『買い換えか修理か?悩み中。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い換えか修理か?悩み中。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換えか修理か?悩み中。。。

2017/05/03 14:08(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:20件

カシオ EXILIM EX-ZR750を使用しておりましたが、最近一眼レフデビューし、その差を感じながら使い分けて使用しておりました。
本日ストラップから抜けて落下してしまい、液晶にヒビが入ってしまいました。
一眼レフは一眼レフで良いのですが、このデジカメも仕様によって使い分けしてました。
液晶にヒビが入ったので修理かなと思ったのですが、1万円ほどかかる見込みです。
修理して使うか買い換えるか、どちらの方がいいでしょうか??
意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20863993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/05/03 14:13(1年以上前)

購入金額が不明ですが1万円程でしたら修理してもらった方が良いのではないでしょうか?流石に2万円超えだったら私は考えちゃいますが!

書込番号:20864005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/03 14:17(1年以上前)

修理に1万円・・・微妙ですね。
高くはないんだけど・・・

緊急性などは無いのでしょうか?

もしそのままでも使えるようなら、自分ならしばらくそのまま使います。
(他が壊れていないのなら・・・です)
しばらくそのまま使ってみて、やっぱりこの機種が必要であれば
修理しようと・・・なるような。

そのままでは使えないようであれば、もう一台何か追加するのも良いかもしれませんね。

それでも、修理が1万円なら自分なら後からでも修理しそうな気がしますが・・・

書込番号:20864013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/03 14:19(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
1万円って微妙ですよね。。。
もう少し足せば新品が買えると思うと悩んでしまします。

書込番号:20864015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2017/05/03 14:19(1年以上前)

買い替えがいいと思います。
カシオなら、型落ちですがHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
http://kakaku.com/item/J0000018460/
あたりがいいのではないでしょうか。いわゆる画質が改善されると思います。また新型のZR3200ともさほど変わりません。
他メーカーでもよければ、条件を提示して、再度質問してもいいかもしれません。

>本日ストラップから抜けて落下してしまい

カメラがストラップから抜けた?
手からストラップが外れて落ちた?

一つだけ気にかかる点がありますが、ビデオ(動画)性能についての話ではないですよね?

書込番号:20864017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/03 14:20(1年以上前)

>hotmanさん
コメントありがとうございます。
このまま使えるのは使えるかもしれないのですが、液晶でしか確認出来ないので、アングルの確認ができません。
なので、当てずっぽうで撮ることしか出来なくて(涙)

書込番号:20864019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/05/03 15:02(1年以上前)

中古で、後継ZR800 税込1.3万弱
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 (1610万画素/18倍/レッド/SDXC)

ZR700に未練なら、修理でしょう。新品まではどうかな〜。

書込番号:20864102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/03 15:21(1年以上前)

れりじろうさん

>液晶でしか確認出来ないので、アングルの確認ができません。

そんな状態だったんですね。
なら早めに修理が良いかも?
もう少し軽度なのかと勘違いしていました。

書込番号:20864143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/03 15:27(1年以上前)

>hotmanさん
そうなんです。
ひび割れでも確認ができればそのままでもいいかな?と思ってたのですが、確認も出来ない状態なので。。。
機能、性能共に満足していますので、このカメラのままで十分なんですが、買い換える方がいいのか、修理がいいのかで悩んでました。
お手頃なデジカメが多いので買い換えても同じなら買い換えても?と思っているのですが。。

書込番号:20864159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/03 15:31(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。
カメラでは写真しか撮っておらず、動画はビデオでしておりました。
ですので、立ち上がりの速さ、ズームなど、使っているのに不満はありませんでした。
今日、カメラケース?付属の物を使用していたのですが、外れて落下してしまいました。
液晶がひび割れていても、画面が確認できれば良かったのですが、出来なかったので、買い換えか修理か悩んでいます。

書込番号:20864167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/05/03 16:30(1年以上前)

>れりじろうさん

ここビデオカメラのカテゴリーなので、最初、おおっとなってしまいました。

書込番号:20864282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/05/03 16:34(1年以上前)

>うさらネットさん
すみません(>人<;)
カテゴリが間違ってますね。
すみません。。。

書込番号:20864292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 3 2025/10/06 5:23:13
編集用パソコン 6 2025/10/06 4:07:20
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385336件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング