『AQUOS SERIE mini SHL24とどちらが良いか…』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS SERIE mini SHL24とどちらが良いか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS SERIE mini SHL24とどちらが良いか…

2017/05/18 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:25件

現在auでAQUOS SERIE mini SHV31を使っています。
マイネオに変えたいのですが、この機種ではマイネオ契約できないようなのです。
中古でSHL24かSHV33にしようか考えているのですが、SHV33にしたいのですがまだ高いのでSHL24しようかどうしようか…
皆さんでしたらどちらの方を使いますか?

書込番号:20901514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/18 22:17(1年以上前)

>3がっきさん

SHV33を強く推奨します。私は今年の2月、SHL24からSHV33に機種変更しました。

理由は、SHV33がAndroid7.0までのアップデートが保証されているのに対し、SHL24は発売時(Android4.2)以降、OSアップデートどころかセキュリティ関連の修正プログラムすら提供されなかったからです。

ここで言及したいのは、OSアップデートによって使い勝手がよくなるとかいう表面的な話ではなく、古いOSが抱えていた脆弱性が解消されるメリットです。(といっても、すべての脆弱性が確実に解消されているかどうかは分かりませんが…)

私が機種変更した時点で、auオンラインショップでの販売は終了していて、auショップなど実店舗の在庫を探しまわるのも面倒だったので、白ロムの未使用品を3万数千円で購入して、auショップに持ち込んで機種変更手続きだけしてもらいました。

発売後1年経過したスマホに3万円以上払うのは正直躊躇しましたが、サイズと重量が私の要望を満たしていて、セキュリティ面も(少なくともSHL24よりは)問題ない製品はSHV33だけだったので、私の場合、選択の余地はありませんでした。

…なんて、結局SHL24を3年も使っていた私がセキュリティについて語っても、説得力に欠けるような気がします。

書込番号:20902034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/18 22:46(1年以上前)

>3がっきさん

物としてはSHV32の方が良いと思います。

ただ、SHV33はSIMロック解除しないとmineoでは使えませんが考慮されていますか?
auはショップへの持込であれば中古購入品でもSIMロック解除できる筈ですが、
初期オーナーの購入日から180日経過している事など幾つかの条件をクリアしている必要があります。
中古品の購入前に確認しないと、買ったけど使えないという可能性もありますよ。

書込番号:20902110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/05/19 00:19(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
やはりSHV33の方がイイんですね♪
中古で考えておりましたが未使用品の方を探してみようと思います。
アップデートの事などはあまり分からないのですが、SHV33の方が良いと言うことは納得出来ました♪

書込番号:20902336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/05/19 00:25(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
SHV31と同じ大きさのSHV33かSHL24が良かったのです。
SHV33にする場合は購入から180日経過しているか確かめないとだめですね。

書込番号:20902351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング