『デジカメの購入についてアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの購入についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:45件

子供の運動会や、サーフィンしてるときなどの
写真をとるのにカメラの購入を検討しています。
カメラは初心者です。今までは、なにも知識がないので、ほぼ見た目で購入していました。
今回は、遠くから綺麗に写真が撮りたくて
色々みています。ただ、見ればみるほど決めがたく
お力を貸して頂けたらと思います。
予算は10万以内です。
見ていて気になったのは
クールピクスb700とソニーのミラーレスα6000です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20898017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2017/05/17 08:12(1年以上前)

ご予算は?

FZ300,FZ85,FZH-1あたりがお勧めです


書込番号:20898031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 08:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
予算は10万円以内で考えております。

書込番号:20898040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/17 08:18(1年以上前)

望遠はどの位のが必要なのでしょう?
撮影対象までの距離はどれくらいですか?

距離によっては、10万円だと一眼レフは厳しいかな・・・

書込番号:20898042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 08:25(1年以上前)

hotmanさん


距離感あまりないのですが
20〜30mくらいでしょうか。

書込番号:20898053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2017/05/17 08:28(1年以上前)

>ピンクバナナさん

ご予算10万円以内で撮影用途から検討すると、レンズ交換式のカメラシステムの構成では無理があります。

書込番号:20898061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 08:42(1年以上前)

厳しいのですね。
わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:20898090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2017/05/17 08:50(1年以上前)

サーフィンの写真だとイメージしている以上に望遠が必要に(欲しく)なると思います


書込番号:20898102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 08:59(1年以上前)

そうかもしれません。
なんだか無謀な質問スレを立ててしまいました。
すみません

書込番号:20898124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/17 09:15(1年以上前)

>ピンクバナナさん
高倍率と4Kフォトも考えて、コンデジですがFZ85はどうでしょう。

書込番号:20898148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/05/17 10:11(1年以上前)

B700 24-1440mm相当 60倍スーパーズームコンデジ
http://kakaku.com/item/J0000018454/

P900 24-2000mm相当 83倍スーパーズームコンデジ
http://kakaku.com/item/K0000749556/

さっと持出ができて良いと思います。
満足できなくなって上級機へいく時にも、サブ・軽便撮影に活用できますね。
P900は勝手に追加候補にしましたが、900gと重くなってしまうのが難点か。

まずはスーパーズームコンデジで始めるのが良いかも。取っつきやすいです。パナ Lumix機も定評あって良いですよ。

書込番号:20898237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/17 10:12(1年以上前)

30メーター未満でどアップじゃ無くてもいいなら、しっかり構えてブレ無しで撮れる一眼レフカメラでいいでしょう。
ニコンD5600かキヤノン8000DかKissX8iのWズームキットで
撮れるように撮れば満足できるんじゃないでしょうか。
一般的には充分と感じる筈ですが…

書込番号:20898240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/17 10:16(1年以上前)

無謀なスレだとは思わないですけどね。ソニーのα6000には「ダブルズームレンズキット」というのがありますので、とりあえず、それを買うのもアリかなと。最安値で7万円台なので、ご予算の範囲です。付属の望遠レンズを使えば、20〜30メートルの距離でも画面いっぱいに全身が撮れると思いますよ。ただし、濡れると壊れる可能性があるので注意が必要だと思いますが。

ちなみに、この方は

http://www.learningsurfphotography.com/recommended-surf-photography-gear/

ハイアマ(ほとんどプロ?)のサーフィンフォトグラファーですが、α6000を使っています。

書込番号:20898247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 10:24(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
教えていただいたカメラを
いま、調べています。
わたしの予算でも買えそうでよかったです。

今週末のサーフィンに間に合うかもと思うと嬉しいです!
ご教示いただきありがとうございます!

書込番号:20898262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/05/17 12:53(1年以上前)

>ピンクバナナさん こんにちは

B700やキヤノンSX60HSなどは、明るい屋外で使うには十分な性能でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808287_K0000693653_J0000018454&pd_ctg=0050
このクラスは他にもフジなどにもあります。
明るさの不足する室内でも使うならパナFZ300が向いています。
α6000には大きく、重く、高価な望遠レンズが必要となるため、目的には合わないでしょう。

書込番号:20898529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 15:34(1年以上前)

ありがとうございました!
さきほど、B700購入致しました!

書込番号:20898784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/17 15:42(1年以上前)

>ピンクバナナさん
購入されたので言うのも何ですが、B700って連写に向かないと思います。
バッファ不足で連写後の保存時間が長く、このタイムラグで次の撮影が出来ずにシャッターチャンスを逃すなんてことが無ければいいのですが。

書込番号:20898803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 15:44(1年以上前)

連写しないので大丈夫です(^^)ありがとうございます!

書込番号:20898807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/17 15:54(1年以上前)

>ピンクバナナさん
そうなんですね。
運動会やサーフィンとのことでしたので、連写前提なのかと思っていました。
日中屋外単写なら大丈夫そうですね。
失礼致しました。

書込番号:20898823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2017/05/17 16:00(1年以上前)

サーフィンは連写しますね(╥﹏╥)
でも、安かったですし
初心者なんで!つぎもっとレベルアップします。
また色々教えてください!

書込番号:20898833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング