『ニコンプラザ営業日短縮』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンプラザ営業日短縮』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

標準

ニコンプラザ営業日短縮

2017/05/30 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

サービス低下が続くニコン。
札幌福岡のSC閉鎖に続いて、今度は銀座新宿大阪の二コプラを日曜休日とした。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2017/0525.html

その内に二コプラも閉鎖するのか(?)

メンテナンスの他にも商品広告やブランドイメージ向上のためにもこういうサービスは充実させてほしい。
一方、富士フイルムでは既存のSCの他に全国19か所で「出張無料メンテナンスサービス」をおこなっている。
http://fujifilm.jp/information/articlead_0449.html?utm_source=MyffEmail&utm_medium=email&utm_campaign=mail170201_mfm
地方ユーザーには大変ありがたいことだし、メーカーにとっては商品売り込みのチャンスにもなる。

ニコンもサービス縮小ばかり考えずにこういうのを見習ってはどうか。

書込番号:20928902

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/05/30 11:53(1年以上前)

ネガティブに考えればサービス低下ですけどポジティブに考えれば自分の愛機が最良の愛機とも言えませんか?
私はこの手の場所には殆ど行きませんので別になくてもいいんですけど!

蛇足ですけどよくテレビやラジオCMで「テレビ(ラジオ)でおなじみ」「XXXで紹介されました!って本末転倒なキャッチフレーズがあるではありませんか?あれなんか自分のところで広告料出してんだから当たり前じゃんと思いませんか?

書込番号:20928923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/05/30 12:01(1年以上前)

しぶちん三菱系らしいわ。
60年近くお付き合いのあそこ、貰い物と言えばディズニーのスープカップだったか。

でも、許す。

書込番号:20928933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/30 12:46(1年以上前)

長く続けられる為に色々な施策をとっているのではないかと・・・

日曜日くらいは休みでもいいのでは?

書込番号:20929024

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/30 12:49(1年以上前)

サービスは日曜以外を休みにして欲しいですね。

書込番号:20929031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/05/30 13:01(1年以上前)

う〜ん。。。

銀座には散々お世話になったけど・・・
私も・・・休みは日曜日以外が良いのかな?・・・と。。。

でも・・・プロサービスは日曜ヒマなんかな??(^^;;;

書込番号:20929068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/30 16:06(1年以上前)

日曜日くらいやすませてやれよ
あんたの便利の為に誰かが犠牲になっているのがわからないかな

書込番号:20929369

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2017/05/30 16:33(1年以上前)

犠牲???
勤めているのは会社員(派遣社員?)だからね。
別にサービス残業しているわけではなかろう、日曜出勤すれば他で休みを取って法定の週労働時間は守られていますよ。

個人の労働時間なんてみみっちいことをここで言っているのではありません。
ニコンという老舗カメラメーカーの顧客に対するサービスの在り方に疑問を持っているのです。

書込番号:20929413

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/05/30 19:23(1年以上前)

>kyonkiさん
情報ありがとうございます。ニコンは状況が状況だけに今後も続けていく上での止むを得ない判断なのかもしれませんね。残念ですが。

>JTB48さん おっしゃってることが意味不明ですよ。なぜサービス低下をポジティブに考えると愛機が最良の愛機になるんですか、文章おかしいですよ。それに「「XXXで紹介されました!云々」のコメントも今回の件では全く関係ないと思います。

ニコンはジリ貧になるのを恐れてるのかもしれませんが、機種が多すぎのように思います。もっとシンプルな品揃えにしてサービス向上してユーザーを大切にするニコンになって欲しいと思います。他社もそうですけど、とかく顧客サービスを単なるコスト扱いにしすぎてる感あるので、ニコンには違いをみせて欲しいと思いますし、それを売りにして欲しいです。

書込番号:20929734

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/30 19:44(1年以上前)

>ネガティブに考えればサービス低下ですけどポジティブに考えれば自分の愛機が最良の愛機とも言えませんか?

 何度読み返しても意味が分かりません。
 変な意味でなく純粋に気になります。ほんの些細なきっかけで理解出来るのかも知れませんが……。

>蛇足ですけどよくテレビやラジオCMで「テレビ(ラジオ)でおなじみ」「XXXで紹介されました!って本末転倒なキャッチフレーズがあるではありませんか?あれなんか自分のところで広告料出してんだから当たり前じゃんと思いませんか?

 どの話からこの話が出てきたのか分かりませんが、大抵は広告関係ないところがほとんどだと思います。
 ちなみに取材に来て紹介されたので実際に「紹介されました」ってやってますけど、別にこちらから頼んだんじゃなく「紹介させて」と頼まれたほうです。
 見る限りこのパターンの方が多いと思いますよ。

書込番号:20929780

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/30 19:54(1年以上前)

 被った……。

 SCは福岡、大阪、仙台の平日しか行ったことありませんが、東京では日曜日も開いていたんですね。
 他のところも日曜も開いてたのかも知れませんが記憶にありません。
 確かに日曜にわざわざ行くのはせっかくの休みなので嫌で、平日に抜けてカメラを持ち込んでいました。
 でも日曜日にやってたら絶対に平日よりは人が来ると思いますね〜。

書込番号:20929808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/30 21:56(1年以上前)

結構がっかりです。
カメラなどのコンシュマー向けがメインのサービスは日曜日はやって貰いたいです。
空いている平日は休みでもよいのに.........

書込番号:20930212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/31 01:37(1年以上前)

kyonkiさん
魅力の有る商品を、創って消費ゃなぁ。

書込番号:20930800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/05/31 22:07(1年以上前)

日曜日は面倒臭い一般人が地方からでも出向いてくる可能性があるから閉店やむ無しだと思う。最近は変に集ってくる消費者も増えているよな。

ちなみに銀座は日曜日に行くことあるけど、お客さんいないよ。1Fのショールームさえ誰もいない、店員のほうが多い。

書込番号:20932875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/06 08:20(1年以上前)

>kyonkiさん
多分人件費の話ではなく、テナント料の変更や、別の理由で日曜定休日にしたのでは?

書込番号:20945336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/06 08:31(1年以上前)

>kyonkiさん
あと、ふと思うのだが、既に365日、年中無休は古い考え方だと思う。
これから先は、定休日有りきで世の中が動く可能性が高い。

書込番号:20945365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/24 10:52(1年以上前)

コストカットしないと先行き危ないからなりふり構ってられないのかな
債務超過に陥るとV字回復のネタがないから厳しそう

書込番号:20991578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング