http://review.kakaku.com/review/K0000758651/ReviewCD=1028487/
「sdカード 当たりハズレ」等のワードで検索したけど、似たケースがみつからなかったので質問。
大幅に下回ってる場合は危険なのでもちろんバックアップとって使用中止ですよね。でも逆の場合はどうしますか???
〇優良品と解釈して現役続行
〇工業製品として規格外、どこかおかしい(調子良さそうに見えて実は故障の確率が高い?)と考えて使用中止
〇その他
書込番号:20888989
1点
最大転送速度:48MB/s というのは書き込みでは?
大体安いSDカードでも読み出し速度は速いけど書き込み速度は遅い
スレ主さんのレビューをみると書き込み速度は31〜36MB/sなので当たりではなく普通だと思う
SDSDXXG-064G-GN4IN [64GB]のような良いSDカードは公表値最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
に近い速度が出る
書込番号:20889176
4点
どんな良いカードなのかと見に行ったら最新レビューが偽物つかまされた話で悶絶(笑)
偽物が出回るまでになった超一流ブランドSanDisk。
スレ違いではありますがおススメカードの宣伝ありがとうございます。
書込番号:20889660
0点
>どんな良いカードなのかと見に行ったら最新レビューが偽物つかまされた話で悶絶(笑)
通常ではありえない安い金額に飛び付くからですよw
大当たりとか恥ずかしいこと言う前に少しはSDカードの規格など調べたらどうですか?
書込番号:20890407
1点
私の使っているSDSDXXG-064G-GN4IN [UHS-T 2 64GB]と
レキサーメディア LSD64GCRBJP2000R [Professional 2000x SDXC UHS-II 3 64GB]の速度貼っときますね
書込番号:20890420
1点
■メーカー問わずのおみくじSDカードの場合w
■同一商品だがOEMで中身が違う場合
:検索ワード変えてもうちょっと探してみます。
脱線して「偽物 SDカード」で検索して出てくるページの方が画像解説も面白くてハマってますが、
引き続き本題の質問に関する返信募集中。
書込番号:20890557
1点
計測時のデータサイズが50MBと小さ過ぎるから、その程度の差は誤差のうちです。
不正確な計測結果で、何か言うのもなんですけど、シーケンシャルが速いものの
ランダムは逆に遅く、ライト方向に限っては半分くらいと、他の2枚より総合成績は悪いですから、
当たりではなく、逆に外れでしょう。
あと、SanDiskのULTRA何とかシリーズに記載されている速度は転送速度で
リード速度、ライト速度のどちらでもなく、ベンチマークで計れるリード・ライト速度とは異なります。
書込番号:20890668
2点
微妙ですね。
速いのはシーケンシャルリードのみで、ランダムリードとシーケンシャル&ランダムのライトは遅いですから、
読み出し専用に使うなら当たりかもしれませんけど、そういう使い方です?。
書込番号:20891543
0点
左上の数字ばかりに目がいっちゃってましたが
ちょっとお勉強してランダムや書き込み側の数値の方が重要だと分かりました。
私はその都度HDDに移すのではなく、そのままSDカードに入れっぱなし派なので、
単なる保管庫としてもうちょっと使おうかと思います。ありがとうございました!
書込番号:20891931
0点
ご自身で何も不満なく使えてれば良いと思います。
書込番号:20892212
0点
手持ちカードの宣伝。画像まで貼り付けてくれて御苦労さま。
スレ違いなのに、わざわざ計ってくれたんですね〜。
感謝、感激。こんな親切、丁寧な人は見たことがありません。
初心者や格下カード利用者相手に上から目線でストレス発散、いい趣味だわ
おっと本音が、誠に申し訳ありませんでした Goojob( ̄▽ ̄)δ
書込番号:20894360
1点
知識も無い人はこれからも安物カードで頑張ってくださいw
書込番号:20894492
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








