番号:20858709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 10:57(1年以上前)

イシュトDさん

数秒で消えるのですよね?
消えないとSDの破損とか、リーダーの破損とか異常とかあり得るかも知れませんが…

私の環境だと、通知が出たと思ったら直ぐに消えます。
計った訳では無いですが、一秒程度で消えます。

書込番号:20858721

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2017/05/01 11:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

仰る通りすぐ消えますのでエラーが起きてるわけじゃないのですね。

今まではアイフォーンだったので、
初めて見たので動揺してしまいました。

大変お騒がせしました。

書込番号:20858745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング