『インターネット接続が不安定です』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネット接続が不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続が不安定です

2017/06/11 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

スレ主 sonicxxxxxさん
クチコミ投稿数:5件

発売日当日に機種変更してきたのですが、自宅のWi-Fiがうまく繋がりません。
aで接続しようとしたところ『インターネット接続が不安定です』とメッセージが出てしまい、実際にネットに繋がらなくなりました。
gwは何故か普通に繋がるので、仕方なくgeにしています。

前機種のiPhone6ではこのようなことはありませんでした。

アンテナの強度はMaxか1段階下くらいです。
できれば通信速度は早い方がいいので、対応方法がわかる方がいましたらご教示願います。

書込番号:20960601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/12 11:53(1年以上前)

無線LANルータが古ければこの機会にビームフォーミング対応の11acのものを導入されてみるのも一つの手かもしれません。場合によっては中継器をいれなければ届かない場合もあるかもしれませんが…。

以前使用されていたものが使えて今が使えないということであれば機種ごとに相性やら、電波状況の閾値があってそれの違いの可能性もありますね。

書込番号:20961424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/12 14:48(1年以上前)

必ずしもAが速いとは限らないと思うが…
Wi-Fiオーバービューなどのアプリでまず電波状況を調べてみるのがいいのでは?

書込番号:20961838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


_wonさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 15:33(1年以上前)

私も同じ現象に遭遇してます。
Xperiaでは繋がるけどGALAXYで繋ぐと使ってるうちに突然切れますね
Wi-FiルーターはBUFFALO製です。
今日夜に調べるつもりですが過去に同様不具合があったみたいなので以下を参考にしてみて下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=19920425/

書込番号:20961931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 sonicxxxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/12 17:22(1年以上前)

皆さま
返信ありがとうございます。
gwで問題なく接続できているのですが、今まで接続できていたものができなくなっでいるのでモヤモヤしてます。

ネットオークションの干渉ですが、auひかりでホームゲートウェイ(?)がAterm BL900HWです。

書込番号:20962143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sonicxxxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/12 20:33(1年以上前)

ネットオークションの干渉

ネットの環境
の間違いです。

書込番号:20962658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


_wonさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 12:23(1年以上前)

Wi-Fi繋がらない問題が解決したので参考に投稿しておきます。

原因は無線チャンネルが干渉して通信が不安定になっていたようです。

Wifi Analyzerアプリ(以下参照)で空いてる無線チャンネルを探して、ルーターの無線チャンネルを自動から手動に変更した所、問題なくなりました。

wi-fiルーターがBuffalo製なので以下を参考にしましたが、sonicxxxxxさんはルーターがAtermとの事なので、参考サイトをリンクしておきます。

■BuffaloのFAQ
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52

■Aterm参考サイト
 http://xn--f9jh4f4b4993b66s.tokyo/router/

■Wifi Analyzer
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:20964295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sonicxxxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/13 13:49(1年以上前)

wonさん
返信ありがとうございます。
帰宅後に試してみます!

書込番号:20964479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング