『amazonマケプレでもプライムマーク付なら安心ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『amazonマケプレでもプライムマーク付なら安心ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

マーケットプレイスでの詐欺まがいの出品者が問題になっています。
レビュー内容で判断してもイマイチ不安ですが、マケプレしか簡単には入手できない商品もあります。

マーケットプレイス表示でも、画像のようにプライム対応マークがついてるのは、安心かなと考えてるのですが、
他に、プライム付きでも、ヤバい点など、注意すべきことはありますか?

書込番号:20875489

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2017/05/07 23:01(1年以上前)

欺いていると思われるものは、値段が極端に安いです。仕入れ価格以下と思われる節のものさえあります。しかもカテゴリーに著しく偏りが見られます。まったくこのような極端に安い値段のものがないカテゴリーもあります。プライムマークなら安心という断言はできませんが、値段や発送元やマケプレもアマゾン発送というものもあるので詳細に見てみるしかないと思います。また、書込みも参考になることもあります。
信用できるのはプライムしかないような気もしますし出品者に問い合わせもできるのでやってみればよいと思います。日本語が変な文章で返ってきたらそれは要注意でしょう。

書込番号:20875575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/05/07 23:03(1年以上前)

販売がマケプレでもamazonが発送するものなら問題ないでしょ
ただしショップ名に「アマゾン倉庫から発送」とかついてるくせにamazon発送じゃないものもありますので
ショップ名はうのみにしてはいけません

書込番号:20875583

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/05/08 11:15(1年以上前)

わたしは、プライムマーク付いていると、付いていないよりも安心できます。

一般論ですが、不安がある時は、買うのやめておくほうが良いです。

書込番号:20876401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/05/08 19:12(1年以上前)

最近の評価が無い、あっても数件でコメントが短いものは怪しいと思います。オクと同じでサクラを使った評価には気をつけましょう。

書込番号:20877202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/17 08:33(1年以上前)


マーケットプレイスってなんでしょうか?
Amazonでよく買い物しますが、意味が分からず
そこのところは飛ばして買い物しています。

書込番号:20898072

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/05/17 10:02(1年以上前)

>ペンギンXさん

>マーケットプレイスってなんでしょうか?

アマゾンが商品を販売するのではなく、アマゾンが場所を販売業者に貸し、
アマゾンの仕組みを利用して商品を販売する方式です。

アマゾンが仕入れてアマゾンが販売するのではないので、質の悪い業者が混入しているリスクはあります。

消費者は、販売業者との連絡は、電子メールアドレスを販売業者に知らせずに、
アマゾンサイトを通じてやりとりできます。

商品が届かないなどの問題が生じた場合には、「Amazonマーケットプレイス保証」を申請できます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201889740

書込番号:20898223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/17 12:40(1年以上前)


Market Placeのようです。

縁日のとき神社やお寺の境内でたこ焼き屋や金魚すくい屋
の出店のことのようです。

この時、主催者が気を使うのは、出店の素性だ。
審査をやって認めるようだ。

言われてみれば当たり前のことで、Amazon出品と区別しているようです。

最近ではAmazon出品が増えていると思われる。
よく売れる品目を片っ端からAmzon出品にすれば

直接売り込むので利ざやが大きくなるので・・・・。


書込番号:20898491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)