『充電しながらの使用について』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しながらの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しながらの使用について

2017/06/06 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

queの購入を検討しています。
レビューやクチコミで、充電しながら使用した場合、充電速度より放電速度が勝り、徐々にバッテリーが減っていくという書き込みがありますが、これは充電器の種類等に関わらず、充電中でもスマホをいじっているとバッテリー減っていきますか?
メイン用途をカーナビとして利用予定で、充電しながらナビすることか多いと思うので気になっています。

書込番号:20947251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/07 00:50(1年以上前)

>これは充電器の種類等に関わらず、充電中でもスマホをいじっているとバッテリー減っていきますか?

当然、入ってくる量より出ていく量の方が多ければ充電し続けててもバッテリーは減っていくんだろうけど
ナビの使用くらいだったら使用量より充電量の方が多いだろうし大丈夫だと思うよ

ナビ使用でもずーと指で地図をスクロールさせ続けるとか、言ってみればずっとネットやゲームをし続けてるのと同じような使い方だと減ってく方が多くなるかもしれない

書込番号:20947527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度5

2017/06/08 06:07(1年以上前)

いつも車載シガーソケットからUSBケーブルで充電しながらgoogleマップのナビを使っていますが、充電速度のほうが上回りますよ。
位置情報は端末のみの設定です。

書込番号:20950129

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/06/14 07:19(1年以上前)

使用状況にもよりますが、試しにAbemaTVを観ながら充電してみました。

1Aの充電器を使い1%からのスタート、増えるか減るか?

答えは充電が勝りました、しかし25%になるのに1時間かかりました、50%に2時間、ここでバッテリーに悪いのでAbemaTVを切りました。

常識的な使い方なら大丈夫なのでは。ゲームをしまくるのが常識的か非常識的かは人それぞれの判断にまかせます。

書込番号:20966291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/06/14 12:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ナビ程度なら大丈夫そうですね。
安心しました。

書込番号:20966853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング