https://www.servethehome.com/amd-ryzen-working-with-vmware-esxi-6-5/
Now we have the “fix” to both the VMware PSOD and many other Linux kernel issues: disabling SMT.
This is frankly not a good fix.
Disabling SMT will yield a 30% (or more) digression in performance.
上記の通り、SMTを切ることで vmware ESXi6.5 が動きました。
ちょっともったいない気もしますが、まあそれはそれということで
今後に期待しましょう。
# esxcli system version get
Product: VMware ESXi
Version: 6.5.0
Build: Releasebuild-5310538
Update: 0
Patch: 19
遊べます。(笑)
書込番号:20963003
1点
https://docs.vmware.com/jp/VMware-vSphere/6.5/rn/vsphere-esxi-651-release-notes.html
VMware ESXi 6.5 Update 1 リリース ノート
SMTをオンにして16論理コアの状態にしても動くようになりました。
ISOイメージからのインストールも無問題です。
CentOS7.3を4vCPUで4個作ってもそれなりに動作しています。
# esxcli system version get
Product: VMware ESXi
Version: 6.5.0
Build: Releasebuild-5969303
Update: 1
Patch: 26
書込番号:21094508
2点
現在、VMwareESXi 6.5.0dで仮想マシンを動かしています。
ryzen SMT 有効で 動作しているということですが
マシン構成を教えていただけませんか?
当方はPhenom A x6 1100T 16GB
最近、仮想マシン上のサーバーOSがリソース不足で困ってまして。
ryzenを検討中です。
書込番号:21177043
0点
>kochan133さん
すみませーん。
マシン構成は全てこちらに書いているつもりだったのですが。。。
BIOSを更新するためにWindowsをインストールする必要の
ある製品はお勧めしたくありません。
インテルのLANカード、QlogicのLANカードさえあれば、
どんなM/Bでもなんとかなると思っています。
小まめにパッチを当てるのが失敗しないコツだと私は思います。
不足するリソースは何でしょうか?
仮想化に向くものと向かないものがあります、CPUを食うもの、
メモリを食うもの、I/Oを多量に発生させるものは向かない
そうです。
それでもというならば、現構成をもう少し詳しく教えてください。
VM数、ゲストOSの詳細、リソースの割り当て状況、
メモリ透過的ページ共有の状態などを。
DDR3メモリは今となっては割高です。(>_<)
既にささっているメモリを捨てて、より大容量のものに交換
するならば、新規マシンとなるのかなあ。
書込番号:21178914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/21 16:22:34 | |
| 18 | 2025/11/21 20:39:08 | |
| 13 | 2025/11/20 20:42:32 | |
| 0 | 2025/11/11 14:44:23 | |
| 2 | 2025/11/01 7:07:26 | |
| 20 | 2025/10/31 21:09:47 | |
| 8 | 2025/11/02 12:33:44 | |
| 4 | 2025/10/23 17:50:55 | |
| 10 | 2025/10/21 10:00:51 | |
| 5 | 2025/10/22 17:25:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)



