『F値の変化をお教え下さいませ』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『F値の変化をお教え下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F値の変化をお教え下さいませ

2017/05/17 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

こんにちわ。
特定の現場でちょっと使いたくなってきてて
検討してます。
所有の方にご質問が御座います。
広角端と望遠端のF値はわかりますが、
このカメラの焦点距離とF値の変化がどの様に変わっていくのか、
100ミリ単位くらいのF値でお教え頂けたら幸いです。

書込番号:20898858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/17 18:55(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ1000と似たような感じだと思うのですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17743965/

書込番号:20899117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件

2017/05/18 07:01(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。
こんにちわ。
FZ1000は所有しているものですから、FZ1000の事は良く解るのです。
確かにおっしゃる通りに大体同じかな?
っと思っていたのですが、FZH1のスペックを見ていると、レンズ前玉のフィルター径がFZ1000よりも大きくなっております。
そうすると、特に中間あたりのズーム領域まで、ある程度は明るくFZ1000よりも半絞り以上明るく使える可能性があると思ったので所有されてる方の詳細が聞きたいなぁと思った次第です。
半絞りでも違うと、ISOを落とせますし、特にそれが1インチ素子の感度領域のISO1600辺りに設定が到達してしまうかそうでないかは、画質にも影響が出てくる境目でもありますし。
まぁ、メーカーに問い合わせしたほうがよさそうですよね(^_^)v

書込番号:20900249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/18 08:18(1年以上前)

>FZH1のスペックを見ていると、レンズ前玉のフィルター径がFZ1000よりも大きくなっております。

成るほど。
焦点距離が上に伸びただけでなく、レンズ自体が変わっているのですね。

他にレスもない様ですし、メーカーに確認するのが確実かもしれませんね。
或いは店頭にでも出ているようでしたら、店頭で確認するとか・・・ですかね。

申し訳ありませんでした。

書込番号:20900371

ナイスクチコミ!0


kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/18 16:47(1年以上前)

Mモードに設定して、絞りは解放にしてから、
少しづつ、ズームを望遠側にすれば、左下に絞り値が表示されますよ。

だいたい、78mmからF4.0、250mmからF4.5ですね。

書込番号:20901242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2017/05/19 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 1600

ISO 3200

ISO 6400

ISO 12800


2石レフレックスさん、おはようございます。

私は、FZH1のズーム設定をステップズームにしていますが
各焦点距離での絞り解放値は、以下の通りです。

24mm F2.8
28mm F3.0
35mm F3.3
50mm F3.6
70mm F3.9
90mm F4.1
135mm F4.2
160mm F4.3
200mm F4.3
250mm F4.5
300mm F4.5
400mm F4.5
480mm F4.5

私は、FZH1を購入してから、演奏会やダンスの撮影で
実際に、ISO 1600、ISO 3200、ISO 6400、ISO 12800、の高感度撮影をしています。

勿論、ISO感度を上げれば、画質が落ちるのは当然ですが
1型という撮像素子の大きさを考慮すると
FZH1の高感度画質は、なかなか健闘していると感じています。

2石レフレックスさんの参考にして頂ければ、幸いです。

書込番号:20902560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件

2017/05/19 09:58(1年以上前)

>kazcpbrさん
>isiuraさん
情報ありがとうございます。
詳細な情報も頂きまして感謝してます。
1インチ素子はハンドリング、望遠、感度、画質、手ぶれ補正、これらのバランスが絶妙ですよね。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20902841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング