『中継機能ありますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

Archer C3150

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
  • 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C3150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

Archer C3150TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

『中継機能ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C3150」のクチコミ掲示板に
Archer C3150を新規書き込みArcher C3150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機能ありますか?

2017/05/03 21:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

クチコミ投稿数:343件

この機種に中継機能か子機機能は有りますか?
有線の届かない場所に有る4-5台のPCを無線でC5400へ接続して使いたいですが可能でしょうか?

TP-linkの4-5端子付いてる無線ルータで中継機能ついてる製品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20864997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
uraracyanさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/03 23:05(1年以上前)

確か後ろのスイッチをWBの位置にすれば中継器モードになるとおもいます。贅沢な使い方ですね。参考にしてください。

書込番号:20865258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/04 06:08(1年以上前)

TP-LINKの製品はスイッチでブリッジモードに設定するようにはなっておらず、設定でルーター機能を停止させる必要があります。
マニュアルやFAQを確認したところWDSについての記述がなく、2.4GHz及び5GHzの設定項目についても詳細が記載されていないためできない可能性があります。
この価格の製品でできないということはないとは思うのですが・・・

書込番号:20865642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2017/05/06 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。
>uraracyanさん
wb? ブリッジ的なモードですかね。
そんな機能があるんですか?

>EPO_SPRIGGANさん
そうなんです。説明書はサイトから落として見ても無いんですよ。
昔のNECみたいに中継機能は省いてることも考えられるので難しいですかね。
メーカーは揃えて構成したかったんですが、
中継機は別のメーカーで買うか。もしくは、TP-linkの中継機にハブつけての運用で考えて見ます。

ありがとうございました

書込番号:20870997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/08 11:20(1年以上前)

C5400にWDSの機能はないですね
C3150にもなかったと記憶しているのでTP-Linkはハイエンド機には中継機能は載せない方針なのかな

書込番号:20876409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/08 14:33(1年以上前)

>C3150にもなかったと記憶しているのでTP-Linkはハイエンド機には中継機能は載せない方針なのかな

有線LANで接続するとどんなに通信性能が良くても1000Mbpsを超えられないので、ハイエンドモデルは設計思想的に親機用途でしか考えていないのかも知れませんね。

書込番号:20876713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2017/05/10 21:39(1年以上前)

>べんちゃん2号さん
無いですか。有難うございます。

>EPO_SPRIGGANさん
ハイエンドに対しての考え方で付けないことも有るんですかね

C9とかハイエンドでは無い無線LANなら付いてるんですか?

書込番号:20882601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/10 22:17(1年以上前)

>C9とかハイエンドでは無い無線LANなら付いてるんですか?

うちではC20を使用していますが中継機能がついています。
C7、C9は中継機能があるようです。
各周波数の設定項目に「WDS Briding」「WDSを有効にする」のチェック項目がある製品は中継機能があります。
ただ、マニュアルとか設定項目が公開されていないのでなかなか探しにくいですけど。

書込番号:20882710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2017/05/14 10:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
度々有難うございます。c7、9には有るんですか。
メーカーを揃えて構成出来そうです。

解決にさせていただきます。
回答いただいた皆さん有難うございます。

書込番号:20891098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2017/05/15 22:16(1年以上前)

追加情報があったので記載します。
ファームウェア更新で対応するらしいです。
紹介していただいてるサイトをリンクします。
https://kaede.jp/2017/01/09194313.html

書込番号:20895111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C3150
TP-Link

Archer C3150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Archer C3150をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング