スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
Xperia XZ Premiumで、ハイレゾのデビューをしたいのですが、オススメの音源やイヤホンは有りますか?
書込番号:20963177
8点
>iiinaokiiiさん
とりあえず音源はe-onkyoかmoraですね。
SONY繋がりでmoraの割引とかあるかは知りませんが。
イヤホンは何でもいいです。ハイレゾ対応なんてただの売り文句です。
書込番号:20963287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イヤホンについては人それぞれ耳の形から好みの音で異なるので、実際に視聴しに行くのがおすすめ。
書込番号:20963295
6点
音源については正直録音環境にも左右されるので、どこどこがいいとかはあまり分かりませんが、イヤホンはsandbagさんのおっしゃる通りで実際に聞いて確かめた方が良いですよ。
イヤホンについては何でも言い訳がないので、試聴して確かめた方が良いです。
ハイレゾという括りで見れば確かになんでもいいんですが、各メーカー様々な味付けがあり人それぞれ好みがありますので、どれが正解というのはありません。
書込番号:20963308
6点
音源は本当にハイレゾで入れたいなら、ハイレゾ対応で音源をダウンロードできるmoreからダウンロードがいいかと
曲を入れる際にドラッグオンドロップでやらないならMedia Goを使う事になると思うのでMedia Goからmoreに直接行けます。
イヤホンに関しては本当に視聴してみて自分好みのを探すしかありません。
何でもいいなんて事はありえませんから。
何でもいいってのは1000円のイヤホンと10000円のイヤホンが同じと言っているのと同義です。
高音強調がいいとか低音強調がいいとかの好みもあります。
そしてBluetooth接続の無線接続よりも有線の方が音質は良くなるかと。
(どうしても無線で飛ばす間に有線よりもロスが大きいらしい)
書込番号:20963346
8点
2年前にz4でハイレゾデビューした。イヤホンは、XBA-A3、ポタアンPHA-3、音源をソフトでDSDにconversionしてCDの64倍の音で聴いてます。XZPを手に入れたら、128倍を試したい。
結論、イヤホンは、視聴して買う。自分の好きな音を発見してくださいね。ポタアンのバランス接続して、DSDで聴く。世界が変わりますから。
書込番号:20963508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ちょっとべたですけれどハイレゾ音源サイトについてまとめたサイトがありますんで一通り目を通されてはどうでしょう。それから各ハイレゾ音源サイトについて何となく自分と馬が合いそうかどうか各サイトの紹介文にも目を通してみましょう。
http://music-lifestyle.net/how_select_hr_site/
■mora 「はじめての音楽ダウンロード」
http://mora.jp/help/hajimete?cpid=leftbannerA
■e-onkyo music 「Welcome to "e-onkyo music"」
http://www.e-onkyo.com/support/
■レコチョク 「HELP ご利用にあたって」
http://recochoku.jp/smph/help/?affiliate=4305110001
■mysound 「初めての方へ」
http://mysound.jp/guide/beginner/
最初に紹介したハイレゾ音源まとめサイトにも記載してありますが以下のようなポイントで選択されてはと思います。
■自分の好みの楽曲の販売が充実しているか
■再ダウンロードにどのような制限があるか
■検索方法が自分のやり方とマッチし易そうか
■決済方法は合うか
ダウンロード後に間違って消してしまったりダウンロードのトラブル等も勘案すると再ダウンロードについてもケアされているサイトの方が安心感は有ると思います。世界第2位のシェアを持つソニーミュージックの子会社であるレーベルゲートが運営していて回数10回の制限付きながら音源販売期間内であれば無制限に再ダウンロード可能であるmoraがやっぱりベターな方向かなと思います。
イヤホンに関してはマニアックになり過ぎない程度に量販店でも試聴し易そうな国内メーカーの2万円前後のものをまとめてみました。
■JVC HA-FW03
現行のWoodシリーズの中ではコンパクトさと音質のバランスが良いです。適度なメリハリがあります。
■ソニー XBA-N1
最近のソニーのイヤホンの中では比較的ナチュラルな音です。ハイブリッドドライバーの音感はやっぱりあります。
http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_ba/tech11.html ←XBA-N3/XBA-N1 開発者インタビュー
■デノン AH-C820
ズンズン来る音圧感があります。シュア掛けした方が音的にも装着感的にもいい方向だと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%A8%E3%81%AF ←シュア掛けとは
書込番号:20963732
5点
はじめまして。ハイレゾデビューおめでとうございます。イヤホン選定に関しては一番はやはり試聴が一番かと思います。注意されたいのは金額には関係がないこと。ハイレゾとはうたっていなくても特性では対応したものも多いことですね。(検査受けて、合格した物のみがハイレゾマークをつけられる)
あとはBluetoothの物は基本的にはハイレゾには対応していません。(最近出てきているapt-xHDならびにLDACはのぞく)
私の場合、ヤマハのEPH-W22を利用していますが悪くないですよ。
書込番号:20963788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
音楽試聴ありきなら、スマホ選びから考え直しても良いのではないでしょうか。
DP-CMX1など。
書込番号:20963866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まだ購入前でしたらわたしもジェイソン・チャールス・ボーンさんに同意します。音の次元が全く違います。
書込番号:20963879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一応DSにイヤホンありますが、ご自分のイヤホン持ってたらホットモックで試しては。
書込番号:20964569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東京、大阪に名古屋ならe☆イヤホンなどの専門店に行くのも有りだと思います。地方であれば、試聴は難しいと思いますが、先ほどのe☆イヤホンの通販ページなら、レビューも多くあげられているので参考になるかと思います。
書込番号:20964631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イヤホンは好みに左右される部分が大きいのでまず試聴ありきです。
スマホとしてのスペックを第一でオマケでハイレゾを楽しみたいならばXZ Premiumは良い選択ですが
音質を最優先した上でのスマホ選びであれば他の方のレスにもある通り
GranbeatやV20PRO等の専用機と同クラスのDACやアンプ出力を実装しているモデルの方が
より満足できるかもしれません。
書込番号:20964854
3点
皆さん、とても参考になる意見をたくさん頂きありがとうございました。
16日の発売日までにカバーやらイヤホン等用意しておきたかったのですが、視聴してから決めたいと思います。
音源も色々あって迷いますね^^;
CDの128倍のハイレゾがあるみたいで、もう後戻りが出来なくなりそうで、逆に怖くなってきました^^;
書込番号:20965537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイレゾと言うのは一つの基準です。実際にはレコードにも敵わない部分もあるくらいです。要は自分が聴いて心地よいと感じるか、不快感はないかだと思います。肩肘張らずにまずは気楽に、それが音楽ではないでしょうか?楽しく、イヤホン地獄に落ちていただければなと思います。
書込番号:20965644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイレゾ対応とは言っても音質はdac搭載機には及ばないですし…
音質に特化させたいのならWM1AやDP-CMX1等ありますし、XZ PremiumにはLDACがありますのでMDR-1000Xが良いと思いますね。
何にせよ試聴は必須です。良いオーディオライフを。
書込番号:20965670
5点
そうですね。
どうせならLDAC対応のイヤホンにしようと思います。
ヘッドホンと迷ったのですがこれから夏場なのでイヤホンにします^^;
書込番号:20969025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LDACの場合、まわりの環境に意外と左右されるようです。まだまだこれからかなと思いました。
書込番号:20969218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











