『欠点は』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欠点は』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

欠点は

2017/05/27 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:125件

近くのイオンモバイルで6/5までの限定で21800円(税別)で売っていました。
それはさておき人気ランキング(4位)の割に評価が3.61と低いのが気になります。ざっとレビューを見たとろ、数名の方が極端に低い点数をつけていました。5.5インチなのにバッテリー容量が2800mAと小さく電池が持たないことが最大のウィークポイントのようですが、それ以外に致命的な欠点があるでしょう。

書込番号:20923113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/28 00:10(1年以上前)

低いですかね・・・
3点が真ん中なんだからこえてれば高いんじゃないかなあ

VAIOはあくまでPCのブランドで
XPERIAではないわけですけど
それでもいいならいいものなんじゃないですかと思いますが
コヴィアよりはVAIOのほうがやはりカッコいいしw

書込番号:20923135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/05/28 01:25(1年以上前)

どうでしょうか?

まだ、スマホブランドでは、知名度が低いし、スタートがイマイチだったのも。
この価格帯では、わるくないとおもいます 。
SIMフリーで、それを気にしていたら、購入できないと思いますよ。
安心感を求めるのなら、保証などの制度があるキャリアを選択した方が。
キャリアのすまほはDSDSなどは現時点ありませんが。

書込番号:20923269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/28 01:28(1年以上前)

電池に関しては、そりゃ長持ちする方がいいけど。ゲームなんかで使い続ける人と、ちょいちょい調べ物なんかに使う人では全然違ってくるからねぇ

レビューとか書く人って割合的にガッツリ使う感じの人が多いだろうし、そういう意味では電池持ちが大きく評価を下げるポイントになるのはありそう

この機種の特徴として
5,5インチ:
 大きくて見やすいけど、当然大きいから持ちにくいなんてのも
アルミボディ:
 値段から考えらた高級感あり、でも金属だから重い
容量:
 16GBなんで人によっては少ない、SDで増やせるけどDSDSとは排他利用
DSDS:
 この値段で対応なら安い、使わない人にはどうでもいい機能

こんな感じかな?

変なアプリも入ってないし、大きいスマホは使いやすいし、高級感もあるし安い
悪い評価と言っても所謂“欠陥商品”的なマイナス点じゃないから、実機を見て気に入ったのならいい製品だとは思いますよ

個人的には指紋認証付いてないから、選択肢としては上位にこないけど…

書込番号:20923273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/28 01:35(1年以上前)

スナドラ617ですからゲーム用にはならないですね。
カメラも1300万画素だと3年前くらいのスペックだし、
税込1万円台後半のNova Liteが満足度4.71だし・・・
http://kakaku.com/item/J0000024149/

書込番号:20923279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/05/28 02:38(1年以上前)

スマホのレビューは荒れやすいからね。
工作員が湧いてるし、スマホという性質上ガキも多いし。

書込番号:20923331

ナイスクチコミ!8


oro77さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/30 10:28(1年以上前)

1か月利用して満足しています。
DSDS使用していない、ゲームもしないからバッテリーはそこまで気にしていません。
16GBは少ないかもしれませんが、SDカードを利用しているためOKです。

利点:
・価格
・5.5インチ
・ほぼ素Android
・SIMフリー

欠点:
・バッテリー
・ROM 16GB

coviaのgooとFREETELより良いと思います。

書込番号:20928780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/05/31 00:08(1年以上前)

バッテリー持ちとストレージ容量が欠点ですかね
DSDS前提だとSDが排他も欠点

利点はDSDSでFOMAとLTEの同時待ちが出来ること。
今のところ低価格帯の他機種には無い機能かと

書込番号:20930628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/05/31 01:11(1年以上前)

皆さま

参考になりました。子供(といっても成人ですが)がしばらく海外に行くので餞別に新しい機種を探していました。以前、留学した際にはZenFone 2 laser を持たせました。今回、g07+や本機種も候補に浮上しましたが、無難な線で、ZenFone 3 max にするつもりです。

書込番号:20930771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/31 01:20(1年以上前)

そうですねどこに行かれるかにもよりますが
対応band的にはこれは海外向きではないですね

書込番号:20930784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのオーナーVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/01 17:53(1年以上前)

はじめましてこんにちは、
レビューも書きましたが
現在 IPHONE7+(下取りの条件がそろっていないので、事実上2台持ち)になっておりますが

私の1番困ったのが「急速充電非対応」です。
結局、テザリングをしたりすれば当然ですが
うそ見たくバッテリー減ります。
結局・予備バッテリーを常にかばんに入れておかなければです(悲)

軽いですし、すでに何度か落としておりますが(笑)大丈夫です。

書込番号:20934460

ナイスクチコミ!0


oro77さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/02 11:31(1年以上前)

@ニッパーわんわんさん
「急速充電非対応」ですが、対応しているらしいです。
詳細は下記のサイトに参考ください。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/742222.html

書込番号:20936172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/06/04 12:16(1年以上前)

格安データSIM(docomMVNO)+会社契約の通話無制限SIM(Y!mobile)で、DSDS機能をフル活用しております(^^)。
個人的には欠点はあまり感じ無いですが、デフォルトの電話アプリがイマイチかなっと。
開く度に、お気に入り画面がトップに来るのと、通話履歴の日時が一目で見れないので、仕事で電話として使うには不便です。
代替出来るアプリも見つからない為、仕方なく、電話帳専用アプリと通話履歴専用アプリで補ってます。

書込番号:20940922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのオーナーVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/06/07 17:46(1年以上前)

oro77さん>情報ありがとうございました!

でも、IPHONE7+と2台持ちしてますが
1日持ちません。
今はカメラ機能と一部のアプリなど(たぶん、慣れ)ですが

常に2台持ちから(IPHONEは電源入れていなくても大丈夫)な日が
増えてきました。

VAIOから直ぐにIPHONE7+に持ち替えたら、
がっかりするほどIPHONEが重いですw

書込番号:20948911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング