『ジャパネットタカタでエアコン購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャパネットタカタでエアコン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信5

お気に入りに追加

標準

ジャパネットタカタでエアコン購入

2017/06/05 13:00(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ryo7699さん
クチコミ投稿数:1件

ネットで工事費込み下取りありにて14帖用のエアコンをネットにて比べて
一番安いジャパネットタカタで購入

取り付け工賃込みとの事でネット購入のさい
画面で設置場所の詳細や穴の位置、電源の位置と事細かく確認され
正直に自分で計って追加工事費が掛からないか必死に自己のクーラー取り付け位置等確認後
画面の指示に従い打ち込みました。

結局 現場で取り付け費を2万以上払わされました・・・・

なぜそうなったのか?
問い合わしたところ 「現地でしか分からないことがあるので」・・・との事
じゃー事 細かくネット画面で問うてくる必要はなかったのではないでしょうか?
以前 エディオンにてエアコン2台ローンで購入したさい
追加のお金を請求されませんでした。
もともと付いてるクーラーも
ネットにて購入しましたが、追加工事費の請求はありませんでした。

追加工事費が気になるので、まじめに報告して損しました。・・・


もう ジャパネットタカタで物は買いません

書込番号:20943516

ナイスクチコミ!71


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2017/06/05 14:21(1年以上前)

既設機からの取り換えみたいですが、どこまでが追い金無しの範疇だったのでしょうか。普通は配管長4m以内、配管化粧カバー無しのテープグルグル巻き、室外機はプラ台で地面置き程度でしょう。それ以外に工事の際、何か追加したのでは ?

”問い合わしたところ 「現地でしか分からないことがあるので」・・・との事” どの部分に追加金額の工事、加工がかかったのか工事業者に詳細に説明は受けたのでしょうか ? 詳細な2万円分の追加の中身を書き込んでいただかないとアドバイスの仕方も違ってきますが(もう 遅いか・・・)。2万円分の明細書はお持ちでしょう。

また、ジャパネットとの契約にはそのような但し書きは無かったのでしょうか。

書込番号:20943632

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/06/05 15:53(1年以上前)

何に払ったか分からないので回答のしようがないかと。

納得できない時は帰って貰えば良いのに。

書込番号:20943750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/05 17:13(1年以上前)

ジャパネットたかた エアコン取付工事  http://www.japanet.co.jp/shopping/support/aircon.html

追加工事をどこまでネット注文で入力したかによるけど、最終的な工事費を現地に来た施工業者から説明受けて納得のうえ工事始めたんじゃないの?
どうしても当日現地の追加工事費払いたくなければ量販店の無料現地見積もりを利用しましょう。

書込番号:20943871

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/14 18:58(1年以上前)

タカタで設置工事費込でエアコンを購入しました。
ホームページ上に、既存の化粧カバーを再利用+取付位置の変更なしの場合標準工事と書かれており、購入画面でも化粧カバー既存利用を選び「既存のカバーを再利用できない場合は別途料金がかかります」と書いてあるのを確認。

当日、化粧カバーも全くそのまま使い、位置も変更なし。でも5000円弱の追加料金がかかりました。
その場でキャンセルしても配送料は取られるとのこと。泣く泣く設置しました。

今もホームページの表示はそのまま、更に、「購入を検討してるのですが、化粧カバーは既存を再利用して位置も変更なしでも追加料金が必要な場合がありますか?」と問い合わせてみたら、「一切かかりません」と断言されました。(笑)

二度とジャパネットでは買いません。

書込番号:20967548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2017/06/14 20:01(1年以上前)

安さの裏には何か有り。

販売力はそれなりにあるでしょうから仕入れは安いでしょうが、これだけ全国規模で宣伝広告費かけてりゃ、何かしら「裏」はあるでしょう。ご愁傷様です。高田社長のあのトークに騙される人も多いのでしょう。
実際に地方で設置工事をするのは孫請けレベルでしょうし・・・。

ところでスレ主さんの追加工事明細の書き込み、未だですか ? 放置プレー ? 皆、知りたがってますよ !

書込番号:20967689

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング