『スマホよりマシな2万5000円以下のカメラってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホよりマシな2万5000円以下のカメラってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

カメラが欲しいです。

スマホはズームが利かないので、ズームがあるカメラが欲しいです。
5倍でも10倍でもいいです光学ズーム。

予算は2万5000円以下で、光学ズームが10倍とかあって、画質はできればスマホ並か、スマホ同等か、スマホより綺麗なら嬉しいです。

用途はL盤プリントとパソコンで見るだけなので、スマホレベルの画質があれば十分です。ズームは10倍くらいあればいいです。

手ぶれ補正つきで、重さは300g以下で、お勧め教えてください。大きくないカメラ希望です。

wi-fiやGPSは不要です。

書込番号:20957151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/10 21:33(1年以上前)

スマホは何をお使いですか?

書込番号:20957200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2017/06/10 21:35(1年以上前)

こんばんは。

CANONのIXY650とか、どうでしょう。
光学12倍ズーム、
高感度にそこそこ長けた裏面照射型CMOS、
予算内

使い易いですよ。

書込番号:20957206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/10 21:46(1年以上前)

スマホと言ってもiphooeレベルと競合するのは難しい。光学ズームが高倍率ならセンサーが小型になるので画質向上はますます困難。高倍率な画像が撮れるということだけで選ぶしかないでしょう。

書込番号:20957248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/06/10 22:28(1年以上前)

先の質問スレッドに何らかの返事をしてからの方が良いのではないでしょうか?

予算が2.5万で小さい方が良くてL判プリントならキヤノンSX620HSかソニーWX350かカシオEX-ZR70が良いと思います。
スマホよりも高画質かというと微妙ですが、L判なら特に問題はないと思います。
ただ、多くのスマホよりもレンズが暗いので室内などは得意ではありません。

書込番号:20957364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2017/06/10 22:37(1年以上前)

ここで聞くより、実際にお店で確認した方が早いのでは・・・
綺麗と言っても、主観部分ですからね・・・

まあ、観賞するには同じ液晶での比較にしないと意味がないので・・・
お店に理由を言って、候補を絞り、
その機種で撮ったデータを持ちかえって画を確認するとよいかも・・・

書込番号:20957384

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/06/10 23:03(1年以上前)

旧製品になって久しくもう店頭には並んでないと思うけど
このサイトでは数店舗価格情報も載ってます。

COOLPIX S7000
http://kakaku.com/item/J0000014728/spec/#tab

アップした写真はS7000で撮った写真です。
妻か娘(孫当時2歳)がオートで撮った写真です。

書込番号:20957457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/11 00:15(1年以上前)

すみません、返信のやり方教えてもらって、やっと返信できるようになりました。

>スマホは何をお使いですか?
古いですがいまだにiPhone6使ってます。

>CANONのIXY650とか、どうでしょう。光学12倍ズーム、高感度にそこそこ長けた
良さそうですね。キャノンっていうメーカーも私でも知ってるくらい有名なのでポイント高いです。

>光学ズームが高倍率ならセンサーが小型になるので画質向上はますます困難。
そうなんですね。スマホの画質もそんなに良かったんですね。コンデジはズームあるのでそれが欲しいです。

>キヤノンSX620HSかソニーWX350かカシオEX-ZR70が良いと思います。
ありがとうございます。参考にします。室内よりも屋外で使うことが多いと思います。

>実際にお店で確認した方が早いのでは・・・
なかなか時間がとれなくてお店に行けないです。買うときは行きますが、
たぶん来週くらいです。

>アップした写真はS7000で撮った写真です。
綺麗にとれてますね。拡大して見るとスマホと同じくらいだと思いますが、
ズームできてこれだけ綺麗に撮れれば私は大満足できそうです。

書込番号:20957656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 06:03(1年以上前)

ひるよるさん
まようなぁ、、

書込番号:20957997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2017/06/11 11:46(1年以上前)

>ひるよるさん

2.5万以上ビタ一文も出せませんか?

だと大手カメラ店や電機店のワゴンセールやタイムサービス
の中からスペックを見ながら妥協しながら
選ぶのが良いかと思います


書込番号:20958720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/11 15:55(1年以上前)

2.5万のカメラってまず無いですね。
最安コンデジが1万近辺でありますが、次の相場は3万以上くらいになりますから。

書込番号:20959246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/06/12 00:00(1年以上前)

iPhone6級画質
光学5〜10倍
重量300g以下
価格2.5万以下

そんなのがあったら、逆に欲しい...

書込番号:20960617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/06/13 20:58(1年以上前)

>ひるよるさん

CASIOのEX-ZR1700とかCANONのSX610HSがよろしいと思います。
SX610HS所有していますが、とても平凡で使いやすいです。何も考えずに綺麗に撮れて多機能です。
全機種のEX-ZR1100を所有してますが、超多機能、屋外での人物撮影はスマホより綺麗に撮れます。スレ主さんが女性であって自撮りに興味があればそれも可能。でもCANONに比べるとちょっと重いかなぁ。

現在私がディズニーランドに持って行くなら、使い込んでいて機能を理解しているCASIOです。

ご参考ください。

書込番号:20965380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2017/07/01 12:59(1年以上前)

>ひるよるさん

最近、キャノンIXY650を購入してレビューを上げたばかりだったのですが。
これ、買われていなければいいなぁ・・と思ったもので。

iPhone6のf値は2.2(固定)です。
iPhone7(Plus)のf値は1.8(固定)、 Plusは10倍(デジタル)ズームです。
IXY650(12倍ズーム)のf値は3.6〜7.0です。
望遠を使うとf値は7に近くなります。
屋外の晴天下の景色ではf7でも問題はありません。
画質で差が付くのは、暗い場所なんです。
4倍ズームにした所で、iPhoneとは全く勝負にならなくなりますね。
暗いと(AUTOでは)ISOを上げますが、デジタル的に嵩上げするだけなので、画質は荒れます。
(デジタルシャープネスでISO 100でも荒れてますが)
それより困るのは、オートフォーカスや手ブレ補正が合わなくなる事です。
フォーカスOKになっても、完全にピンボケしている事もしばしば。
水面に写る夜景など、肉眼ではっきり見えているものが、撮影してみると(ピンボケしてないはずなのに)全然写ってなかった。
そんな暗いカメラは買わない方がいいです。

参考までに、iPhone7のカメラのレビュー(宣伝)をしているサイト
https://gatten.me/iphone7-7plus-camera

書込番号:21010330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/04 11:09(1年以上前)

>ひるよるさん 遅レスでごめんなさい
300g以下・25000円以下のズーム付きコンデジはこれらで
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec301=2-&pdf_Spec325=-300&pdf_pr=-25000
センサーサイズ的にはスマホと同じものばかりです。なので基本的には画質は大差ないです。
あとはレンズですが、スマホのものは広角の単焦点(1つの広さにしか写らないレンズ)ですけど、
開放F値ってのが2前後で、とても明るいレンズなんです。
一方コンデジたちは一番絞りを開いてもF3くらいで、絞りの段数で言うと1段くらい暗いレンズなので、
暗所撮影時にはスマホの方が性能的に上回ってしまうかんじです(ブレにくさとかが)。
この部分を除けば、明るいところの撮影ならズームもできるしコンデジの方が使い勝手はよいかと思いますよ。

書込番号:21018007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング